0508 GW最終日 早朝箱根ツーリング

0508 GW最終日 早朝箱根ツーリング
2011-05-08 朝練don様と行く 箱根で朝食ハイパーモタード1100S 4台。

0630 山中湖&富士吉田道ツーリング

0630 山中湖&富士吉田道ツーリング
SPORTS CLASSIC SPORT1000S 2011-06-30 Yamanakako

0908 Paul Smart & Sports1000S で行く上空2400mの旅

0908 Paul Smart & Sports1000S で行く上空2400mの旅
にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ ←いつも「私のスポクラスピリッツ」を応援してくださって本当にありがとうございます。

2010/10/22

1021 雨の日の鎌倉散策


2010年10月21日、肌寒い雨の木曜日。

娘が中間試験の真っただ中でしたが、お昼頃に家に帰って来ましたので、
特に目的地は決めずに、何となく家族3人でランチを食べに出かけました。
出発してからそれぞれバラバラの意見で、全く行き先が決まりませんでしたが、
何となく高速道路に乗って、何となく首都高方面へ。

みなとみらい入り口で、白バイ3台にパトカーやらが3〜4台。
何かの護送なのか、その予行演習なのか・・・?
物々しい雰囲気で首都高を走っていました。

最近いつもマンネリ気味のお店選びでしたので、
いつもと同じお店はやめようと言う事で、
久しぶりに鎌倉へ行ってみました。
鎌倉方面へは時々行っていましたが、
いつも車やバイクであっという間に通り過ぎてしまいます。
たまには車を停めて、ゆっくり散策してみました。

雨の中でも、修学旅行生や外国人観光客、
いかにも鎌倉が似合いそうな落ち着いた着物の方・・・などなど、
多くの人達でにぎわっていました。
細い路地裏にも、ギャラリーやカフェや趣味のお店が建ち並び、
1日散策しても楽しい場所です。

鎌倉に数多くあるお蕎麦屋さんの中から、
一番最初に通り過ぎた「一茶庵」さんに入りました。
鎌倉界隈で、一体何件のお蕎麦屋さんがあるんだろう・・・?
あんなにも沢山のお蕎麦屋さんがあったら、
優柔不断な自分には選べません〜。
第一印象でさくっと決めました。

定番のせいろ蕎麦と、野菜の天ぷら、
田舎蕎麦&変わり蕎麦&更科蕎麦の3色の盛り合わせ、
主人は温かいとろろ蕎麦をオーダー。
何気なく決めたお店でしたが、
とても美味しいお蕎麦を頂きました。
蕎麦通の娘も納得の味でした。















































































































































































































































































































































































































お昼を食べ、しばらく街並を散策しました。
何気なくはちみつソフトクリームを買ったお店で、
何故かハチミツの試食が始まり、
次から次へとハチミツドリンクとハチミツジャムが振る舞われました。
フルーツ入りのハチミツが美味しかったので、
自宅用に1本、それからもうすぐお誕生日を迎える母へ
4本セットの詰め合わせを贈りました。

数時間の散策でしたが、楽しいひと時を過ごしました。





にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ

Always thank you really for assisting in "My spocla Spirits".
It is possible to advance ahead only by ten points by the click of one support a day.
When it is continuous in one week, it connects with the total of 70 points.

Nikon D3 マクロ60mmレンズにて撮影らしいです。

いつも「私のスポクラスピリッツ」を応援してくださって本当に有難う御座います。
1日1回のご支援クリックで10ポイントだけ前に進む事が出来ます。
1週間で連続ですと70ポイントの集計に繫がります。



0 件のコメント: