0508 GW最終日 早朝箱根ツーリング

0508 GW最終日 早朝箱根ツーリング
2011-05-08 朝練don様と行く 箱根で朝食ハイパーモタード1100S 4台。

0630 山中湖&富士吉田道ツーリング

0630 山中湖&富士吉田道ツーリング
SPORTS CLASSIC SPORT1000S 2011-06-30 Yamanakako

0908 Paul Smart & Sports1000S で行く上空2400mの旅

0908 Paul Smart & Sports1000S で行く上空2400mの旅
にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ ←いつも「私のスポクラスピリッツ」を応援してくださって本当にありがとうございます。

2008/09/26

1.東名高速〜小田厚〜ターンパイク大観山、昼のカレーランチを!



天気のよい木曜日は相変わらず無計画にあても無く
バイクで出かけます。

今日はいつもと気分を変えて、東名厚木経由〜小田原厚木道路〜
箱根ターンパイク上りで大観山を目指しました。

夏の暑さがやや和らいだとはいえ、
皮のジャケットがまだ少し暑い感じです。
でも、さすが箱根の山頂は涼しく気持ちの良い空気と景色でした。

[DSC_5930.jpg]



[DSC_5937.jpg]



[DSC_5942.jpg]



出かけにモタモタしていたら、出発が11時を過ぎてしまいました。
この時間だと、行く場所もけっこう限られて来ちゃいますね。
なので、一番近道で東名厚木〜小田厚〜経由のターンパイクを目指した感じです。
バイクで出かける時は早起きが鉄則なのに・・・ダメな私です。

[DSC_5944.jpg]



[DSC_5954.jpg]



[DSC_6010.jpg]



[DSC_6019.jpg]


あっと言う間に厚木インターです。
夏の行楽シーズンが終わると、厚木インターの出口付近の渋滞が少なくなりますね。
でも、また秋の行楽シーズンになると箱根方面へ紅葉を見に行ったり温泉に行ったり
する人たちで渋滞するんですかね?
私も多分そのうちの1人になると思いますけど

[DSC_6059.jpg]



[DSC_6148.jpg]



[DSC_6179.jpg]



[DSC_6200.jpg]



[DSC_6211.jpg]



[DSC_6222.jpg]


ターンパイク、2輪車は1台500円でござる。
2台でジャスト1000円。
これって、高いのか安いのか・・・どうなんでしょう?
道の走りやすさと景色の美しさを考えたら、妥当な金額なんでしょうかね?

[DSC_6228.jpg]


バスが1800円、大型車両が2900円・・・ですって!
どうりでこの道でバスとかトラックとかを見かけないはずだ。
この料金表の看板に、乗用車とバイク以外は通るなよ・・・って
透かし文字で書いてある気がする。

[DSC_6232.jpg]



[DSC_6246.jpg]



[DSC_6283.jpg]


ターンパイク上りを明るい時間帯に走るのは久しぶりでした。
前回はたしか春だったので、この道は桜が満開でした。
今は空気が澄んでいて、まだ木々の緑も豊かで
とても気持ちの良い景色でした。

[DSC_6285.jpg]


ススキの穂がそろそろ秋の気配を感じさせてくれます。
きっと箱根は、あっという間に寒くなってしまうんでしょうね・・・

[DSC_6369.jpg]



[DSC_6390.jpg]



[DSC_6395.jpg]



ツーリングの度に、このハイパーモダードに乗ってみろ・・・と
お勧めしてくれますが、そんなに簡単に言わないで下さいよ、と声を大にして言いたい。
だって、GT1000だってローダウンしてシートを交換して
やっと足付き性を確保して乗ってるんだから・・・
もし転倒して大切なカーボンパーツを傷つけたら大変です。
そんな事になったらどうせ、鬼のように怒りまくるくせに・・・ブツブツブツ・・・


[DSC_6429.jpg]


何とも楽しげな写真に見えますが、
「足が届かないからムリ!」と叫んでいたのです。
なのに、キャメラマンは鬼のように「大丈夫・大丈夫・・・」と
のんきにシャッターを切りまくっています。

[DSC_6439.jpg]



[DSC_6457.jpg]



[DSC_6476.jpg]



[DSC_6498.jpg]


でも、あまりにも乗ってみるようにお勧めしてくれるので、
今日こそは試乗してみようかと試みましたが、
やっぱり足が全然つかなくて、緊張のあまり、発進の仕方を忘れてしまいました。
その結果、やむなく断念。撃沈でした。

足が地面に届く・・・と言うただそれだけの事なのに、
ノミの心臓の私に取ってはかなり重要なポイントです。
だって、お尻を半分以上ずらしてやっとつま先が届くくらい。
右足がステップにのせられないじゃん!

[DSC_6530.jpg]



[DSC_6539.jpg]


結局、マイGTー1000にて頂上の大観山まで到着です。
足が届かない状態でドキドキしながら乗るより、
乗り慣れたバイクの方が楽しいに決まってるじゃん!

[DSC_6553.jpg]



[DSC_6571.jpg]



[DSC_6589.jpg]


山頂に到着したのが12時半くらい。
今日は何処でランチをしようか迷いましたが、
そのまま山頂にてカレーを食べました。
ご飯に、女性好みの発芽玄米を使っていて、
おまけに野菜のみのカレーでとてもヘルシー。
もう一つはチーズカレーと頼みました。
さて、私はどちらを食べたでしょうか・・・?

[DSC_6595.jpg]



[DSC_6600.jpg]


何とも懐かしくクラシカルなミニ。
まだ走ってるんだ〜。
リアガラスのすだれが何とも可愛らしい。

大観山に来ると、色々な車やバイクが見られますね。
たまにスポーツカーとか集まったり、撮影してたりね。
それを見られるのも楽しみの一つです。

[DSC_6617.jpg]


山頂でモタードを狙っているお兄さんに声をかけられました。
バイクにとても詳しく、さすがハイパーモタードについても興味津々で
あれこれ質問され、主人と盛り上がっていました。
近いうちに購入されるそうなので、
次回はモタードに乗って、またこの山頂でお会い出来るとよいです。

一風、芸能人か業界人のような雰囲気のあるお兄さんでした。

[DSC_6623.jpg]



[DSC_6625.jpg]




2 件のコメント:

BOB服部 さんのコメント...

奥様、こんにちは!
今日は蒸し暑く、午後からは大雨予報ですが、雨の後、明日くらいから本格的に寒気が流れ込み、秋らしくなるようです。

昨日は良い天気でしたね。僕も仕事がなければ是非ご一緒したかったのですが、残念です。10月9日は、かなり秋も深まっている上に、標高1700メートルまで昇る予定ですので、防寒対策をシッカリしてきてくださいね。

楽しみにしています!

Eriko Kako さんのコメント...

服部隊長、こんにちは。
コメントありがとうございます。

雨が降るたびに気温が下がり、
いよいよ本格的な秋ですね〜。
先日も山の方は涼しくて、
ツーリングには快適な環境でした。

やっぱり栃木は秋も早いんですね〜。
寒いの苦手なので、傍観・・・あ、いやいや、
防寒対策して、ちゃんと参加させて頂きます。

それではまた。