0508 GW最終日 早朝箱根ツーリング

0508 GW最終日 早朝箱根ツーリング
2011-05-08 朝練don様と行く 箱根で朝食ハイパーモタード1100S 4台。

0630 山中湖&富士吉田道ツーリング

0630 山中湖&富士吉田道ツーリング
SPORTS CLASSIC SPORT1000S 2011-06-30 Yamanakako

0908 Paul Smart & Sports1000S で行く上空2400mの旅

0908 Paul Smart & Sports1000S で行く上空2400mの旅
にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ ←いつも「私のスポクラスピリッツ」を応援してくださって本当にありがとうございます。

2008/11/25

お台場モトベストセール



ドカティギアショップのお台場モトベストで
11月22・23・24日の3日間限定で
何やらセールをやっている情報を聞きつけまして、
ワタクシもつい便乗して、お台場までドライブがてら出かけてみました。

いつものお店とは別の場所で
デックスお台場のシーサイドモール3階入り口付近に
特設会場がありましたので、
吸い寄せられるように会場へと足を運びました。

今までに見た事もないような豊富な在庫の数々に
少々、テンションも上がり気味です。
まるでドカティギアの在庫倉庫を
そのままここへ持って来たかのようでした。

さっそくジャケットからチェク!
今日のメインゲットアイテムは
主人に頼まれたメンズサイズの

「Gヒストリカルレザージャケット」

お目当てのLサイズはまだ数着残っていましたので、
同じサイズのモノにも関わらず、あれこれ物色・・・
何着か並んでいると、若干皮の質感の違いを感じちゃう気がします。
・・・っていうか、最後の悪あがきで、
何となく選びたくなっちゃうんですよね。
あんまり意味はないですけど。


で、便乗ついでに、レディース用のジャケットを発見。
試着してみたら、なんとジャストサイズ!
しかも、着脱式のインナーダウンジャケット付きです!

試着しただけでじんわり汗をかいてしまうくらい、実に暖かい!
来月の「aff合同ツーリング2008ファイナル」のために
コレを買わないで帰る訳にはいきません。

まさしく、今日はるばるここまで来た私への
神様からのご褒美に違いない・・・と勝手に勘違いする。
欲しい!コレは絶対に買いでしょう!

主人に電話して、胸の熱い思いを切々と訴えました。

「・・・オレのジャケットより高いじゃん!」

でも、でも・・・インナー付いてるし、
今まで黒いジャケットばっかりだったから、
気分転換にベージュもたまにはいいじゃん!
着脱式インナーだよ!
他のジャケットにも付けれるじゃん!

数分、あれこれやり取りをしたあと、
結局、購入OKの許可が下りましたので、
2枚合わせて購入です。

それでも、何と言っても40%OFFですから!
定価76,650円が、30,660円引きの45,990円でした。

でも結局、主人のジャケットと2着合わせて7万円を超えてしまいます。
完全に本日の予算をオーバーです。

ですが、不思議な事に、1回試着して気に入ってしまうと、
まだお金も払っていないのに、もうまるで自分のモノかのように
愛着がわいてしまって、手放す事ができません。
背中と手に汗をにじませながら、ハンガーごと握りしめていました。

もし、一旦元の場所に戻してしまって、
そのスキに、他の誰かに先に買われてしまったら、
一生その人を恨み続ける事にもなりかねません・・・

それに、こういう思い切った買い物は、
こういう機会にしかできませんよね?
「鉄は熱いうちに打て!」・・・です!(意味不明)

思いかけず、ちょっぴり痛い出費でしたが、
それでもこれから、冬の寒い日のツーリングが
ちょっぴり楽しくなる気がして、
ほくほく気分でセール会場をあとにしました。



[_IGP0438.jpg]




[_IGP0420.jpg]




[_IGP0411.jpg]




[_IGP0417.jpg]




[_IGP0425.jpg]




[_IGP0428.jpg]




[_IGP0431.jpg]




[_IGP0435.jpg]



2 件のコメント:

Katsu141 さんのコメント...

erikoさん

こんばんは、
このレザージャケット、ウインター仕様として最高ですね。
襟も長いし、上までジップアップできますね。
袖のエンブレムが雰囲気を出していますし、
商品タグにもレトロなんとかと書いてありますね。
なんといってもインナーが暖かそうで、ばっちりです。
ご主人とのやりとりが目に浮かんできて、駆け引きの醍醐味を感じることができました。
なにはともあれ、ゲットおめでとうございます。

石井

Eriko Kako さんのコメント...

石井さん、こんばんは。

珍しく、ベージュのジャケットを見つけちゃいました。
インナー付きって言うのが最高のポイントですね。

石井さん、さすが細部までチェックされてますね。
そうなんです。襟が首元をすっぽり包んでくれるので、
それだけでも温かさが全然違うんですよね。

珍しいデザインだと思ったら、
コレは2005年のデザインでした。
まさしく、レトロなんとかなんですよね〜。
昔のラインナップの方が、
何となくクラシカルな雰囲気のものが多くて、
個人的には、最近のデザインよりも
結構好きだったりします。

スポクラ用に、敢えてクラシカルなデザインを
もっと増やせば、いいのにな〜と
ついつい思ってしまいますね。

・・・そしたら、さらに危険な事になりそうですが。

貴重なバーゲン情報、ありがとうございました。