0508 GW最終日 早朝箱根ツーリング

0508 GW最終日 早朝箱根ツーリング
2011-05-08 朝練don様と行く 箱根で朝食ハイパーモタード1100S 4台。

0630 山中湖&富士吉田道ツーリング

0630 山中湖&富士吉田道ツーリング
SPORTS CLASSIC SPORT1000S 2011-06-30 Yamanakako

0908 Paul Smart & Sports1000S で行く上空2400mの旅

0908 Paul Smart & Sports1000S で行く上空2400mの旅
にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ ←いつも「私のスポクラスピリッツ」を応援してくださって本当にありがとうございます。

2008/09/26

4.西伊豆〜伊豆〜沼津の136号線から414号線へ



カフェを後にし、山道&海岸線をひた走りました。
少しづつ日が沈み始め、あたりが暗くなり始めます。
暗くなってしまうと景色が楽しめないので、
今ここに来て、朝早起きしなかった自分を悔やみます。
次回はもっと早く起きて、海岸線を制覇します!

[DSC_7780.jpg]


[DSC_7808.jpg]


[DSC_7813.jpg]


[DSC_7818.jpg]


[DSC_7821.jpg]


[DSC_7827.jpg]


[DSC_7835.jpg]


[DSC_7842.jpg]


[DSC_7843.jpg]



さっき私が、「眼が疲れたから眠い」・・・と言ってゴネたので、
主人が気を利かせて薬局に寄ってくれました。
休憩も兼ねて、疲れ目用のビタミン目薬と
眼に良いだろう気がしたので、
ブルーベリーのグミを購入しました。
でも、ほとんど主人に食べられちゃいました。
あ、別にいいんですけど・・・



[DSC_7855.jpg]





初めて走る道での分岐点はとても緊張します。
そして、迷います。
確実な自信があれば良いのですが、
え〜っと・・・どっちだ?って言う時は
瞬時の判断が命取りとなります
(ちょっとオーバーでした・・・)

この時点では沼津インターを目指していたので、
標識に三島・沼津と出て来たら、
即座に反応して、そちらを目指します。
まるでイノシシのように猪突猛進でした。

[DSC_7889.jpg]


[DSC_7903.jpg]


[DSC_7909.jpg]



沼津インターまであと約10km。
確実にたどり着く方向に進んでいたので、
安心感でちょっとお腹が空いて来ました。
ここらでちょっと夕食です。

蕎麦にしようかうどんにしようか、
結局、ココは海に近い西伊豆だ・・・という事で、
磯料理が食べられるお店に決定です。

駐車場の裏で波の音が響いていました。裏は海・・・?
確か自分たちは沼津インターを目指しているはず。
果たしてココはどこなんだろう?
地図もない状態で、猪突猛進&迷走夫婦です。


[DSC_7916.jpg]




[DSC_7935.jpg]


[DSC_7920.jpg]


[DSC_7930.jpg]



主人はかき揚げ定食を頼み、
私は何やら秋のおすすめらしい御膳を頼みました。
特大の桜えびのかき揚げが最高でした。

[DSC_7948.jpg]


[DSC_7931.jpg]


[DSC_7958.jpg]


夕食を食べ終えると、時間はもう8時。
ですが、沼津インターまでもうあと少しなので、
余裕のひと時です。

[DSC_7963.jpg]







[DSC_7986.jpg]


駿河湾・・・って言われても。
範囲が広くて、一体ココはどこだったのか、
今でも謎です。
でもお店の裏に荒磯の波が打ち寄せていたのは
確かでした。

[DSC_7984.jpg]


[DSC_7987.jpg]



前回のツーリングでの隊長の教訓を思い出し、
気が付いた時にこそ早め早めの給油です。

ご飯を食べ終えて、東名に乗る前にまずはスタンドに立ち寄りました。
でも、給油を無事に終えて、意気揚々と沼津インターに向かうと、
なんとその近辺はスタンドだらけでした。
結局、意外とそんなもんですよね。
でも、転ばぬ先の杖、そして、石橋は叩いてから渡ろう!・・・です。
無計画ツーリングの私達ですが、きちんとツボは押さえます。

[DSC_8012.jpg]


[DSC_8015.jpg]


東名沼津インターのミドリの標識が・・・いよいよです。
あともう少しのところまで来ました。
標識を見始めてから意外と距離がありましたが、
「東名沼津」を目指しただひたすらに走った道のりでした。
標識を見てこんなにも癒されるとは・・・

[DSC_8030.jpg]


[DSC_8033.jpg]



[DSC_8041.jpg]



[DSC_8064.jpg]


やっと高速道路に乗れました。東名は今日も快調です。
ただまっすぐな道をひたすら走ります。
今日1日の疲れがもうすっかり癒されたかのようです。
道中、伊豆スカイラインへ戻るか、東名へ突き進むか迷いましたが、
こちらにしてよかったです。
思った以上にお店まで早く到着出来ました。

[DSC_8076.jpg]


[DSC_8101.jpg]


[DSC_8127.jpg]


[DSC_8236.jpg]


[DSC_8273.jpg]


[DSC_8344.jpg]



お店に到着後、本日最後の給油です。
これで次回は給油無しにそのまま出発出来ます。
この日も無事に快適にツーリング出来ました。
やっぱりバイクは楽しいです。
また次はどこに出かけましょう・・・
次回も伊豆半島のリベンジかな?




[DSC_8377.jpg]


[DSC_8383.jpg]




0 件のコメント: