0508 GW最終日 早朝箱根ツーリング

0508 GW最終日 早朝箱根ツーリング
2011-05-08 朝練don様と行く 箱根で朝食ハイパーモタード1100S 4台。

0630 山中湖&富士吉田道ツーリング

0630 山中湖&富士吉田道ツーリング
SPORTS CLASSIC SPORT1000S 2011-06-30 Yamanakako

0908 Paul Smart & Sports1000S で行く上空2400mの旅

0908 Paul Smart & Sports1000S で行く上空2400mの旅
にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ ←いつも「私のスポクラスピリッツ」を応援してくださって本当にありがとうございます。

2008/10/18

木曜日のツーリングは4台で奥多摩方面下道ツーリングでした。



2008年10月16日木曜日はジゲンさんのプランで
下道で奥多摩方面へ行きました。
奥多摩湖は初めての場所です。

往復距離は約250キロくらいでした。
私はスポクラ1000Sでエントリーです。
本当はGT1000で出掛けようと思っていたのですが、
折角の紅葉の秋ですから、深紅のスポクラREDに決まりです。



[DSC_8044.jpg]




[DSC_8087.jpg]




[DSC_8119.jpg]




[DSC_8123.jpg]


16号線を八王子方面に向かって走ります。
ここも久しぶりの道でした。

トンネル内で何とも不思議な写真が撮れました。
後ろ半分をスポルト1000のイエロータンクに変更
・・・したかのような、何ともお得な気分になりました。


[DSC_8185.jpg]




[DSC_8130.jpg]


こちらは燃料タンクをイエローに変更。
イエローって言うより、オレンジですね。
ああ、カスタム魂が・・・

[DSC_8186.jpg]




[DSC_8191.jpg]




[DSC_8199.jpg]




[DSC_8214.jpg]




[DSC_8222.jpg]




[DSC_8278.jpg]




[DSC_8274.jpg]




[DSC_8281.jpg]


往路で唯一の有料道路です。
バイパス・・・ってだけあって、あっという間に終わってしまいました。

[DSC_8286.jpg]




[DSC_8295.jpg]




[DSC_8361.jpg]


この家にはまだ誰か住んでいるのでしょうか・・・?
ここまでくれば立派な芸術作品です。

[DSC_8365.jpg]




[DSC_8424.jpg]




[DSC_8447.jpg]




[DSC_8490.jpg]



奥多摩湖の駐車場に到着しました。

これは何年前のフェアレディーなのでしょうか・・・?
ぴっかぴかに磨き上げられて、まるで新車か巨大プラモデルのようでした。
よほど大切にされているんでしょうね。

[DSC_8654.jpg]




[DSC_8670.jpg]


フェアレディーと赤ヘルレディー。
勝手に記念撮影です。

[DSC_8659.jpg]




[DSC_8674.jpg]




[DSC_8915.jpg]




[DSC_8821.jpg]




[DSC_8972.jpg]


奥多摩周辺のこの道路はとても綺麗に整備されていて、
走りやすかったです。

そのせいか、バイクの走り屋サンたちが、
ものすごい勢いで通り過ぎて行きます。
モタモタ走りの私は、誰かに後ろに着かれると、
ものすごい勢いでお先にどうぞ体勢に入ります。
だって、ミラー越しにイラッとしてるの分かるし、緊張するし・・・

あ、この写真の後ろにいるのは、
CB750カフェ号に乗る甲斐さんです。
・・・甲斐さんもイラッとしてたのかな〜? ゴメンナサ〜イ!!

[DSC_9054.jpg]




[DSC_9071.jpg]




[DSC_9082.jpg]




[DSC_9086.jpg]




[DSC_9090.jpg]




[DSC_9103.jpg]




[DSC_9130.jpg]


ここは走り屋サマたちの聖地なのか何なのか、
レーサーチックなバイクと出で立ちで、
平日にもかかわらず、結構な人たちが来てました。

何だかワタクシ、ものすごい場違いなトコロに来てしまったようで、
道中、私をものすごい勢いで抜いて行った人たちと
ココのパーキングで再会してしまい、
「あ、アイツだ・・・」的な厳しい視線を浴びているようでした。(気のせい?)

