0508 GW最終日 早朝箱根ツーリング

0508 GW最終日 早朝箱根ツーリング
2011-05-08 朝練don様と行く 箱根で朝食ハイパーモタード1100S 4台。

0630 山中湖&富士吉田道ツーリング

0630 山中湖&富士吉田道ツーリング
SPORTS CLASSIC SPORT1000S 2011-06-30 Yamanakako

0908 Paul Smart & Sports1000S で行く上空2400mの旅

0908 Paul Smart & Sports1000S で行く上空2400mの旅
にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ ←いつも「私のスポクラスピリッツ」を応援してくださって本当にありがとうございます。

2010/07/23

0722 真夏日&猛暑日の木曜日


























































梅雨明けしてから早くも1週間、連日猛暑が続いています。
夏ってこんなに暑かったっけ〜?
夏生まれの私でも、歳をとる度に、夏の暑さが非常に堪えます。

車に乗る際も、車内の温度とシートの暑さで、しばらく乗り込む事を躊躇しちゃいます。
密閉され、炎天下にさらされた車の車内温度は
有に80度は軽く越えるでしょう。
ちょっとしたサウナ状態です。

・・・で、車内のパーツ等を炎天下から守るため、
今年の夏から、駐車時にフロントガラスに遮光シートを被せるようにしていますが、
たかがアルミとビニール製のシートですが、その効果は絶大で、
いざ、乗り込む際に車の扉を開けた時、遮光シートを被せていない時よりも、
体感温度的に、多分20度以上は車内の温度が違います。
エンジンをかけてすぐにエアコンを全回で作動しますが、
車内の空気が冷え始める時間も多分半分以下です。
今まで、面倒くさがって遮光シートなんて使わずにいましたが、
これは非常に効果的なグッズです。今さらこんなコメントで申し訳ないデスが・・・

そして、本題からかなりそれてしまいましたが、
昨日、真夏の猛暑日の木曜日。
モチロン、バイクに乗りたい気持ちは山々でしたが、
こんな猛暑の炎天下、いくら朝早起きして午前中に出掛けようが、
もう朝6時の時点で、気温が30度くらいあります。
朝のゴミ出しをする時に、あまりの暑さで体も気持ちもクラリときてしまいます。
そんな日に、主人から早朝ツーリングを提案されましても、
気持ちとは裏腹に、体力と精神力がすっかり折れてしまっています。

私は子供と猫ちゃんと3人で?、のんびりしてるから、
好きに箱根でも伊豆でもどこへでも、バイクを満喫して来てくださいな〜!
真夏の猛暑とは裏腹に、冷めきった感情で却下却下です。

で、諦めると思いきや、一人でも楽しげに箱根周辺を満喫したそうで、
朝から午前中の時間を有意義に使ったみたいです。

冬の寒い中バイクに乗るのも辛いですが、
真夏のバイクの方が格段に体力を消耗しますね。
・・・と言う訳で、私のスポクラスピリッツのバイクネタの更新は
しばらくお預けになりそうです。
かわりに、猫ちゃんネタでご勘弁下さい。





にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ

Always thank you really for assisting in "My spocla Spirits".
It is possible to advance ahead only by ten points by the click of one support a day.
When it is continuous in one week, it connects with the total of 70 points.

SIGMA SD15 MACRO 50mm F2,8 EX DG


いつも「私のスポクラスピリッツ」を応援してくださって本当に有難う御座います。
1日1回のご支援クリックで10ポイントだけ前に進む事が出来ます。
1週間で連続ですと70ポイントの集計に繫がります。



0 件のコメント: