0508 GW最終日 早朝箱根ツーリング

0508 GW最終日 早朝箱根ツーリング
2011-05-08 朝練don様と行く 箱根で朝食ハイパーモタード1100S 4台。

0630 山中湖&富士吉田道ツーリング

0630 山中湖&富士吉田道ツーリング
SPORTS CLASSIC SPORT1000S 2011-06-30 Yamanakako

0908 Paul Smart & Sports1000S で行く上空2400mの旅

0908 Paul Smart & Sports1000S で行く上空2400mの旅
にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ ←いつも「私のスポクラスピリッツ」を応援してくださって本当にありがとうございます。

2011/05/14

千房さんにてお好み焼きランチを!0512













































5月12日木曜日。
横浜界隈は朝から大雨で、肌寒く約17度くらいの外気温でした。
こんな時はもちろんバイクには乗れませんからクルマで近場のランチ巡りです。
横浜そごうの10階にあるお好み焼き屋さん「千房」で昼のランチをして参りました。
カメラは小型コンパクトカメラでお馴染みのPENTAXのRZ10にてマクロ撮影です。

昼の2人前ランチコース、3360円と、追加で小エビの焼きそば 980円を選択しました。
コース内容は、豚肉抜きのとん平焼き・・・トンを抜くから「ペイ焼き」
広島風お好み焼のモダン焼き、海老マヨ、
そしてデザートにバニラアイスクリームのマンゴーソースで終了でした。
焼き上がってから鉄板の上に運んできてくれますから嬉しい限りです。

そして、横浜の東口から車で西口まで移動しまして、
主人が古くから使用しておりましたauの使用機種変更の為に、
ヨドバシカメラへ行く用事の付き添いをしました。

51ヶ月・・・約4年半もの間使用しましたau の携帯、
W42シリーズが、あと1年で使用出来なくなるそうで、
無料にて指定機種の簡入れ替えが出来るそうなんですが、
特に欲しいようなめぼしい機種も無く売り場を彷徨いながら色々と物色しておりましたら、
どうやら交換対象指定外である最新型のhtc社製のスマートフォンが目に止まり、
なんだかそのモデルがお気に入りのようでした。
結果その携帯へ入れ替える事になりました。
この携帯端末の入れ替え作業に至るまでの説明が非常に難しく、
ルールや料金プランの設定も非常に複雑怪奇に入組んでいて聴いているだけでも大変でした。
登録やら機種の入れ替えから商品引き渡しまでに1時間半程時間が空きましたから、
カメラフロアーを物色した後、珈琲タイムにしました。
COFFEE MIKI にてホット珈琲のストロングとビターを注文させて頂きました。
珈琲1杯630円とちょっとハイプライスでしたが、
飲んでみるとこれがまた想像以上に美味しいのです。
こだわりの本格派サイフォン式の珈琲マシンがカウンターに並び、
マスターが丁寧に珈琲を入れる姿が目の前で見られましたので、
美味しさもひとしおです。
純粋に珈琲の味だけで勝負する純喫茶の貫禄でしょうか?
帰りにお店の名刺をもらって来ました所、
この同じお店がいつもよく行く玉川高島屋内にもあるそうで、
今度、そちらにも行ってみたいと思いました。




にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ

Always thank you really for assisting in "My spocla Spirits".
It is possible to advance ahead only by ten points by the click of one support a day.
When it is continuous in one week, it connects with the total of 70 points.

撮影カメラ本体 
PENTAX RZ10

いつも「私のスポクラスピリッツ」を応援してくださって本当に有難う御座います。
1日1回のご支援クリックで10ポイントだけ前に進む事が出来ます。
1週間で連続ですと70ポイントの集計に繫がります。







コメントを投稿