私一人、のんきに紅いバイクに赤ヘルでトータルコーディネートなんて
して来ちゃってさ、
「所詮見かけだけかよ・・・」って聞こえてきそうで怖かったっす。

でも、細かい事は気にしないタチなので、
峠の緊張感も恐怖も全部、奥多摩湖に置いて来ました。

[DSC_9166.jpg]


見かけ倒しのトータルコーディネート

[DSC_9146.jpg]




[DSC_9172.jpg]




[DSC_9272.jpg]




[DSC_9300.jpg]


奥多摩湖の上には何本か橋が架かっていました。
高所恐怖症なので、下を見るとお尻がむずむずします。
せっかくの景色も、チラリと見るだけで、
後は前を向いて、ひたすら走りました。

[DSC_9359.jpg]




[DSC_9362.jpg]




[DSC_9372.jpg]




[DSC_9736.jpg]




[DSC_9771.jpg]




[DSC_9789.jpg]



帰りの道中、昭和の映画村のような雰囲気のスポットを通り過ぎました。
ココだけタイムスリップしたみたいです。

ジ・ジゲンさん、
あそこは一体ドコだったんでしょう?

[DSC_9898.jpg]


あっという間に日も暮れて、すぐに夜です。
日が短くなりましたね〜。
夜はライトのせいで周りの車やバイクとの距離感が
分かりにくくなります。
これはますます、朝早起きして出かけるしかないですね〜。

[DSCF0810.jpg]




[DSCF0693.jpg]


今日も1日お疲れサマでした。
最後に給油して、また次回に備えます。

今回は1回もバイクの交換しないで、乗り切りました。
途中、手首と首と背中が痛くて大変でしたけど、
1日乗り切った達成感と充実感で疲れも吹き飛びます。
明日の筋肉痛が怖いですけど・・・

[DSC_0279.jpg]




4 件のコメント:

BOB服部 さんのコメント...

奥様、お早うございます!

「奥多摩」と言う地名は、30年前にバイクに乗ってた頃からよく耳にしてました。ある種、バイク乗りの聖地的な場所なんだと認識してますが、実は一度も行った事がありません・・・

あぁ~あ、行きたかったなぁ。
同僚が退職したんですが、その補充が無く、雑用が二倍になりました。何とか調整して、木曜日に休めたら、またご一緒して下さいね。

Eriko Kako さんのコメント...

服部さん、こんにちは。

コメントありがとうございます。
奥多摩、行って来ちゃいました〜!!

私も初めて行った場所でした。
やっぱり、アソコはバイク乗りの聖地なんですね。
やる気モード全開の方達が沢山来てまして、
私は緊張モード全開でした。

今回はご一緒出来なくて残念です。
でも、そうそう木曜日に合わせて
お休み出来ないですよね〜。

秋の気候の良いうちに
また、隊長ツアーに出かけたいです。
是非また、どこかよい場所があれば教えて下さい。

Katsu141 さんのコメント...

加古Eさま
こんばんは。
初奥多摩いかがだったでしょうか。
ブログコメントちょっと控え目な感じでしたが、全然心配いりません。
私も、いつもマイペースで、L型2気筒の鼓動を楽しんでいます。
ここは、無理して突っ込んで崖に落ちたとかという話をよく聞きます。
最近路面が整備されて、わたしも土曜日に行った時にいよいよ完成したなっというくらいきれいになっていました。
結構アップダウンがあって、ワインディングもあってですが、ゆっくり景色を楽しみながらドコドコと走るのもいいもんです。
女性ライダーでSPORT100Sの深紅のトータルコーディネートも多分、他のライダーからは、羨望の的だったと思います。
今度ご一緒したいですね。

石井

Eriko Kako さんのコメント...

石井さん、おはようございます。
コメントありがとうございます。

石井さんも奥多摩行かれたんですね。
私たちも、ジゲンさんに案内してもらって
ようやくたどり着けました。
なかなか自分たちだけでは
行く事が出来ない場所なので、
今回はとても楽しい経験になりました。

奥多摩周辺の峠道は、緊張と疲れで
景色を楽しむ余裕があまりありませんでした。
事故もけっこう起きているんですね〜。
マイペースでのんびり走るのが丁度良いですね。

赤ヘル赤バイクコーディネートは石井さんも同じですね。
並べて置いてみると、色がバッチリマッチしているのが
何とも嬉しいですよね。

また、REDチームを結成して、
秋の燃えるような紅葉の中を楽しく走りましょう。
次回ご一緒出来るのを楽しみにしています。