0508 GW最終日 早朝箱根ツーリング

0508 GW最終日 早朝箱根ツーリング
2011-05-08 朝練don様と行く 箱根で朝食ハイパーモタード1100S 4台。

0630 山中湖&富士吉田道ツーリング

0630 山中湖&富士吉田道ツーリング
SPORTS CLASSIC SPORT1000S 2011-06-30 Yamanakako

0908 Paul Smart & Sports1000S で行く上空2400mの旅

0908 Paul Smart & Sports1000S で行く上空2400mの旅
にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ ←いつも「私のスポクラスピリッツ」を応援してくださって本当にありがとうございます。

2008/10/11

日光ロマンチック街道ツーリング.その2



日光の紅葉はまさに今が見頃でした。
燃えるような紅葉の中、
「ディラン・マッケイ」の物まねをしてみましたが、
モチロン誰にも気が付かれる事無く、
キャメラマンに「跨ぐなら早く跨げ!」
・・・と叱られるハメに(泣)

彼のように足をまっすぐに伸ばして静止するのは
けっこう難しいのです。
いつかまたチャレンジしてみます。


[109DSC_0624.jpg]



[109DSC_0253.jpg]



紅葉の景色をバックに、紅いバイクで撮影6連写です。
頑張ってここまで来て良かった〜!!




[109DSC_1464.jpg]


山道の途中で止まって、景色を楽しみながら、
走行撮影大会を致しました。
俺はイイよ・・・と最初は言いながらも、
走り始めてカメラを向けられると、ついついその気に・・・
みなさん、けっこうマジです。
楽しい撮影会となりました。


[109DSCF0327.jpg]




[110DSC_2087.jpg]


日光中禅寺湖近辺は、観光客・・・特に修学旅行生たちで賑わっていました。
ランチを食べたご飯屋さんによると、
日光は子供の頃に来て見て回ってもよく分からなかったけど、
また大人になってからもう1度同じ場所に来てみると
不思議と味わいが全く違って、子供の頃何とも思わなかった景色に
新たな感動を覚えたりするそうです。
自分が大人になって、見方が変わるせいでしょうか・・・?

私も、昔は紅葉を見てもなんとなく「あ、紅いな〜」
くらいにしか思わなかった気がしますが、
今回は山のスケールの大きさと、紅葉と湖&沼の何とも言えない風景に
何度も魅了されました。


[110DSC_2113.jpg]



[110DSC_2196.jpg]


この日は天気もよく、気温も丁度良かったです。
バイクを走らせると、ひんやりと心地の良い風に包まれて、
秋を満喫しまくりました。

この先、10月後半・11月はさらに見頃で
この道も車やバイクでいっぱいになるんでしょうね・・・
いや〜、ここは何度でも走りたい最高の場所ですね。

平日にもかかわらず、バイクで来ているツーリングチームもたくさん見かけました。


[110DSC_2212.jpg]



[110DSC_2229.jpg]



[110DSC_2315.jpg]



[110DSC_2512.jpg]



[110DSCF0041.jpg]



2 件のコメント:

BOB服部 さんのコメント...

加古奥様、お早うございます!

「跨ぐなら、早く跨げ!」
の一言に、底知れぬ愛情の深さを感じました。

今でも、こうして目を閉じると、まぶたの裏には紅葉の木々に浮かぶ薩摩揚げの姿が・・・

Eriko Kako さんのコメント...

服部隊長、こんばんは。

撮影大会の時は、バイクの移動までして頂いて、
ありがとうございました。
苦手なUターンがうまく出来るようになれば、
私も走行撮影会に参加出来ましたのに・・・
まだまだ修行が足りませんね。

さつま揚げ、さっそく食べたんですね。
あんなに美味しいモノ、冷蔵庫に入っているのが
家族にバレたら、そりゃもう、イチコロですね。

次回の「練り物探しの旅」ツアー、
楽しみにしています。

今のうちに走っておかないと、
あっという間に寒い冬がやって来ちゃいますね。
脇の下に汗をかかずに済みますけどね。