0508 GW最終日 早朝箱根ツーリング

0508 GW最終日 早朝箱根ツーリング
2011-05-08 朝練don様と行く 箱根で朝食ハイパーモタード1100S 4台。

0630 山中湖&富士吉田道ツーリング

0630 山中湖&富士吉田道ツーリング
SPORTS CLASSIC SPORT1000S 2011-06-30 Yamanakako

0908 Paul Smart & Sports1000S で行く上空2400mの旅

0908 Paul Smart & Sports1000S で行く上空2400mの旅
にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ ←いつも「私のスポクラスピリッツ」を応援してくださって本当にありがとうございます。

2009/10/26

台風通過の晴れ日和。紅葉の日光ツーリングに備えてレザーパンツを調達です。






[革製品コーナーSDIM2243.jpg]


キャメラマンが友人桂川さんからプレゼントしてもらったらしい革のレザーパンツ。
万座ツーリングで眺めているうちにチョッピリ羨ましくなってしまいました。
私も日光ツーリング用に1着防寒用革パンが欲しいなぁ〜
と対抗心スイッチが自動的に入っちゃいました。

早速近所のナップス港北さんへ出向き、革コーナーでサイズ11を狙いました。
試着室へ入って試し履きしてみたら驚きです。
布のサイズ表記と革製品の表示サイズではその外形寸法が全然違うのです。
仕方なくサイズ13を試着です。えええええええ〜ピッタリ!信じられない。
本当ならサイズ11でも私の中では大きいと思っていたのにぃ〜!
革製品は試着しないとホント判りませんね〜!
メーカーによってもゆとりや寸法の大きさも
表記サイズでは判断出来ないくらい様々みたいです。

そういえば桂川さんもこのサイズの大きさで微妙にマッチングが出来なかった為に、
一見細そうに見える D「ダブルティン」キャメラマンへ譲ってくれたらしいのです。
こんな高価な革製品を桂川さんはポンッとプレゼントしてしまうのですから、
違う意味で太っ腹な気前の良さです。桂川さん本当に有り難う御座いました。

膝パッド内蔵のフレキシブルレーシングパンツ「蛇腹ジョイントレザー製法」
ストレートのブーツカットスタイルのスムースレザーパンツも個人的に魅力でしたが、
前傾姿勢でしかもライディングフォルム続くと圧迫感が厳しくなりそうでしたから、
自由度の高いブーツイン式レーシングスタイルへと候補を変更しました。
これで防寒着は何とかクリアーしました。



eriko 1971




にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ

いつも「私のスポクラスピリッツ」を応援してくださって本当に有難う御座います。
1日1回のご支援クリックで10ポイントだけ前に進む事が出来ます。
1週間で連続ですと70ポイントの集計に繫がります。


0 件のコメント: