0508 GW最終日 早朝箱根ツーリング

0508 GW最終日 早朝箱根ツーリング
2011-05-08 朝練don様と行く 箱根で朝食ハイパーモタード1100S 4台。

0630 山中湖&富士吉田道ツーリング

0630 山中湖&富士吉田道ツーリング
SPORTS CLASSIC SPORT1000S 2011-06-30 Yamanakako

0908 Paul Smart & Sports1000S で行く上空2400mの旅

0908 Paul Smart & Sports1000S で行く上空2400mの旅
にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ ←いつも「私のスポクラスピリッツ」を応援してくださって本当にありがとうございます。

2011/05/28

05 28 猫のチロちゃんと一緒  PART-52






日本列島に台風2号が近づいています。
今日から明日にかけて、東日本も大雨になるそうです。
そう言えば、関東も昨日早くも梅雨入りしてしまったらしいですね。
5月に梅雨入りするなんて、あまり記憶にないです。
また、雨の日々が続くのでしょうか?
今年もまた梅雨の季節がやってきたのかと思うと、
本当に1年が経つのって早いな〜と、またまた実感します。
先日ランチにいった玉川高島屋のあちらこちらにも
キレイなブルーや白の紫陽花が飾られて、梅雨の季節感が感じられました。

季節の変わり目には体調を崩しやすいとよく言われていますが、
実際に身をもって経験したのは初めてだったかもしれません。
自分の体は常に良好な健康状態を保って、大きな病気なんてしないんだと
何の根拠もありませんが、勝手にそう思い込んでいましたが、
年齢を重ねてきたおかげで、細胞自体も少しずつ古くなり疲れてきているのでしょうか?
回復の兆しもなかなか見られず、
でも、原因が全くありませんでしたから、薬も処方されず、治療法もありません。
ただただ自然に治るのを待つしかありませんでした。
かれこれもう2週間以上もずっと状態はあまり変わらず、
痛みで思うように体が動かせずに不自由な生活を送っていましたが、
木曜日くらいから少しずつではありますが、だんだんと痛みが小さくなってきました。
マックスの状態が100%だったとすると、
木曜日に50%くらいになり、金曜日に30%くらいになり、
今日、土曜日には15%位にまで痛みが軽くなってきました。

痛みが回復してきた今だから言える事ですが、
それはもう今までに経験した事のないような、呼吸するのも困難な程の
まるで針で突き刺されているかのような激しい痛みでしたから、
体の痛みと同時に、心まで痛くなり、精神的にもかなり弱ってきてしまいます。
このまま治らなかったらどうなるんだろうか?
まだ見つかっていないだけで、本当は大きな病気が潜んでいるんじゃないだろうか・・・?
訳の分からない方向へ、妄想が無意味にどんどん膨らんでいきます。
そうなるともう、悪循環でますます治るものも治らなくなってきてしまいます。

意味不明な見解ですが、精神世界とは摩訶不思議なもので、
西洋医学や科学では解明されないような事も起こりうるのかもしれませんね。
実は本当の痛みは最初から全く無かったのかもしれませんし、
心の勝手な思い込みにより、それが脳に伝わって、
体が痛み出して苦しんでいたに過ぎないかもしれません。
それが何かのきっかけで、固執していた鍵が外れて、
気持ちが少しずつ解れ始め、心が回復してきたのに追従するように
痛みも軽減してきたのかもしれません。

もうほぼ完治といっても良いくらいですが、油断と無理は禁物です。
もうしばらく
ゆったりとした気持ちで過ごせたら良いなと思います。
しばらく雨のようですので、自宅でまったりとチロちゃんと楽しく過ごして、
心癒されたいと思います。
動物って、ただ側にいてくれるだけで
ものすごく癒されるんですよね〜。
本当に不思議な存在です。






にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ

Always thank you really for assisting in "My spocla Spirits".
It is possible to advance ahead only by ten points by the click of one support a day.
When it is continuous in one week, it connects with the total of 70 points.

撮影カメラ本体 PENTAX K10D DA 35mmマクロ

いつも「私のスポクラスピリッツ」を応援してくださって本当に有難う御座います。
1日1回のご支援クリックで10ポイントだけ前に進む事が出来ます。
1週間で連続ですと70ポイントの集計に繫がります。


コメントを投稿