0508 GW最終日 早朝箱根ツーリング

0508 GW最終日 早朝箱根ツーリング
2011-05-08 朝練don様と行く 箱根で朝食ハイパーモタード1100S 4台。

0630 山中湖&富士吉田道ツーリング

0630 山中湖&富士吉田道ツーリング
SPORTS CLASSIC SPORT1000S 2011-06-30 Yamanakako

0908 Paul Smart & Sports1000S で行く上空2400mの旅

0908 Paul Smart & Sports1000S で行く上空2400mの旅
にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ ←いつも「私のスポクラスピリッツ」を応援してくださって本当にありがとうございます。

2011/08/13

0811 真夏の伊豆方面 ガラムマサラさんへ


























































































































































































































































































8月11日の木曜日。
真夏のツーリング・・・はちょっと暑すぎてできませんでしたが、
なんと、ポルシェのオープンカーを運転させてもらいました。
憧れの黄色いボクスターは、6速マニュアルミッションの右ハンドルでした。
日頃、オートマティック車両ばかりに慣れていましたから、
この日は久しぶりのマニュアルMT車の運転でした。
バイクのMTには慣れていますが、車のMTは感覚的に全然違いますね。
乗り慣れていない分、車のマニュアルミッションの方がはるかに難しく感じました。

それでも、遠く忘れてしまっていた手足の操作性の感覚も、
しばらく運転していると、次第にフィーリングを段々と思い出し、
エンジンの回転域とトルクのバランスが感覚的に理解出来て来ると、
ギアのシフトチェンジのタイミングがなんとも楽しくなります。
クラッチペダルも適度に踏みやすく、ギアの切り替え時にも、
発進時や渋滞道のノロノロ運転の際にも、
的確な位置でしっかり安定してくれますから、安心して運転できました。

この日も最高気温35度超えの真夏の炎天下でしたが、
ありがたい事にエアコンがありますから、
オープンにした状態でも、湿度や変な暑苦しさはありませんでした。
でも、ついうっかり日焼け止めを塗り忘れてしまいましたから、
腕の肘から下の日に当たる部分だけが赤く日焼けしてしまい、
まるで鈴カステラのような状態です。
真夏にオープンカーに乗る時は、暑くても長袖は必須かもしれませんね。

この日は、朝8時に出発し、東名横浜青葉インター経由で
いつもの御殿場〜長尾峠〜箱根スカイライン〜芦ノ湖スカイライン経由で
伊豆スカイライン終点までを目指しました。

なんと、今さらなのですが、伊豆スカイラインの通行料上限200円サービスが
3月30日で終了してしまっていました。
しばらく伊豆方面へは行っていなかったので、全く知りませんでした。
ちょっとショック・・・

そして、昼のランチに伊豆高原のカレー屋さん「ガラムマサラ」へお邪魔させて頂きました。
朝早起きした甲斐あって、開店前11時半よりも早く到着できました。
お店が開くまで伊豆高原の景色を少し撮影してみました。
夏の伊豆高原も木々の木漏れ日がとても綺麗です。


主人の小型コンパクトカメラを借りて、室内から適当に走行シーンを撮影してみました。
このDP1Xはボディーこそ可愛くて小さいけれど、
結構画像も色のトーンも綺麗に写せるのには驚きです。


続く



にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ

Always thank you really for assisting in "My spocla Spirits".
It is possible to advance ahead only by ten points by the click of one support a day.
When it is continuous in one week, it connects with the total of 70 points.

撮影カメラ本体 SIGMA DP1X 16,6mm


いつも「私のスポクラスピリッツ」を応援してくださって本当に有難う御座います。
1日1回のご支援クリックで10ポイントだけ前に進む事が出来ます。
1週間で連続ですと70ポイントの集計に繫がります。


コメントを投稿