0508 GW最終日 早朝箱根ツーリング

0508 GW最終日 早朝箱根ツーリング
2011-05-08 朝練don様と行く 箱根で朝食ハイパーモタード1100S 4台。

0630 山中湖&富士吉田道ツーリング

0630 山中湖&富士吉田道ツーリング
SPORTS CLASSIC SPORT1000S 2011-06-30 Yamanakako

0908 Paul Smart & Sports1000S で行く上空2400mの旅

0908 Paul Smart & Sports1000S で行く上空2400mの旅
にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ ←いつも「私のスポクラスピリッツ」を応援してくださって本当にありがとうございます。

2011/07/01

0630 山中湖&富士吉田道ツーリング

























































































































































6月30日の木曜日

朝からムシムシと暑く晴天の1日でした。
久しぶりの赤いロケット スポクラで出動してみようかと前日から計画していました。
局地的な雷雨注意報なども出ていましたが、とりあえず出掛けてみる事にしました。

そういえばゴールデンウィーク最後の日のドン様と行く箱根早朝あさ練ツーリングから、
約1ヶ月ぶり近くのインターバルが空きツーリングとなりました。
そして、Sports 1000S に跨がるのも 久しぶりでした。
ハイパーモタードとは全然違って、タイトな前傾姿勢になりますから、
ちょっとした自分なりにも気合いが必要となります。
いつもと違う後方ステップの位置や体の体勢など、
Sports 1000S の乗り心地を感覚的に忘れてしまっていましたから、
最初は慣れるまで少しぎこちなかったかもしれないです。
東名青葉インター入り口まで慣らし運転感覚で走らせてみると感覚は蘇って参りました。
前日に甲斐さんに新しくオイル交換や各部のメンテナンス作業をしてもらったおかげで、
とても乗りやすく、あっという間に加速フィーリングやライディングの感覚を取り戻せ、
飛んでいるようなくらいに気持ちよく空間を走らせる事が出来ました。


出発してから東名高速をノンストップで足柄SAまで走らせ、
少し休憩してから、御殿場インターで降りました。
そのまま山中湖方面まで走ってみる事にしました。
いつもならもっと休憩を多く取らないと疲れてしまうのですが、
この日は快適な走行フィーリングでしたので疲れ知らずであっという間に、
山中湖方面まで軽く到着してしまいました。

午前中はおおむね晴天で気温も高くしかも蒸し暑かったのですが、
午後から少しずつ重たい雲が徐々に出てきました。
お気に入りの裏富士の吉田口登山道を走っていた時から、
さらさらとシャワーのような小雨が降り始めました。
大昔の山口百恵さんの歌のフレーズではありませんが、
緑の中を駆け抜けて行く「真っ赤なロケット」!っていう感じでした。
最初の頃は涼しくて気持ち良かったのですが、
本降りになる前に早めに帰宅しようと来た道をそのまま早めにUターンをしました。

何とか雲より早く地元方面へ辿り着こうと必死で走りましたが、
バイクの速さは雲の動く速度には全くかなう訳もなく、
あと少しで青葉インターという所から
雷の稲光と大粒の雨に変わって来てしまい、
やむなく港北SAで雨宿りする事にしました。

30〜40分くらい雨が上がるのを待ちましたが、
一向にやむ気配もなく、時々ほんの少し雨あしが弱まるのですが、
小康状態でキリがありませんでしたから、
ほぼ強引に土砂降りモードの中をそのまま出発する事にしました。
大雨で土砂降りの中を走るのはそれは大変危険なのですが、
梅雨の時期だからせっかくですからこれも仕方ないと潔く諦め、
雨の走行を逆に楽しむ事にしました。
全身、靴の中までズブ濡れのドブネズミちゃん状態になりましたが、
これはこれで本当に貴重な体験で、
梅雨走行記念の忘れられないいい思い出となりました。
それにしても、路面が河のように水が流れておりましたが、
道中何事も無く無事に帰って来られて本当にラッキーでした。




にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ

Always thank you really for assisting in "My spocla Spirits".
It is possible to advance ahead only by ten points by the click of one support a day.
When it is continuous in one week, it connects with the total of 70 points.

撮影カメラ本体 
Nikon D700 24mm単焦点レンズ。

 いつも「私のスポクラスピリッツ」を応援してくださって本当に有難う御座います。
1日1回のご支援クリックで10ポイントだけ前に進む事が出来ます。
1週間で連続ですと70ポイントの集計に繫がります。

0 件のコメント: