0508 GW最終日 早朝箱根ツーリング

0508 GW最終日 早朝箱根ツーリング
2011-05-08 朝練don様と行く 箱根で朝食ハイパーモタード1100S 4台。

0630 山中湖&富士吉田道ツーリング

0630 山中湖&富士吉田道ツーリング
SPORTS CLASSIC SPORT1000S 2011-06-30 Yamanakako

0908 Paul Smart & Sports1000S で行く上空2400mの旅

0908 Paul Smart & Sports1000S で行く上空2400mの旅
にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ ←いつも「私のスポクラスピリッツ」を応援してくださって本当にありがとうございます。

2008/10/02

1.三浦半島ツーリング城ヶ島先端で昼のランチを!




今日は台風が関東に接近するので
雨の予報でしたが、台風は九州地方で消滅し、
関東地方は、絵に描いたように気持ちの良い秋晴れでした。

今日はどこへ出かけましょう・・・
いつも東名方面へ出かけていたので、
たまには気分を変えて、第三京浜経由で海方面へ出かけました。

逗子・葉山〜三浦・城ヶ崎と行く場所は定番ですが、
もう秋だし、前回の真夏とはまた違った楽しみがある事を期待して
のんびり走らせました。



[DSC_8506.jpg]



[DSC_8535.jpg]



[DSC_8556.jpg]



都筑インターはすぐ側にあるので、
いきなり高速道路に乗れます。
下道が嫌いな怠け者ライダーの私は、
なるべく止まらずに走り続けたいのです・・・

[DSC_8488.jpg]


料金所でも止まりたくないので、
モチロン、ETCは搭載済みであります。
これがあるとないとでは、雲泥の差です。
バイクこそ、ETCは必須条件です。

[DSC_8572.jpg]


昔は横浜新道を使って横横道路まで出ていましたが、
最近は首都高経由〜磯子・並木経由で横横行きです。
こちらの方が道も広いし走りやすく、景色も楽しめます。

ただし・・・後半に続く

[DSC_8595.jpg]



[DSC_8601.jpg]



[DSC_8620.jpg]



[DSC_8626.jpg]



[DSC_8627.jpg]



[DSC_8651.jpg]



・・・ただし、この道はトラップゾーンなのです。
いつも白バイや覆面パトカーがウヨウヨしています。

この日も背後から近づく魔の手に気が付かず、
危うく、知らずにパトカーの前に出てしまうところでした。
ギリギリの所を、キャメラマンに迅速な合図をいただき、
罠にかかるのを間一髪で避けられました。
ふぅ〜、危ない危ない。

[DSC_8658.jpg]



[DSC_8660.jpg]


後ろからまたパトカーが追いかけて来るかもしれないので、
ビクビクしながら走行車線をゆっくり走ります。
また館サンだったらどうしよう・・・

[DSC_8670.jpg]



[DSC_8681.jpg]



[DSC_8688.jpg]



[DSC_8695.jpg]



[DSC_8718.jpg]



[DSC_8757.jpg]



[DSC_8774.jpg]



[DSC_8777.jpg]


この先で車同士の衝突事故があったようで、
4kmくらい渋滞していました。
普通に走ればあっという間に過ぎ去ってしまう道も、
渋滞でのろのろ運転の中をすり抜けながら走ると、
ものすごい遠く果てしない距離に感じます。

渋滞の道の運転は危険が一杯で、とても緊張しますね。
クラッチを握る左手の疲労も相当なものです。
この日1日のエネルギーをここで使い果たしてしまった気分です。

[DSC_8793.jpg]



[DSC_8797.jpg]


ようやく渋滞から解放されました。
みなさん、お疲れ様でした。

[DSC_8814.jpg]



[DSC_8833.jpg]


トイレ休憩も出来ないまま、やっと城ヶ島に到着しました。
左手と右膝が痛いです。

この裏のリアス式海岸の景色を楽しみながら、
ここでお昼を食べるのが定番となりました。
今日は何を食べようかしら・・・?

[DSC_8851.jpg]



[DSC_8861.jpg]



[DSC_8898.jpg]



[DSC_8915.jpg]



[DSC_8947.jpg]



[DSC_8963.jpg]



[DSC_8974.jpg]



[DSC_8983.jpg]



[DSC_8993.jpg]


・・・? 視線の先には何があったんだろう?
何かを企んでいるかのような、恐ろしく不気味な表情です。

[DSC_8999.jpg]



[DSC_9023.jpg]



[DSC_9049.jpg]



[DSC_9053.jpg]


城ヶ島公園を散歩してみようかと思い、
行ってみましたが、公園の入り口にゲートがあり、
駐車場「 バイク100円 」・・・とありました。

え?お金取るの?
セコい私たちは駐車場料金100円の看板にたじろぎ、
やむなくUターンしました。

だって、駐車場ガラガラで誰も停めてないじゃん。
入り口のおじさんのキラリと光る熱い視線を背中に感じながら
城ヶ島を後にしました。

おじさん、ごめんよ。
まけてくれたら次は公園散策するから。

[DSC_9076.jpg]



[DSC_9094.jpg]



[DSC_9120.jpg]



[DSC_9142.jpg]



[DSC_9146.jpg]


何とものどかなおじさんのトラクター。
この辺りは畑がいっぱいあって、
現地で産直野菜なんかを販売していたりします。
いつも買って持って帰りたい気持ちを必死でこらえます。
三浦の野菜って、なんか美味しそうじゃん。

[DSC_9188.jpg]



[DSC_9190.jpg]



[DSC_9216.jpg]


野比海岸まで来ました。

崖の上に脚立・・・?
何とも恐ろしい光景です。
まさかその脚立に登って木を伐採するんですか?
さすが、職人技ですね

[DSC_9231.jpg]



[DSC_9258.jpg]



[DSC_9265.jpg]



[DSC_9277.jpg]



1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

haha.