0508 GW最終日 早朝箱根ツーリング

0508 GW最終日 早朝箱根ツーリング
2011-05-08 朝練don様と行く 箱根で朝食ハイパーモタード1100S 4台。

0630 山中湖&富士吉田道ツーリング

0630 山中湖&富士吉田道ツーリング
SPORTS CLASSIC SPORT1000S 2011-06-30 Yamanakako

0908 Paul Smart & Sports1000S で行く上空2400mの旅

0908 Paul Smart & Sports1000S で行く上空2400mの旅
にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ ←いつも「私のスポクラスピリッツ」を応援してくださって本当にありがとうございます。

2010/01/29

0128 Come passare giovedì piovoso!! 雨の木曜日の過ごし方


1月28日木曜日。朝から曇り空です。
予報では「雨」だと前日から散々聞かされ、
黒く不気味な空を部屋から何度も確認し、
それでもなかなか降り始めない雨にしびれを切らして、
こんな事なら、もっと朝早起きして、
バイクでちょっとだけ出掛ければ良かったな〜・・・

何とも諦めの悪い私です。
これはもはや、毎週バイクに乗らなければ気が済まない、
言わば禁断症状のような状態で、
空とにらめっこしながら、木曜日の午前中を過ごしていました。

気象予報士並みに、衛星画像で雲の動きを確認し、
何度予報を確認しても、午後からは関東地方を確実に雲が覆います。
とうとう、これはもう無理だと観念し、
お昼になりお腹も空いて来てしまったので、
気分転換に、ちょっと近所までランチを食べに行こうかと
車でちょっと外出する事にしました。

全く何のプランもなく、相変わらず当てずっぽうで外出です。
空を見上げると、相変わらずどんよりと曇っています。
いい意味で、不気味に真っ黒に、あたり一面広がる雲に促されるように、
なぜかまた海を見に、湘南〜江ノ島界隈に行く事に。
先週に引き続き、ものすごく風が強かったですが、
今日は何と言っても車です。多分問題ありません。


[DSCF0044.jpg]





[DSCF0056.jpg]





[CRADSCF0070.jpg]





[ZUIGETU+++++++0128++++DSCF0125.jpg]





[DSCF0120.jpg]


また、お馴染みの第三京浜〜首都高湾岸線〜横々道路
今日はちゃんと逗子インターで降りて、
134号線の海沿いの道をのんびり走りました。
風のおかげで波が非常に高く、海が荒れていましたが、
ここぞとばかりに、ウィンドサーフィンやボードサーフィンを楽しもうと
結構たくさんのサーファーの方が海で波を楽しんでいました。
海もいつもと全く違うエメラルドルリーンのグラデーションで、とても綺麗でした。
その海にサーファーの頭がポコポコ浮いているのは、
なんだかちょっと、面白い光景です。


[DSCF0180.jpg]





[DSCF0260.jpg]





[ZUIGETU+++++++0128++++DSCF0334.jpg]


定番でお気に入りの、珊瑚礁本店でカレーランチを食べ、
また、海を見に、海岸線を先へ先へ走らせました。
134号をひたすら走り、そのまま、西湘バイパスに乗り、
ドラマチックな海の様子を横目で楽しみながら、
小田原方面へ・・・


[DSCF0325.jpg]





[ZUIGETU+++++++0128++++DSCF0351.jpg]





[DSCF0355.jpg]





[DSCF0380.jpg]





[DSCF0361.jpg]





[DSCF0323.jpg]


このあたりで、ふと、先日AFFまでひょっこり遊びに来て下さいました、
ハイパーモタード乗りの藤原さんの、湯河原の温泉宿
「おやど瑞月」さんの事を思い出し、
ここまで来たらもうすぐそばなので、せっかくですから、
いきなりアポ無しの突撃訪問をしてみる事にしました。

ナビのおかげで、度胸試しのような狭い道を案内され、
どうにか「おやど瑞月」さんまで辿り着きました。

・・・帰りの道で気が付きましたが、
素直にまっすぐに来れば、普通に判り易い場所でした。



[DSCF0444.jpg]


山の頂きに静かにたたずむ、何とも趣のある温泉宿で、
そこからの山の風景は最高でした。
アポ無しの突然の訪問にも関わらず、
藤原さんに暖かい珈琲と、貸切りで、露天風呂付き温泉まで頂いてしまいました。
天然の温泉はとても気持ちがいいです。
露天風呂からの景色に、とても癒されました。
新緑の季節はさらにキレイだそうです。


[2-ZUIGETU+++++++0128++++DP1++++SDIM2639.jpg]





[2-ZUIGETU+++++++0128++++DP1++++SDIM2734.jpg]





[2-ZUIGETU+++++++0128++++DP1++++SDIM2777.jpg]


またいつか、今度はちゃんとアポを取ってから、
バイクで遊びにうかがいたいと思います。


またまた、思いつきで当てずっぽうの1日でしたが、
とても楽しい1日が過ごせました。




にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ

Always thank you really for assisting in "My spocla Spirits".
It is possible to advance ahead only by ten points by the click of one support a day.
When it is continuous in one week, it connects with the total of 70 points.



いつも「私のスポクラスピリッツ」を応援してくださって本当に有難う御座います。
1日1回のご支援クリックで10ポイントだけ前に進む事が出来ます。
1週間で連続ですと70ポイントの集計に繫がります。

4 件のコメント:

Rollingdays@44 さんのコメント...

erikoさん>
お客さんのご到着は遅くなるはずだったので、
突然ロビーに美人が立っていてびっくりしましたよ!

大観山での本当にわずかな時間の出会いから
1年4ヶ月ぶりのお久しぶりになんだか嬉しいサプライズでした。

今度はDUCATIで会いましょうね♪

楽しみにしております。

Eriko Kako さんのコメント...

Rollingday@44 さん

先日は突然の訪問にも関わらず、いろいろ温かいおもてなしありがとうございました。
主人がお手洗いを拝借いたしましたので、それからお声をかけようかと思っていましたが、先に見つかってしまいました(笑)

次はバイクで遊びに行きますね。
ターンパイク&大観山も最近行っていないので、また久しぶりに走りに行きたいです。
まだ冬の間は危険ですかね?

Rollingdays@44 さんのコメント...

erikoさん>

冬の大観山は山頂付近が滑りやすくなっております。
冬の空気の澄んだ山々は見事な風景ですが、バイクはのんびり走行を余儀なくされます。(笑)
それもいい練習になるかも?です。

2月18日なら僕も休みを予定しているのですがね。

11日は仕事なんです

予定があいましたら一緒に走りましょう。

Eriko Kako さんのコメント...

Rollingdays さん。

貴重な大観山情報ありがとうございます。
う〜ん・・・やはり山頂は凍結しやすいですか。何とも危険な練習ですね。冬の山頂からの景色は魅力的ですけどね。

2月18日、もしお休みでしたら、ぜひぜひご一緒させてください。モチロン天気次第ですが、冬の間は無難に?伊豆方面の方がいいのでしょうか?
ご連絡お待ちしています。