0508 GW最終日 早朝箱根ツーリング

0508 GW最終日 早朝箱根ツーリング
2011-05-08 朝練don様と行く 箱根で朝食ハイパーモタード1100S 4台。

0630 山中湖&富士吉田道ツーリング

0630 山中湖&富士吉田道ツーリング
SPORTS CLASSIC SPORT1000S 2011-06-30 Yamanakako

0908 Paul Smart & Sports1000S で行く上空2400mの旅

0908 Paul Smart & Sports1000S で行く上空2400mの旅
にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ ←いつも「私のスポクラスピリッツ」を応援してくださって本当にありがとうございます。

2009/12/05

スポクラシリーズ&GT1000に社外のウィンカーを装着の件です。






[スポクラ_DSC8092.jpg]





[スポクラ_DSC8101.jpg]





[スポクラ_DSC8115.jpg]





[スポクラ_DSC8113.jpg]





[スポクラ_DSC8109.jpg]




今日は朝はスゴく良い天気でしたが、
お昼頃から、突然に雲行きが怪しくなり、大雨に見舞われた土曜日でした。
バイクに乗る訳ではありませんからどうでも良いのですが、
雨は何となく出掛けるにも気が重くなります。


luzさんよりお問い合わせを頂きました。

「小型ウィンカーなのですが、どちらのものを装着されてますか?」

「ウィンカーを変更したいのですが
 なかなかステイが合わなくて困っていたところ、
 こちらのサイトで写真を拝見したらどうもフィットしているようにみえました。」




改良箇所の内容やウィンカーが何処のメーカーで
なんというモノか私は詳しくは判りませんが、
いつもカスタムモディファイは甲斐さんにお任せです。

大型バイク量販店さんに普通に売られているポッシュ社製のL型アルミウィンカーです。
近所の「NからはじまりS」で締めくくるお店の港北店で購入して来てくれたようです。
90度の折り曲げ直角ステーに隙間とケーブルホールが空けられているタイプらしいです。
金額はスゴくリーズナブルで単体1個1800円程度のポピュラーなウィンカーキットです。
4個1セットで吊り下げ式パックで売られている量販タイプです。
ホワイトレンズ/ブラックアルミボディーの製品を購入してきて貰いました。

私のGT1000にはこの社外の小型ウィンカーが
純正の状態へそのまま無加工で装着されています。
もちろんこのウィンカーですが、Ducati Sport Classic 専用ではありません。
一番カタチがシンプルでクラシカルなGTとの違和感が無くて選んでもらいました。
装着方法はネジ「ヘキサゴンボルト」でシンプルに固定するだけです。
配線も隙間から防水被服チューブで簡易カバーしてもらっています。

参考になるかどうかは判りませんが、
簡単にデジカメでこの製品の装着写真を接写距離にて撮影してみました。




にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ



Always thank you really for assisting in "My supokura supirittsu」".
It is possible to advance ahead only by ten points by the click of one support a day.
When it is continuous in one week, it connects with the total of 70 points.


いつも「私のスポクラスピリッツ」を応援してくださって本当に有難う御座います。
1日1回のご支援クリックで10ポイントだけ前に進む事が出来ます。
1週間で連続ですと70ポイントの集計に繫がります。



2 件のコメント:

HAIR STUDIO LUZ さんのコメント...

LUZ です。
ブログを拝見し感激しました。
ホント些細なことに対応していただき感謝です。

ありがとうございます!!
早速、パーツを入手いたします。

ところで、左大腿部の打撲?は大丈夫ですか?私もたまにツーリング後の停車時にふらつきドキッとする時があります。

お大事にしてください。
また、楽しくブログを拝見いたします!

Eriko Kako さんのコメント...

LUZさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

カスタムはいつもおなじみの甲斐さんにお任せしているので、詳しくは写真付きで簡単に説明させて頂きました。ご参考になれば幸いです。

足の打撲は全く問題なく、自分でも感動するくらい上手な?立ちゴケ状況でした。バイクに多少傷はつきましたが、看板が横にあったおかげで、脚にバイクが乗っかる事も無く、ステップやシフトペダルに影響する事も無く、まことにラッキーでした。本来は転ばないように気をつける事が一番ですけどね・・・