0508 GW最終日 早朝箱根ツーリング

0508 GW最終日 早朝箱根ツーリング
2011-05-08 朝練don様と行く 箱根で朝食ハイパーモタード1100S 4台。

0630 山中湖&富士吉田道ツーリング

0630 山中湖&富士吉田道ツーリング
SPORTS CLASSIC SPORT1000S 2011-06-30 Yamanakako

0908 Paul Smart & Sports1000S で行く上空2400mの旅

0908 Paul Smart & Sports1000S で行く上空2400mの旅
にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ ←いつも「私のスポクラスピリッツ」を応援してくださって本当にありがとうございます。

2009/12/16

Ducati Sport Classic Sports 1000Sのブレーキパッドを製作です。







[crosson2323DSC_0033.jpg]





[crosson2323DSC_0062.jpg]





[crosson2323DSC_0106.jpg]










[crosson2323DSC_0065.jpg]





[crosson2323DSC_0081.jpg]


私は職業レーサーでもありませんし、
また峠を攻めるようなハードなライディングを望んでいる訳でもありません。
正直 街乗りでストリートオンリーの簡単な使い方しかしません。
以前、このDucati Sport Classic Sports 1000Sを運転していて、
予定の停止線で止まろうと思いましたところ行き過ぎてしまった事が何度かありました。
スポクラシリーズ全般に言える事ですが、
ローターとブレーキパッドの初期制動熱が冷えている状態では
肝心のブレーキも全然効かないのとある意味同じだと感じた次第です。

そこで強力なハイパーのような
モノブロックブレーキキャリパー本体の交換をしてしまえば
また違った強力な制動力に生まれ変われるのですが、
折角スポクラシリーズ専用に開発された可愛らしいブレンボキャリパーを
この為に見送るには本当に勿体無いと思いました。

それではストリートセッティングで充分に初期制動に優れたブレーキパッドを
オリジナルで1から創ってしまおうという企画が突如として転がり込んで来ました。
レーサーでお馴染みのミノリンこと田中実さんがスポクラ専用で
冷間時でも初期制動力に優れた
「スポクラストリートセッティング」の専用オリジナルブレーキパッドを
ワンオフで製作してくれる運びとなりました。

スポクラシリーズ共通ですとGT1000のブレーキパッドも同じですから、
タイプの違う効き2種類のブレーキパッドをついでにお願いしました。
試作モデルとしてNAO材の88Bあたりで製作してくれるそうです。
15段階の微妙な効き具合から摩材を選択して
嬉しい事に自分好みのフィーリングにセッティングして下さるそうです。
試作ブレーキパッドが出来上がって来ましたらまたご報告させて頂きます。



にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ



Always thank you really for assisting in "My supokura supirittsu」".
It is possible to advance ahead only by ten points by the click of one support a day.
When it is continuous in one week, it connects with the total of 70 points.


いつも「私のスポクラスピリッツ」を応援してくださって本当に有難う御座います。
1日1回のご支援クリックで10ポイントだけ前に進む事が出来ます。
1週間で連続ですと70ポイントの集計に繫がります。

コメントを投稿