0508 GW最終日 早朝箱根ツーリング

0508 GW最終日 早朝箱根ツーリング
2011-05-08 朝練don様と行く 箱根で朝食ハイパーモタード1100S 4台。

0630 山中湖&富士吉田道ツーリング

0630 山中湖&富士吉田道ツーリング
SPORTS CLASSIC SPORT1000S 2011-06-30 Yamanakako

0908 Paul Smart & Sports1000S で行く上空2400mの旅

0908 Paul Smart & Sports1000S で行く上空2400mの旅
にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ ←いつも「私のスポクラスピリッツ」を応援してくださって本当にありがとうございます。

2011/04/21

昼過ぎの箱根〜江ノ島経由の簡単ランチツーリングでした。















































































































































































































4月21日の木曜日。
前日の天気予報では晴れとの事でしたが、
朝起きてみると、路面が黒く濡れていました。
どうやら夜のうちに少し雨が降っていたようです。
暖かく澄み渡るような春の晴天!・・・をほのかに期待していたのですが、
何となくブルブルと肌寒くて、どんよりとした重たい曇り空でしたので、
今日はツーリングを断念しちゃおうかな?・・・な〜んて思ってみたりして、
ぼんやりと午前中をまったりのんびりと自宅にて過ごしていましたが、
お昼近くになるにつれてだんだんと日が差し込んで明るくなってまいりました。
せっかくなので、やっぱり昼ランチに出掛けてみる事にしました。

出発したのは遅出のPM:1時少し前でしたが、
お昼ご飯がまだまだでしたから、
ランチを食べにふらりと箱根方面まで出かける事にしました。
いつものように東名高速道路の「横浜青葉インター〜御殿場IC」まで走り、
新緑の長尾峠を通って久しぶりにトンネルの向こう側の見晴亭へ・・・

約2ヶ月ぶりにバイクにまたがりました。
見晴亭へ訪れるのも本当に久しぶりでした。
3年くらい前には毎週のように練習に訪れていた箱根界隈でしたが、
少しずつですがお店や風景も変化しつつあります。

そして、見晴亭に到着しましたが、
シャッターが降りていて、
お店のまわりに立ち入り禁止のバリケード柵がしてありました。
張り紙には「しばらく休業致します」とありました。
事情はよく分かりませんでしたが、多分?地震の影響なのでしょうか?
大正時代からの歴史ある老舗ですから老朽箇所を手直しの意味も含めて、
修繕工事や補強補修改築を繰り返し施されて来たのかも知れません。
何となく残念で寂しい気持ちのまま、茶店屋 見晴亭さんを後にしました。

そのまま芦ノ湖方面を目指して、ひたすら峠の裏道街道をのんびりと走りました。
仙石原の大草原を走り観光バスにギリギリになりながらも曲がりくねった箱根道を満喫です。
何度も通っているいつもの道のはずなのに、何だかすごく長く遠い道のりに感じました。
今日のお昼のランチは芦ノ湖周辺にあります、こちらも久しぶりに来ました、
アクアパッツアテラス改めラ・テラッツアさんです。
いつの間にかお店の名前が変わっていました。

主人の好物のピザマルゲリータ「1600円」と鰆と菜の花のペペロンチーノからすみ添え「1400円」
デザートにサツマイモのジェラート「450円」等を頂きました。
もう春だとは言え、箱根〜芦ノ湖周辺はまだまだ肌寒く、空気が少しひんやりとしています。

帰りは箱根新道経由で湘南バイパスで海岸線沿いで江ノ島〜鎌倉方面へ抜けました。
往復距離で約217キロで今回は燃料補給は1回程度でした。
久しぶりにハイパーモタードへ乗りましたが、
とてもパワフルで非常に乗りやすい優秀なマシンなんだと再認識しました。



にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ

Always thank you really for assisting in "My spocla Spirits".
It is possible to advance ahead only by ten points by the click of one support a day.
When it is continuous in one week, it connects with the total of 70 points.

カメラ本体  SIGMA DP1X No 1002262  単焦点固定16,6mm
レンズ:
SIGMA 16,6m
m

いつも「私のスポクラスピリッツ」を応援してくださって本当に有難う御座います。
1日1回のご支援クリックで10ポイントだけ前に進む事が出来ます。
1週間で連続ですと70ポイントの集計に繫がります。



4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんばんは。marcyこと武田です。
先日は、コメントありがとうございました。

この度、SPORT1000Sをお譲りする事に決めた方は

加古様方のブログの熱烈なファンであるらしいので

近い内に、そちらにお伺いするかと思います。

私の分まで、お付き合いのほど宜しくお願いたします。

最後に、私の妻が元の生活に戻る事が出来ましたら

スーパーバイクにて、復活を果たそうと考えております。

これからも随時、発信してまいりますので
宜しくお願い致します。

Eriko Kako さんのコメント...

marcy さん、さっそくのコメントありがとうございます。

SPORT1000Sを横浜にお住まいの方に譲られたそうで、
私もここ最近はSPORT1000Sに乗っていませんでしたが、
久しぶりにチャレンジしてみたくなりました。
これも何かの縁かと思いますので、
今後、機会がありましたらお会い出来るのを楽しみにしています。清水様にもよろしくお伝え下さい。

gunsuke さんのコメント...

相変わらず素晴らしい写真です。
文句なくぽちです(笑)。

カメラマン様にも宜しくお伝え下さい。

チャレンジ749R管理人 岩佐達樹

Eriko Kako さんのコメント...

gunsuke さん、こんにちは。初めまして。

お褒めのコメントとぽちをありがとうございました(笑)
gunsuke さんのブログは、私も時々拝見させて頂いております。今後ともよろしくお願い致します。