0508 GW最終日 早朝箱根ツーリング

0508 GW最終日 早朝箱根ツーリング
2011-05-08 朝練don様と行く 箱根で朝食ハイパーモタード1100S 4台。

0630 山中湖&富士吉田道ツーリング

0630 山中湖&富士吉田道ツーリング
SPORTS CLASSIC SPORT1000S 2011-06-30 Yamanakako

0908 Paul Smart & Sports1000S で行く上空2400mの旅

0908 Paul Smart & Sports1000S で行く上空2400mの旅
にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ ←いつも「私のスポクラスピリッツ」を応援してくださって本当にありがとうございます。

2009/11/08

ツーリングのお楽しみ



ツーリングの楽しみの1つに、
地元でしか味わえないような道中の郷土料理や
わざわざそれを食べに行くために足を運ぶ、
名物的な食べ処としてのお食事があります。

今回は目的地はあえて決めずに何となく走らせていましたから、
コースの途中にあるお店などに寄りながらご飯を堪能しました。


山中湖までつながる、「道志村」の川沿いの道。初めて来ました。
山の中に河が見え隠れして、綺麗な場所でした。
平日にもかかわらず、意外と車もバイクも多かったし・・・


[スープカリー屋さんDSCF0427.jpg]


道志の道の駅にあるカフェ的な場所でちょっと休憩です。
ちょうど時間もお昼12時頃でしたから、軽くお昼を済ませました。
この日は前傾姿勢のバイクでしたから、食べ過ぎに注意です。


[スープカリー屋さんDSCF0454.jpg]



おこわのおにぎりがまだほんのりと温かく、
何とも美味しげに見えました。
2個入りを2パック買い、
私1個、キャメラマン3個を食べました。
ああ、私のおにぎりが・・・あともう1個食べたかった。


[スープカリー屋さんDSCF0472.jpg]



話はそれますが、この斜め掛けのバッグ、どこで購入されたんですか?・・・と
よく問い合わせをいただきますが、
これはオリジナルで作っていただいたものです。
あまり多くは荷物が入りませんが、
シンプルでコンパクトで使いやすく気に入っています。


[スープカリー屋さんDSCF0464.jpg]






[スープカリー屋さんDSCF0456.jpg]






[スープカリー屋さんDSCF0473.jpg]







[スープカリー屋さんDSCF0477.jpg]



山中湖を経て、定番コース「天空の見晴亭」へ。


[スープカリー屋さんDSCF0541.jpg]



見晴亭のマスコット的な存在のピッコリーノちゃんです。
先月見たときよりも大きくなっていました。
相変わらずキャンキャンと楽しげになついてきます。
でも、飼い主の方は、毎日の事なのでちょっとお疲れ気味です。
ワンちゃんとのやり取りが、何とも笑えます。


[スープカリー屋さんDSCF0609.jpg]



日々、見晴亭のお客様を見守る、TOM桂川さんのパネル写真。
だんだん写真からオーラの様なものが出てきてません?



[スープカリー屋さんDSCF0512.jpg]



「箱根で蕎麦でも食いますか〜!」という決め台詞を掲げて、
いつも見晴亭へ望みますが、
蕎麦が用意出来る確率は50/50くらいです。
この日はうどんしかなかったので、
シンプルな天かすうどんを注文しました。


[スープカリー屋さんDSCF0522.jpg]







[スープカリー屋さんDSCF0561.jpg]




箱根から1号線で、紅葉&温泉帰りの渋滞に巻き込まれたので、
私たちも軽く立ち寄り温泉に入りましたが、
そこに偶然あったパンフレットを頼りに、
ターンパイク入り口付近にあったカレー家さんへ行ってみました。


[スープカリー屋さんDSCF0649.jpg]







[スープカリー屋さんDSCF0655.jpg]






[スープカリー屋さんDSCF0666.jpg]






[スープカリー屋さんDSCF0667.jpg]






[スープカリー屋さんDSCF0673.jpg]






[スープカリー屋さんDSCF0725.jpg]




キャメラマンは、地元の鳥と野菜を使った手羽元ローストのスープカリーをオーダー。
辛さは標準の「4番 八戒」・・・(味が薄い)

私は、もち豚ロース肉のカリーをオーダー。
因みに、私はチャレンジャーなので、激辛の「1番 天竺」をオーダーしましたが、
それほど辛くなく、全然平気でした。


[スープカリー屋さんDSCF0743.jpg]






[スープカリー屋さんDSCF0749.jpg]



「味が薄いんだよね〜!」(ボソボソ・・・)

    ↑ 大きな声では言えませんが・・・

いつも食べているドロリとしたカレーを食べ慣れていると、
このスープカリーは味もルーも薄くて物足りないのかも知れません。





[スープカリー屋さんDSCF0750.jpg]






[スープカリー屋さんDSCF0649.jpg]







[スープカリー屋さんDSCF0759.jpg]






姉妹ブログ 「空冷4気筒エンジンの面白さ」
ホンダ CB750 cafe メインのブログにも同じような画像を掲載させて頂きました。

http://aff124.blogspot.com/




eriko 1971




にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ

いつも「私のスポクラスピリッツ」を応援してくださって本当に有難う御座います。
1日1回のご支援クリックで10ポイントだけ前に進む事が出来ます。
1週間で連続ですと70ポイントの集計に繫がります。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんにちは eriko-1971さん
eriko-1971さんは御夫婦で走る事が出来て羨ましい限りです。
私は相模原、横浜に13年間住んでいたので
こちらのブログを見ていると昔を思い出して懐かしく成ります。

勘吉

Eriko Kako さんのコメント...

勘吉さん、こんにちは。

昔、神奈川に住まれていたんですね。こちらは箱根や伊豆が近くて気軽に行けるところがいいですよね。まだ行ってない場所もたくさんありますから、季節ごとにいろいろ行ってみたいです。

そちらの方面も素敵な場所がたくさんありますね。渓谷の写真がすごく綺麗でした。GT1000で走ると、どこまでも行ってみたくなりますよね。
いつか、関東以外の場所もバイクで行ってみたいです。