0508 GW最終日 早朝箱根ツーリング

0508 GW最終日 早朝箱根ツーリング
2011-05-08 朝練don様と行く 箱根で朝食ハイパーモタード1100S 4台。

0630 山中湖&富士吉田道ツーリング

0630 山中湖&富士吉田道ツーリング
SPORTS CLASSIC SPORT1000S 2011-06-30 Yamanakako

0908 Paul Smart & Sports1000S で行く上空2400mの旅

0908 Paul Smart & Sports1000S で行く上空2400mの旅
にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ ←いつも「私のスポクラスピリッツ」を応援してくださって本当にありがとうございます。

2010/10/09

伊豆ツーの旅。その2 NikonD300へ単焦点50mmレンズを装着。




約2ヶ月ぶりのツーリングで、天気も気候も最高でしたが、
いきなり400km 越えのツーリングはさすがにちょっとハードでした。

ツーリングコースも何となく伊豆方面へと決めてしまいましたが、
そう言えば東名高速道路の集中工事の事をすっかり忘れていましたから、
東名横浜青葉インターから乗り込んだ時、道を見渡してビックリ。
恐怖のノロノロ運転渋滞に気が付いた時にはもう、時すでに遅し。
3車線のうち2車線だけの、止まったり動いたりのノロノロ走行で、
どうにかこうにか厚木インターまでの渋滞をくぐり抜けました。

普段、平日にしか走行しないので、
慣れない渋滞道に、気持ちも左手もヘトヘトでした。































































































































































































































































































伊豆へ行くと、ついつい半島を1周してしまいます。
この日も西伊豆から入り、南伊豆を走り、
相変わらず美しい伊豆の風景を満喫し、先端の石廊崎からの景色を見てから、
東伊豆へ抜けて伊豆スカイラインで帰って来ました。

何とかまだ日が残る時間に伊豆スカイラインに辿り着きましたが、
夕暮れから暗くなるまではあっという間です。
日が落ちますと、さすがに空気もひんやり冷えて来ます。
走行中、寒さが体にヒシヒシと伝わって、
「あれ〜?こんなにも遠かったっけ〜?」
1日の走行の疲れと寒さで、
いつもよりもずいぶんと伊豆スカイラインが遠く感じました。

箱根辺りは更に気温が低く、
箱根新道〜小田原厚木道路までずっと、
久しぶりに感じたバイクでの寒さに首や肩の筋肉が硬直し、
何となく懐かしい疲労感が全身を襲います。
大磯パーキングで少し休憩し、
ここで食べた大磯ラーメンは味噌と醤油味のいたって普通のラーメンでしたが、
冷え切った体にしみわたり、なんとも美味しいモノでした。

その先、東名ではまたまた最後の締めで、
厚木〜その先ずっとインターを降りるまで、
1日の総仕上げの渋滞道完走でした。

さらに横浜青葉インターを降りたら、
246号の下りが、それはもうまさかの大渋滞で、
私たちは幸運にものぼり方面でしたので、
どうにか何を逃れて、家路に着きました。

まる1日の走行で、疲労感は残りましたが、
でも、すぐにそれを忘れてしまうくらい、
秋の気候のいい時期のツーリングは本当に最高です。
今日も無事に帰って来られて良かったです。



にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ

Always thank you really for assisting in "My spocla Spirits".
It is possible to advance ahead only by ten points by the click of one support a day.
When it is continuous in one week, it connects with the total of 70 points.

Nikon D300カメラ  シングルフォーカス50mmF1,4 & 24mmF2,8Dで撮影です。

いつも「私のスポクラスピリッツ」を応援してくださって本当に有難う御座います。
1日1回のご支援クリックで10ポイントだけ前に進む事が出来ます。
1週間で連続ですと70ポイントの集計に繫がります。





0 件のコメント: