0508 GW最終日 早朝箱根ツーリング

0508 GW最終日 早朝箱根ツーリング
2011-05-08 朝練don様と行く 箱根で朝食ハイパーモタード1100S 4台。

0630 山中湖&富士吉田道ツーリング

0630 山中湖&富士吉田道ツーリング
SPORTS CLASSIC SPORT1000S 2011-06-30 Yamanakako

0908 Paul Smart & Sports1000S で行く上空2400mの旅

0908 Paul Smart & Sports1000S で行く上空2400mの旅
にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ ←いつも「私のスポクラスピリッツ」を応援してくださって本当にありがとうございます。

2008/09/29

精神的なトラウマを覚えてしまうある夏の日の出来事!



2008年07月17日木曜日
それは、非常に暑い夏のある1日の出来事でした。
・・・「空冷2気筒エンジンの面白さより抜粋」
( 思い出したくもない加古・・・あ、いや、過去です。)

天気予報ではこの日は曇り時々晴と予報されていました。
しかし、この日も最高気温は35度を越えており、非常に暑い!
避暑的な涼感を求めて、御殿場方面へ向かう事にしました。

ここ最近はいつも、東名御殿場まで走ると、箱根方面へ行く事が多かったですから
たまには気分を変えて、箱根方面とは反対方向の、
山中湖周辺へ出掛けてみることにしました。
(しかも出発直前のただの思いつきです・・・)

さてさて、今日は気合いを入れて、紅いスポルト1000Sでの走行です。
普段あまり乗っていませんから、気分転換のついでに
こちらを選択しました。
ですが、これがよかったのか悪かったのか、
不運な1日の始まりでした。

一般道を信号でいちいち停められながら、
横浜市内の猛暑の中、のろのろ走行していました。
あ〜!暑いっちゅーの!早くノンストップで走行したい!!
心の中でそう叫んでいたような気がします。
背中と額に汗がにじみます。
いや、だらだらと滝のように汗は流れていました。

で、東名高速道路「横浜青葉インター」へ向かう途中、
ある赤信号でまたまた停められました。ああ、またかよ!

そして、やっと青信号に変わり、ストレスから解放されるかのように
停止線から勢いよくスタートを切ったわたくしのスポルト1000s
あれ?後方で今まで聞いた事も無いようなサイレン音がするではありませんか・・・?

え・・・?
・・・私?

1〜2秒もかからないうちに、
それは自分に対するサイレン音なのだと気が付きました。
な〜んとなんと、
不覚にも神奈川県警白バイ隊員、館さんに停車を命じられるハメとなりました。

このストリートは法定速度60キロ規制でした。
どうやら79キロ走行らしき時点で、サイレン音が鳴り響きましたから
違反は19キロ速度超過、1点減点、罰金、9,000円なり・・・でした。

斜め後ろからキャメラマンが一部始終を見ていましたが
白バイ隊員の出没を知らせるすべも無く、
ただ見守るか、隊員にバレないようにシャッターを切るのが精一杯です。
ホーンなんて鳴らしたら、いろんな意味で館さんに叱られちゃいます。

キャメラマン曰く

「この程度の速度で何故に停められるのかな〜?
 普通にスタートして、先頭を切ったけれど、
 違反しているようなスピードでも何でも無い速度域でした。
 ドゥカティが軽くて瞬発力があったとしても、
 19キロとは本当に微妙な速度だったと思います。」

なんとも、ひと事のようなのんきなコメントです。

しかし、ふむふむ、私も同感です。
あ、ひょっとして、紅いスポルト1000sと白バイとの
赤白のコントラストで、目立っちゃったの?
紅いバイクを選択した自分を嘆きました。
バイクのチョイスもただの思いつきだったのに〜!

まあ、それでも、最低限の速度違反で捕まえてくれたおかげで
1点の減点で済み、逆に良かったと思う私です。
ですが、それくらいの速度域でいちいち捕まえなくても良いのになぁ〜と
キャメラマンはシャッターを切りながら思っていたそうです。
モノは考えようですね。
私は時にプラス思考でございますから・・・





取り締まりを終えた館さんの後ろ姿
同じ館でも「ひろし」だったらよかったのに・・・

[_DSF0107.jpg]


この日もキャメラマンは容赦なく
こんな状況でも写真撮影に必死でした。
赤と白のコントラストが最高!!・・・ですと〜!(怒)

[_DSF0092.jpg]



[_DSF0053.jpg]


[_DSF0048.jpg]



ようやく白バイ隊員から解放されました。
まさにこれから高速道路に乗って御殿場まで行こうっていうのに、
しょっぱなから意気消沈の右斜め45度からの画。
写真取る暇があったら、教えてよ・・・

[_DSF0037.jpg]


館さんへの想いを断ち切るかのように、
高速道路を走行しました。
(あ、これは全く別の日の画像ですけど)

白バイ隊員に捕まって以来、
救急車の音や自分に関係ないサイレンの音にも
敏感に反応するようになりました。
これがトラウマってヤツですか・・・

でも、3ヶ月間何も無ければ、
1点マイナスがリセットされるって館さんが言ってたし・・・
しばらくおとなしくていようっと。



[101_DSF0925.jpg]


館さん、あの時はスミマセンでした。
この日も法定速度で走行しましたよ。
ちなみに、ここは横浜横須賀道路の途中です。
ここって、白バイやら覆面パトカーが多いんだよね。
白っぽい車を見ると緊張が走ります。
ああ・・・館さん、もう私を捕まえないで下さい。

[101_DSF0930.jpg]


ブルーな気分。

[20_DSF1237.jpg]


気分を変えたい時には、
こんなクラシックの生演奏などいかがでしょう?
これで気分を癒して、全ての雑念とオサラバです。
また明日からバイク魂を取り戻しましょう。

・・・基本的に、私は1晩寝ると、前日にあったイヤな事すべて忘れてしまいます。
どうやら、頭の後ろにリセットボタンがついているようです。
たまにキャメラマンがこっそり操作しているらしい。

[85_DSF0432.jpg]


その制服とヘルメット、私にもくださいな。
暑さ、寒さ対策はどのようにされているんですか?

[40_DSF0060.jpg]



コメントを投稿