0508 GW最終日 早朝箱根ツーリング

0508 GW最終日 早朝箱根ツーリング
2011-05-08 朝練don様と行く 箱根で朝食ハイパーモタード1100S 4台。

0630 山中湖&富士吉田道ツーリング

0630 山中湖&富士吉田道ツーリング
SPORTS CLASSIC SPORT1000S 2011-06-30 Yamanakako

0908 Paul Smart & Sports1000S で行く上空2400mの旅

0908 Paul Smart & Sports1000S で行く上空2400mの旅
にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ ←いつも「私のスポクラスピリッツ」を応援してくださって本当にありがとうございます。

2009/12/18

小さなヘルメットの細かな充実感。






[ヘルメット関連  DSC_0730.jpg]





[ヘルメット関連  DSC_0711.jpg]





[ヘルメット関連  DSC_0733.jpg]



昨日のハト避けの突撃目玉オヤジヘルメット購入と同時に
序で便にてブラウンシールドも入手しました。
早速今までのコレクション山吹色のスポクラヘルメットへ
このハーフブラウンシールド3スタッド「3点ホック式」で、
5Vents 「5つの通気孔曇り止め金具」タイプを装着しました。
正式名称はモトリモーダビンテージブラウンバイザーと呼ぶらしいです。
金額は9,870円です。製造国はなんとイギリス製らしいです。

それから嬉しい事にこのシールドは UVカット率95%みたいです。
これにより顔面サングラスみたいな役割を果たしてくれているようで!
ということは、顎だけ日焼けしそうですが、
対衝撃性に優れるレキサンカーボネイト「素材の厚さ約2mm厚」
耐熱性と難燃性もしっかりとしているそうです。
英国ブリティッシュスタンダード「BS4111OZA」の認証打刻印付きです。

このシールドのデザインはジェットヘルメットのシンプルなスタイルへ
最小限度の大きさでお好みのシールドラインへと
さりげなく装着させることが出来ました。
来年はバンド式シールドバイザーもこっそりと狙います。
今まではアライのオプションシールドの
透明スクリーン5点ホック式で固定していました。
解放開閉出来ないのは一緒でしたが、
取って付けたような5点ホックはめ込み式デザインが
このジェットヘルメットのシンプルなスタイルを
少しだけ犠牲にしてしまっているような気もしました。

この縦方向に纏まったシンプルなデザインなら
装着時の圧迫感も無くシンプルにツーリングが楽しめそうです。



にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ



Always thank you really for assisting in "My supokura supirittsu」".
It is possible to advance ahead only by ten points by the click of one support a day.
When it is continuous in one week, it connects with the total of 70 points.


いつも「私のスポクラスピリッツ」を応援してくださって本当に有難う御座います。
1日1回のご支援クリックで10ポイントだけ前に進む事が出来ます。
1週間で連続ですと70ポイントの集計に繫がります。


6 件のコメント:

Moto Italy さんのコメント...

erikoさん

こんばんワ〜
このヘルメット、
ポップなデザインでかわいいですね!
こんなシールドあるんですね。
女性はUVカットは必須ですし。

でもその5%は肌にダメージを与えます(笑)

Eriko Kako さんのコメント...

こんばんは〜。

Moto Italy さんがお持ちのような、シンプルでスタイリッシュなドカティのフルフェイスヘルメットを探していたんですが、今の日本で販売されているデザインは自分の好みのカテゴリとはちょっと違っていましたので、Moto つながりではありませんが、Motorimoda さんの新作ヘルメットを見に行ってみました。

ハト避け目玉オヤジヘルメットも最初は派手な感じで違和感があったんですが、時間が経つにつれて、これを買わずにここを立ち去る訳にはいかない心理状態に陥りまして、衝動的ではありましたが、つい購入してしまいました。今では、見れば見るほど、お気に入りのデザインとなりました。

デザインとは何とも不思議なものです。

匿名 さんのコメント...

はじめまして、極貧のドゥカティストことmarcyと申します。この度は加古様の奥様まで読者登録頂き、ありがとうございます。皆様方のブログのように、上品な内容ではございませんが、今後とも宜しくお願い致します。

Eriko Kako さんのコメント...

marcy さん、こんにちは。
メリークリスマスです。

同じバイクに乗っていらっしゃるのでちょっと興味津々でした。ブログもぽつぽつと独り言ぽくって、面白いです。こちらこそ、これからもよろしくお願いします。

Yoshi さんのコメント...

あけましておめでとうございます。

erikoさんに触発されて同じヘルメットを買ってしまいました(笑)

sport1000sに黄色いヘルメットは派手過ぎるかも…

Eriko Kako さんのコメント...

Yoshi さん、こんにちは。
明けましておめでとうございます。

突撃目玉ヘルメット、買っちゃいました?いいですよね〜。
私も最初は、う〜ん・・・って思ってたんですが、ついつい悪いクセで、衝動買いです。

黄色いヘルメット、意外と派手なんですよね。バイクの色が地味なら何とかマッチしますけど、写真で見るとマッチ棒の頭のようにヘルメットだけ浮いている気がしてならないです(笑)