0508 GW最終日 早朝箱根ツーリング

0508 GW最終日 早朝箱根ツーリング
2011-05-08 朝練don様と行く 箱根で朝食ハイパーモタード1100S 4台。

0630 山中湖&富士吉田道ツーリング

0630 山中湖&富士吉田道ツーリング
SPORTS CLASSIC SPORT1000S 2011-06-30 Yamanakako

0908 Paul Smart & Sports1000S で行く上空2400mの旅

0908 Paul Smart & Sports1000S で行く上空2400mの旅
にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ ←いつも「私のスポクラスピリッツ」を応援してくださって本当にありがとうございます。

2011/08/14

0811 SIGMA DP1X で撮る真夏の伊豆ドライブ





































































































































































































































































































































































































御殿場〜箱根〜伊豆高原〜石廊崎までの風景を
SIGMA DP1X にて撮影してみました。

お盆の時期でしたから、高速道路も場所によっては渋滞していました。
マニュアル車で渋滞に巻き込まれると、クラッチを踏む回数が多くなりますから、
左足の普段使わない筋肉を使っていたようで、次の日には早速筋肉痛に・・・

主人と運転を時々交代しながら、伊豆半島を半時計回りに一周して来ました。
これを全部一人で運転するとなると、さすがにちょっとしんどいかもしれませんね〜。

いつもはバイクで通る道も、ボクスターで走ると
全く違った感じですごく楽しかったです。
でも、まだまだ私の運転は主人に言わせると全然ダメダメらしく、
助手席から、教習所の教官さながらの厳しい激が飛びまくり、
箱根スカイライン〜芦ノ湖スカイライン〜伊豆スカイラインを経て、
伊豆高原に到着する頃には、自信喪失と自己嫌悪でぐったりしてしまい、
さすが、ポルシェがスーパースポーツカーと言われるだけの事はあって、
これはまさにスポーツドライビングだなと思いました。

ガラムマサラでカレーを食べて、元気を取り戻し、
石廊崎までまた運転(修行)です。

普段から出かける時には私が運転する事の方が多く、
交代で助手席に乗るのは久しぶりでしたが、
さすが、主人の運転は私とは比べ物にならないくらい「キレ」と「メリハリ」があり、
ギアチェンジもスムーズで、コーナーリングのシフトダウンシフトアップも的確で
足下は見えませんが、クラッチの使い方が何とも絶妙なんですね。

そんな風に運転できたらもっと楽しいだろうにな・・・と思いながら、
尊敬の眼差しで助手席でカメラをひたすら構えていました。
久しぶりのマニュアルMT車の運転でしたが、
バイクとはまた全然違った世界が楽しめました。
またいつか乗れる機会があったら、もっと練習して上手くなりたいです。
中古車でいいから、いつか憧れのボクスターが手に入らないかな〜?
・・・な〜んて言ったらまた鬼教官に「10年早い$E3��!」って怒られちゃいそうですね〜。



にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ

Always thank you really for assisting in "My spocla Spirits".
It is possible to advance ahead only by ten points by the click of one support a day.
When it is continuous in one week, it connects with the total of 70 points.

撮影カメラ本体 
SIGMA DP1X 16.6mm

いつも「私のスポクラスピリッツ」を応援してくださって本当に有難う御座います。
1日1回のご支援クリックで10ポイントだけ前に進む事が出来ます。
1週間で連続ですと70ポイントの集計に繫がります。

0 件のコメント: