0508 GW最終日 早朝箱根ツーリング

0508 GW最終日 早朝箱根ツーリング
2011-05-08 朝練don様と行く 箱根で朝食ハイパーモタード1100S 4台。

0630 山中湖&富士吉田道ツーリング

0630 山中湖&富士吉田道ツーリング
SPORTS CLASSIC SPORT1000S 2011-06-30 Yamanakako

0908 Paul Smart & Sports1000S で行く上空2400mの旅

0908 Paul Smart & Sports1000S で行く上空2400mの旅
にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ ←いつも「私のスポクラスピリッツ」を応援してくださって本当にありがとうございます。

2011/09/12

0908 Paul Smart と Sports1000S で行く2400m 上空の旅その3























































































































































































































































































































この日は運良く、富士山からの景色も眺めも最高でした。

雲におおわれる事なく5合目から下の景色が見渡す限り綺麗に見られました。

富士山スカイラインはご存知の通り標高の高さゆえ天候も不安定で、

時折突然濃霧に包まれたりしますが、

今回は運良くもずっと青空が広がり気分も走りも最高でした。


久しぶりの楽しいツインスポクラツーリングでした。

帰り道はそのままショートカットで富士インターから東名高速道路に乗り、

気持ち良く高速ライディングを順調に推移させておりましたところ、

足柄SAを過ぎたあたりから予期せぬ、まさかのエンジントラブルに遭遇してしまいました。


スポクラシリーズの鬼門と呼ばれる定番のトラブル。

突発的なレギュレーターの内部パンクのおかげで、

またまた恐怖のエラーランプが点灯し始めてしまいました。

前にも2〜3回くらい起きたおなじみの怪奇現象でしたので、

その後、どうなるのかはおおよその予想はできていました。

今回は3車線もある高速道路を90km/h近くで走行中でした。

いきなりエンストされてはこれまた危険極まりないですし、

後ろから乗用車やトラックに不意に突っ込まれても困ってしまいます。


カメラをこちらに向ける主人に、身振り手振りで、

ランプが付いてしまった事を知らせようとしましたが、

会話が出来ないため伝わっているのかどうなのかも全く分からない状態で、

そのまま待避所にする筈の中井SAをうっかりと通り過ぎてしまいました。


その時点で、あ〜これは身振り手振りのゼスチャーでは、

今回のトラブルが全然伝わっていないな!と思い、

さらにオーバーリアクションで必死に伝えようと努力しました。
そうこうもがいているうちに異変が重なります。
シフトダウンした途端に、とうとう肝心のエンジンが電源切れでストールしてしまいました。

と同時に、速攻でもう一つの赤いエンジンチェックランプが点灯しましたから、

ギアチェンジしたまま、クラッチを離さずにあえて握りっぱなしにしました。

おかげで、何とかニュートラル状態で惰性でスピードダウンでき、

そのまま無事に路肩に緊急停車 止まる事ができました。

とっさの危険回避が反射的に判断出来て本当に助かりました。


このような現象になってしまってはもう、走行自体が不可能ですから、

いつもお世話になっています、お馴染みの緊急KMAカードを取り出しました。

早速ジャックスさんへ緊急連絡です。高速道路の路肩で救出を待つのは結構恐いですね。

自分が走っている時には想像もできないくらいのものすごいスピードでクルマが通過して行きます。

待つ時間は嫌な時間ですから1分1秒でも非常に長く感じます。

思ったよりも早くにお迎えのレッカーが到着してくれましたので助かりました。


そこから主人はそのまま 単独走行でSPRTS1000S で最後まで走行して帰路に向かいました。

私はDucati Paul Smart と一緒にトラックで修理先まで便乗させて貰う事になりました

AFFまで到着し先にクルマに乗り換えて、修理先のサービスのマルトミオートさんで待ち合わせしました。


いざという時に本当に心強い、ジャックス提携の緊急搬送サービス付きの特典が魅力です。

保険と同じ扱いで頼れる KMAクレジットブルーカードでの恩恵でした。



概要アイコン


KMAロードサービスカードは、

神奈川県下で営業している二輪販売店組織

「神奈川オートバイ事業協同組合」と

ジャックスカードとの提携カードで、

年会費永年無料で利用いただけます。


本カードならば、2輪車も4輪車も

24時間365日、日本全国で安心の無料ロードサービスが

永年無料で利用いただける大変お得なカードとなっており、

2輪車、4輪車をお持ちの方には最適なカードとなっています。


また、カード特典として、50kmまでなら

無料レッカーサービスを何回でも利用できるほか、

30分程度の軽修理無料サービスも付帯され、

初心者の方や修理に不慣れな方のサポートをし、

100km以上の遠方のトラブルにおいても

15,000円(1名につき)までの宿泊費負担サービスや、

搬送料金負担サービス、代替帰宅費用負担サービスなど、

もしもの時に安心のロードサービスも提供いたします。

さらにサービス対象となるのは、

自身のバイク、車はもちろん、

友人、会社のものでも利用OKなので、

大変便利に活用いただけます。


その他にも利用金額に応じて

クレジットポイントも貯まり、

貯まったポイントは各種景品の他、

他社ポイントへ交換することも可能です。




特典アイコン



故障時緊急修理サービス

カギ開け
ガス欠時のガソリン補給
パンク時のスペアタイア交換、

タイヤ回り点検
バッテリー上がり時の点検、ジャンピング


・レッカーかけつけサービス


50kmまでの牽引料、基本料金、

出張料金、基本作業料金、

落輪引上げの無料サービスを行います。




にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ

Always thank you really for assisting in "My spocla Spirits".
It is possible to advance ahead only by ten points by the click of one support a day.
When it is continuous in one week, it connects with the total of 70 points.
いつも「私のスポクラスピリッツ」を応援してくださって本当に有難う御座います。
1日1回のご支援クリックで日々10ポイントだけ前に進む事が出来ます。
1週間で連続ですと70ポイントの集計に繫がります。いつもありがとうございます。
撮影カメラ本体 

NikonD3S 単焦点50mmにて撮影。




コメントを投稿