0508 GW最終日 早朝箱根ツーリング

0508 GW最終日 早朝箱根ツーリング
2011-05-08 朝練don様と行く 箱根で朝食ハイパーモタード1100S 4台。

0630 山中湖&富士吉田道ツーリング

0630 山中湖&富士吉田道ツーリング
SPORTS CLASSIC SPORT1000S 2011-06-30 Yamanakako

0908 Paul Smart & Sports1000S で行く上空2400mの旅

0908 Paul Smart & Sports1000S で行く上空2400mの旅
にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ ←いつも「私のスポクラスピリッツ」を応援してくださって本当にありがとうございます。

2011/09/22

0922 猫のチロちゃんと一緒 PART-72 ドックカフェへ出陣!































































































9月22日木曜日。
日本列島を大型台風15号が通り過ぎ、関東地方にもようやく落ち着きが戻りました。
朝から台風一過の晴天でしたが、まだ少し大気の状態が不安定で
昼間は晴れていても時間と場所によってはにわか雨の予報が出ていました。
今日は私も体調が完全ではなかったので、のんびり近所でランチでもする事にしました。

行き先はまた気まぐれで、思いつきでしたが、
先月家族で訪れた、バークファームカフェに行ってみる事にしました。
ここはドッグカフェも併設しているので、試しに猫のチロちゃんも連れて行ってみました。
猫ちゃんの特性上、こういう場所に猫を連れてくる事はまれらしいのですが、
先日お邪魔した時に、カフェの方に確認してみたところ、
本人(本猫)さえ大丈夫ならオッケーです・・・との事でしたので、
物は試しで、イチカバチかチロちゃんも連れて行ってみました。

横浜は山下町にあるカフェなのですが、自宅からは車で30分くらいです。
普段、家でくつろぐ事がほとんどのチロちゃんを外出させるのは
病院へ行く時くらいで、1年前の予防接種の時以来でしたが、
いつも使っている身の回りのおもちゃとお気に入りのかごとリードを用意して
さっそく車に乗り込みました。

車の中での30分間はほぼ興奮しっぱなしで、
普段は聞いた事も無いような奇怪な鳴き声で泣きまくります。
最初は助手席に座る主人に抱っこされていましたが、
あまりに泣き続けるので、運転席の私のひざに座らせて抱っこしてみましたら、
だんだん落ち着いて来ました。
さすが、毎日チロちゃんのえさ番とトイレのおそうじ番とを務めさせて頂いてるだけの事はあります。
一日のうちでチロちゃんと過ごす時間が一番長いのも私です。
約1年半もの間、密かに信頼関係を築き上げた賜物です(笑)
これだけはちょっと優越感で、私的にも嬉しかったりしました。

カフェでのチロちゃんも、比較的そのまま落ち着いた状態でした。
テーブルの上にのぼったり、興奮して錯乱状態に陥ってしまったらどうしようかとちょっと思いましたが、
車の中での30分で落ち着いたおかげか、思いのほか店内でも大人しく普通にリラックスしていました。
チロちゃんが外出先でこんなにもいい子ちゃんでいてくれるなんて
ちょっと予想外で、これって意外と、ドッグカフェデビュー大成功じゃん!って感じです。

猫のチロちゃんと一緒にバークファームカフェでランチ出来て、
リラッックスして、ゆっくりとした時間が過ごせました。


バークファーム 横浜市中区山下町の BARK FARM



NikonD3Sで撮影してもらいました。

撮影者  加古 俊文



にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ

Always thank you really for assisting in "My spocla Spirits".
It is possible to advance ahead only by ten points by the click of one support a day.
When it is continuous in one week, it connects with the total of 70 points.
いつも「私のスポクラスピリッツ」を応援してくださって本当に有難う御座います。
1日1回のご支援クリックで日々10ポイントだけ前に進む事が出来ます。
1週間で連続ですと70ポイントの集計に繫がります。いつもありがとうございます。

コメントを投稿