0508 GW最終日 早朝箱根ツーリング

0508 GW最終日 早朝箱根ツーリング
2011-05-08 朝練don様と行く 箱根で朝食ハイパーモタード1100S 4台。

0630 山中湖&富士吉田道ツーリング

0630 山中湖&富士吉田道ツーリング
SPORTS CLASSIC SPORT1000S 2011-06-30 Yamanakako

0908 Paul Smart & Sports1000S で行く上空2400mの旅

0908 Paul Smart & Sports1000S で行く上空2400mの旅
にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ ←いつも「私のスポクラスピリッツ」を応援してくださって本当にありがとうございます。

2009/03/16

Ducati sports-classic Sports-1000Sのカスタム予定です。







こちらはご存知甲斐さんのポールスマート1000LEです。
フロントフェンダーは高級なドライカーボン製です。
私の今回の塗装ベースはプラスティック製です。



さて、これが何のパーツなのかは判りませんが?
これからこの黄色ベースから色を紅くペイントして
sports classic  Sports-1000Sへ装着する予定です。
カドの面がややエッジラインが残っているそうですからこれから面研ぎです。
ツルツルのイタリアンレッドに大変身する予定です。
3次元撮影ではありませんが?色々な角度から数枚撮影してみました。



空力抵抗の軽減とまでは
流石にそこまでのスピードで飛ばしませんが、
フロントフォークのストローク部分に
付着する汚れを未然に防いでくれるそうです。




この横の紅いラインは傷ではありません。
紙ヤスリの600番で水研ぎをしているところです。
デコボコやバリがあるらしく、
塗装屋さんへ出す前に事前に平面だしをするそうです。




平面だけでなく、カドのエッジを丸くする処理もするそうです。
あまり極端に削り過ぎると駄目なのですが、
適度なテーパーラインを付けるようです。




生き物のような動きのある流線型のデザインです。




ドゥカティ748SP フロントフェンダー 916、996ドカティ共通というパーツです。
スポクラ系〜GT1000,ポールスマート100LE全モデル共通のようです。
装着はボルトオンで簡単取り付けみたいです。
ベースは中古パーツなのですが、ヤフオクで5500円くらいでした。
フロントフェンダー1つでも相当スパルタンなレーシーフォルムになりそうです。







1 件のコメント:

HAIR STUDIO LUZ さんのコメント...

こんにちは
はじめて投稿させていただきます。
最近、このサイトに出会い楽しく拝見させていただいています。
一緒に走れる仲間がいると言うのは楽しいですよね。

お尋ねしたいことがあります。
Ducati sports-classic GT1000Gunmetaric(カスタムいけてますよね)の小型ウィンカーなんですが、どちらのものを装着されてますか?
ウィンカーを変更したいのですがなかなかステイが合わなくて困っていたところ、こちらのサイトで写真を拝見したらどうもフィットしているようにみえました。(写真が鮮明できれいですもんね)
差し障りがなければメーカー名などをお教えしていただけませんでしょうか?

お忙しいでしょうから返信は気の向いた時で
かまいませんので。よろしくお願い致します。勝手な投稿ですみません。

それではみなさんでBIKE LIFEを楽しんでください。
また楽しく拝見いたします。