0508 GW最終日 早朝箱根ツーリング

0508 GW最終日 早朝箱根ツーリング
2011-05-08 朝練don様と行く 箱根で朝食ハイパーモタード1100S 4台。

0630 山中湖&富士吉田道ツーリング

0630 山中湖&富士吉田道ツーリング
SPORTS CLASSIC SPORT1000S 2011-06-30 Yamanakako

0908 Paul Smart & Sports1000S で行く上空2400mの旅

0908 Paul Smart & Sports1000S で行く上空2400mの旅
にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ ←いつも「私のスポクラスピリッツ」を応援してくださって本当にありがとうございます。

2008/11/14

天空の富士山ツーリング その1


恒例となりました(?)AFFツーリング。

今回は服部隊長&石井デジタルプロデューサー率いる
「晩秋の、寒いぜ!富士山ツーリング」を開催致しました。

この日は前日までの寒さが嘘のような暖かい日で、
天気も良く、最高の1日となりました。

せっかくの暖かい日でしたから、
あえて山頂に雪積もる富士山を拝むべく、
御殿場を目指しました。


東名、厚木インターを過ぎた辺りから、
雪をかぶった富士山がまるで画のように
ハッキリと浮かび上がってくるように見えました。

[DSC_0146.jpg]



秦野・中井、出口渋滞。
この時、朝8時ちょい過ぎくらい。なぜココで渋滞?

[DSC_0163.jpg]



東名を御殿場まで走る間、どこからも見える富士山。
普段は富士山なんて特に意識しないけど、
間近に見えると、何だかすごくテンションが上がります。

[DSC_0168.jpg]


中井サービスエリアにて、石井さんと合流。
モーニングホット珈琲をいただいてから、
御殿場インターを目指しました。

[DSC_0202.jpg]



[DSC_0231.jpg]



[DSC_0240.jpg]



[DSC_0251.jpg]



[DSC_0258.jpg]



[DSC_0277.jpg]



[DSC_0293.jpg]



[DSC_0305.jpg]



[DSC_0300.jpg]




[DSC_0310.jpg]



密かに実行しつつあった、隊長ぶち抜き作戦。
今回はさり気なく?達成出来ました。

[DSC_0312.jpg]



[DSC_0322.jpg]



御殿場インターに到着。
この日はまだ暖かい方だと思うけど、
それでもやっぱりここらは寒いです。

[DSC_0340.jpg]



[DSC_0437.jpg]



まさに富士の裾野だす。
こんなに手に取るように間近に見えるとは・・・

[DSC_0443.jpg]



[DSC_0449.jpg]



[DSC_0470.jpg]



[DSC_0473.jpg]



富士吉田インターを降り、いよいよ富士山の梺まで来ました。
ますます寒さが身体に突き刺さります。
先日の雨で、地面も湿ったままだし、
日差しのない場所は身体の震えが止まらないくらい寒かった〜。

[DSC_0510.jpg]



富士スバルラインにて5合目まで目指すつもりでしたが、
路面凍結のため、1合目までしか行けませんでした。

[DSC_0514.jpg]



[DSC_0517.jpg]



[DSC_0533.jpg]



[DSC_0537.jpg]


まるで絵はがきみたいな光景でした。
1合目からでも充分綺麗です。
これ以上登ると相当寒いだろうな〜。

[DSC_0563.jpg]


トイレ渋滞。
寒いとトイレが近くなります。
バスツアーのおば様たちにさり気なくまぎれてみました。

[DSC_0591.jpg]



石井さんの裏技公開。
走行中の動画撮影のため、あらゆる工夫を凝らして
カメラを胸元に固定しています。
度重なる経験から、試行錯誤してこの方法をあみ出したのでしょうか?
さすが、デジタルプロデューサーは映像に対する思い入れが違いますね。

[DSC_0638.jpg]



[DSC_0709.jpg]



カイコツ号のミラーが放つ、不思議な光線・・・カイコツビーム。

[DSC_0714.jpg]



ただいまの気温、11度・・・って
それって、秋にしちゃけっこう寒いんでないかい?

[DSC_0747.jpg]



寒さと紅葉の美しさは比例しますね。

[DSC_0813.jpg]



精進湖にて、この寒い中、
カヌーの練習をしていました。
畔で見守っていた人たちが一番寒そうでした。
でも、それを横目にバイクで走る私達も、
結構寒かったです。

[DSC_0830.jpg]



[DSC_0861.jpg]



本栖湖の畔に浮かぶ潜水艦のようなこの船。
名付けて「もぐらん!」
いかにも水中に沈んで潜って行きそうなのに、
絶対にもぐらんそうです。

[DSC_0871.jpg]



[DSC_0875.jpg]



[DSC_0918.jpg]



ワンちゃんがうろついていました。
ソフトバンクのお父さんのようにも見えますが、
意外と人見知りで、スカウトにも失敗したらしく、
ココで孤独にみなさんを歓迎しています。

[DSC_0930.jpg]



[DSC_0942.jpg]



[DSC_0950.jpg]



赤とシルバーのコントラスト。
石井さんのブーツがステキです。

[DSC_0984.jpg]



[DSC_0003.jpg]



[DSC_0006.jpg]


本栖湖から望む富士山。
1000円札の裏側の画はここからの景色らしいです。
湖面に映る逆さ富士を期待しましたが、
今日のこの時間は見られなかったです。

[DSC_0020.jpg]



[DSC_0046.jpg]



[DSC_0048.jpg]



[DSC_0085.jpg]



[DSC_0135.jpg]



[DSC_0141.jpg]



[DSC_0147.jpg]



[DSC_0159.jpg]


枯れ葉舞散る、秋の本栖湖周辺を1週してみました。

[DSC_0213.jpg]


朝霧高原近くの道の駅にてちょいと休憩。
そろそろお腹が空いて来ましたので、
ランチのお店探しをしました。

隊長おすすめのそば屋を目指すつもりが、
残念ながら木曜日は定休日。
なので、富士宮焼きそばのお店に決めました。

[DSC_0255.jpg]



[DSC_0261.jpg]


朝霧高原の脇の国道沿いには、農場が沢山あり、
ファームの香りが漂います。
バイクで通り過ぎると、ダイレクトに匂いが伝わります。
良いも悪いも全て・・・

牛クンたちの姿がのどかでした。

[DSC_0287.jpg]


ランチのお店に向かってレッツ号!

[DSC_0307.jpg]





コメントを投稿