0508 GW最終日 早朝箱根ツーリング

0508 GW最終日 早朝箱根ツーリング
2011-05-08 朝練don様と行く 箱根で朝食ハイパーモタード1100S 4台。

0630 山中湖&富士吉田道ツーリング

0630 山中湖&富士吉田道ツーリング
SPORTS CLASSIC SPORT1000S 2011-06-30 Yamanakako

0908 Paul Smart & Sports1000S で行く上空2400mの旅

0908 Paul Smart & Sports1000S で行く上空2400mの旅
にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ ←いつも「私のスポクラスピリッツ」を応援してくださって本当にありがとうございます。

2011/08/04

0804 御殿場〜箱根周辺ドライブ































































































































































































































































2011年08月04日は御殿場経由で箱根周辺のドライブでした。
ここ最近は、大気の状態が不安定で、
晴れていたかと思ったらいきなりずぶ濡れの集中豪雨だったり・・・
空を見上げても、西は青空なのに、東の空はどす黒く厚い雲で覆われていたり。
これはまた、ゲリラ豪雨にでも合いそうな予感です。

今日も無難に車で出かける事にしました。
梅雨明けしてからもずっとバイクに乗れずに、いつもドカネタがあげられなくて残念です。
またまた車と景色の写真ばかりになってしまいました。

この日もカイエンGTS に試乗する事が出来ましたので、
高速道路を使って、御殿場インターまで走りました。
横浜青葉インターから乗り入れると、何やらさっそくの渋滞です。
いったい何渋滞だったのか?よく解らないまま、
海老名 SA を通り過ぎるまでに 40〜50分くらいかかり、
のろのろと厚木インターあたりまで渋滞は続いていました。

やっと渋滞から解放されると、GTSの本領発揮です。
テキパキとスムーズな加速に、高速でも安定した走行性。
足回りも適度に固くてがっちりと路面をとらえる感じがすごくいいです。
クッとアクセルを踏み込んでからエンジンが回転して加速するまでのタイミングが何とも絶妙で、
自分の思った通りに操れる感じがしますから、まさに自分の手となり足となり・・・って感じでしょうか?
とにかく、このGTSは感動的に本当に乗りやすい車ですから、
走っていても、全く疲れる事がありません。

御殿場経由で箱根まで走り、最初の目的地、芦ノ湖半のテラパッツアまで行ってみましたが、
夏休みだからでしょうか?駐車場も満車でしたし、すごい人混みで入り口に列が出来ていましたから、
それを見た瞬間に、あきらめモードで別のお店を探す事にしました。
2人とも行列に並ぶのはあまり好きではありませんし、
何よりも、出始めの渋滞のおかげで、時間がもう2時を回っていましたから、
ちょっと不機嫌モード一歩手前の、腹ぺこ状態になっていました。
2人でぶつぶついいながら、周辺をうろうろ走りましたが、
普段、決まったお店にしか行かないものですから、
新規開拓はけっこう苦手なんです。
飛び込みで入ったお店がいまいちだったりするのも残念ですし、
空腹感と時間だけがどんどん迫って来ます。

芦ノ湖畔からちょっと上に上がった所に
何となく見覚えはありましたがさして気に留める事もなかった
中華料理のお店にとりあえず入ってみる事にしました。

時間帯のせいなのか?お店はほぼ貸し切り状態でした。
空いている割にはしっかりしたメニューと上品な内装の店内で、すごくいい雰囲気のお店でした。
主人の定番の炒飯と、夏の定番の冷やし中華そばを注文してみましたが、
どちらもバランスよくすごく美味しかったです。
系列店が中華街に3〜4店舗くらいあるそうなので、意外に本格的なお店かも知れません。
失礼ながら、ここは箱根でも穴場のお店なのかも知れませんね。
またいつか行ってみたいと思いました。

箱根から今度は御殿場市街を抜けて山中湖〜同志道を雨の中ひたすら走り続けました。
途中、道の駅で休憩し、前回来た時はバイクでしたから、何もお土産が買えませんでしたので、
地物野菜と観葉植物を少しだけ買ってみました。

ところで・・・観葉植物の中に「ラムズイヤー」という名前の、
葉っぱが、羊のようなウサギのような、何とも柔らかくてフワフワとした触り心地の
不思議な植物が売っていましたが、
タッチの差で他の観光客の方に買われてしまいました。
あんなにも不思議で可愛らしい?観葉植物があるなんて。
逃した魚は大きい・・・じゃないですけど、あと1点だけの商品が
目の前で誰かに買われてしまった時のショックと言ったら・・・
冷静に考えたらただの草なんですけど、何となく悔しい気分です。
人間の深層心理って意外と単純なのかもしれませんね。

結局、この日1日で走行距離は500kmくらいでしたが、
全く疲れる事なく、快適に走行出来ました。
雨の中も車での走行でしたから、意外に楽しかったです。




にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ

Always thank you really for assisting in "My spocla Spirits".
It is possible to advance ahead only by ten points by the click of one support a day.
When it is continuous in one week, it connects with the total of 70 points.
Nikon D300S 80mm~400mm VR 望遠レンズを装着 デジタル換算600mm相当 1,5倍
Nikon D3S AFS VR 105mm F2,8 単焦点レンズ


いつも「私のスポクラスピリッツ」を応援してくださって本当に有難う御座います。
1日1回のご支援クリックで10ポイントだけ前に進む事が出来ます。
1週間で連続ですと70ポイントの集計に繫がります。
コメントを投稿