0508 GW最終日 早朝箱根ツーリング

0508 GW最終日 早朝箱根ツーリング
2011-05-08 朝練don様と行く 箱根で朝食ハイパーモタード1100S 4台。

0630 山中湖&富士吉田道ツーリング

0630 山中湖&富士吉田道ツーリング
SPORTS CLASSIC SPORT1000S 2011-06-30 Yamanakako

0908 Paul Smart & Sports1000S で行く上空2400mの旅

0908 Paul Smart & Sports1000S で行く上空2400mの旅
にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ ←いつも「私のスポクラスピリッツ」を応援してくださって本当にありがとうございます。

2011/09/16

0915 2台の HyperMotard で行く東伊豆〜西伊豆の旅







9月15日の木曜日も朝から快晴でしたが、
今週はずっと連日の真夏日で、この日も朝から気温28度以上。
でも、さすが秋ですから、真夏のようなジトッとした感じがあまりありません。
空も雲が高くて何とも言えない爽快感がありますから、
これは多少暑くても出かけないともったいないです。

先日、夏休みに迷彩パンツを購入した主人に便乗して、
私も同じような迷彩カーゴパンツを購入してみました。
男性用のSサイズで、ちょっと大きめですが、
このくらいのゆとりがあった方が、
バイクにまたがる時にはちょうどいい感じです。
やっぱり皮のパンツだとこの時期はまだ少し暑いですから、
この日は珍しくカーゴパンツにしてみました。
上もジャケットの中は半袖ですし、涼しくて快適です。

主人は上下とも皮で覆われ、インナーも長袖のロンTでしたから、
ちょっと暑そうでしたけど・・・

今日は伊豆スカイライン経由で、
またまた東伊豆の伊豆高原目指して出かけてみました。
そして、伊豆高原で、遥か昔10数年前に言った事のあるおそば屋さん
「そば処えびな」さんに立ち寄ってみました。

いつも、伊豆高原に来たときはガラムマサラさんに立ち寄りますから、
他のお店はいつも素通りでしたが、
8月に伊豆へ車で来た時に、珍しく助手席に乗っていまして、
カメラを片手にキョロキョロしていた時に、ふとお店の店構えを見て、
あれってどこかで見た事のある暖簾だな〜?
と、目で見た瞬間、いきなりタイムスリップしたみたいに
10年以上前の記憶が突然よみがえって来ました。

その時は人に連れて来てもらっていたので、どこの場所にそのお店があるだなんて
全然分からなかったし、覚えてもいなかったです。
でも、ただ暖簾を見ただけで、あれ?・・・ってピンと来た感覚は
何とも不思議なものでした。
頭の脳裏から全く消されていた記憶の扉がいきなり開いた感じです。

主人はお店特製のおぼろ豆腐がのったふわふわ蕎麦と海老天丼を
私はせいろ蕎麦の御膳を食べ、おまけに厚焼き卵焼きを注文しました。
東伊豆のメイン道路136号線から少しだけ奥まっていて、
緑に包まれたちょっといい感じのお店の雰囲気が何とも癒されます。
そして、暑い日差しに冷たいお蕎麦がとっても美味しかったです。



にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ

Always thank you really for assisting in "My spocla Spirits".
It is possible to advance ahead only by ten points by the click of one support a day.
When it is continuous in one week, it connects with the total of 70 points.
いつも「私のスポクラスピリッツ」を応援してくださって本当に有難う御座います。
1日1回のご支援クリックで日々10ポイントだけ前に進む事が出来ます。
1週間で連続ですと70ポイントの集計に繫がります。いつもありがとうございます。

コメントを投稿