0508 GW最終日 早朝箱根ツーリング

0508 GW最終日 早朝箱根ツーリング
2011-05-08 朝練don様と行く 箱根で朝食ハイパーモタード1100S 4台。

0630 山中湖&富士吉田道ツーリング

0630 山中湖&富士吉田道ツーリング
SPORTS CLASSIC SPORT1000S 2011-06-30 Yamanakako

0908 Paul Smart & Sports1000S で行く上空2400mの旅

0908 Paul Smart & Sports1000S で行く上空2400mの旅
にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ ←いつも「私のスポクラスピリッツ」を応援してくださって本当にありがとうございます。

2009/11/06

久しぶりのRC-42型 CB750 カフェ仕様



「スポクラスピリッツ」には反しますが、
久しぶりに HONDA 空冷4気筒エンジンを運転してみました。

懐かしき RC-42型 CB750 カフェスタイルです。
約1年半ぶりの CB750 でした。
久しぶりに乗ってみると、あれあれ?
CB750 ってこんなにも乗りやすかったっけ?
もっと重くて乗りにくい印象だったのに、予想に大きく反して、
軽々しく、足付き性も非常に良く、運転は想像以上にラクチンでした。

身体がスポクラに慣れてしまっていたので、
最初は何となく違和感がありましたが、
滑らかに廻る4気筒エンジン 750ccの排気量は、非常に扱いやすく
曲がりくねった坂道でも、ギアの選択にはそれほど困りませんでした。
5速〜6速でも素直にトルクが立ち上がり、実にマイルドな乗り心地でした。
ドカティとはまた違った、魅力的なフィーリングです。

前傾姿勢も、 SPORT1000S と比べてもまったく苦にならず、
昔は私には乗りこなせないと思い込んでいたのに、
ただの食わず嫌いのようでした。
テイストを変えたいと思った時、またいつか乗ってみたいと思いました。


[箱根周辺ツー1105 DSC_0346.jpg]






[箱根周辺ツー1105 DSC_0881.jpg]






[箱根周辺ツー1105 DSC_0407.jpg]






[箱根周辺ツー1105 DSC_0401.jpg]






[箱根周辺ツー1105 DSC_0776.jpg]





[箱根周辺ツー1105 DSC_0975.jpg]






[箱根周辺ツー1105 DSC_0994.jpg]





[箱根周辺ツー1105 DSC_0797.jpg]






[箱根周辺ツー1105 DSC_0425.jpg]






[箱根周辺ツー1105 DSC_0040.jpg]




eriko 1971




にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ

いつも「私のスポクラスピリッツ」を応援してくださって本当に有難う御座います。
1日1回のご支援クリックで10ポイントだけ前に進む事が出来ます。
1週間で連続ですと70ポイントの集計に繫がります。




0 件のコメント: