0508 GW最終日 早朝箱根ツーリング

0508 GW最終日 早朝箱根ツーリング
2011-05-08 朝練don様と行く 箱根で朝食ハイパーモタード1100S 4台。

0630 山中湖&富士吉田道ツーリング

0630 山中湖&富士吉田道ツーリング
SPORTS CLASSIC SPORT1000S 2011-06-30 Yamanakako

0908 Paul Smart & Sports1000S で行く上空2400mの旅

0908 Paul Smart & Sports1000S で行く上空2400mの旅
にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ ←いつも「私のスポクラスピリッツ」を応援してくださって本当にありがとうございます。

2011/04/16

久しぶりの更新です!サクラで満開の街路樹を撮影です。DP1S.



















































































































































































































































































大地震発生の前回の更新から早くも1ヶ月以上が過ぎました。
気が付けば、関東の桜も満開を迎えてから1週間ほど経ちます。
今年は桜の開花後には暖かい毎日が続いていましたから、
ついついのんびりとうっかりしていましたら、
あっという間に美しき瞬間を逃し
あちらこちらでサクラの花弁も散り始めている頃でした。

全部が散り始める直前でしょうか?
何とかギリギリ間に合ったようです。
毎年街路樹としてこの景色を眺めさせて頂いております、
近所の「たまプラーザ」〜「鷺沼」までの美しい桜トンネル通りへ向かいました。
このサクラトンネルの下を白いクルマでゆっくりと走らせてみました。
パラパラとサクラの花弁が風に舞っていました。
これぞ季節が教えてくれる、街路樹に舞うサクラ吹雪と表現するのでしょう。
写真撮影はまたまたいつもの如く、
小型カメラSIGMA DP1S にて、主人に撮影をお願いして写してもらいました。



「桜は儚いからこそ 美しいのよね・・・」

昨年行った伊豆高原にあるガラムマサラの女主人のさり気ない一言が脳裏にふっと思い起こされました。
気が付けば あれからもう1年近くの月日が流れてしまって居たなんて・・・
1年は365日。私たちに平等に与えられたこの時間の流れですが、
同じように繰り返されるこのような何でも無い普通の日々も、
毎日を大切に、感謝の気持ちをキチンと持って日々大切に過ごしていきませんと、
人生なんてあっという間に!瞬間の灯火の如く一瞬の光のように終ってしまいそうです。


この日は快晴で天気も良く、本当に気持ちの良い木曜日でしたので、
気分転換に、久しぶりに玉川高島屋までいつものランチに出かけました。
いつもですとダラダラと飲食店街のあちらこちらとお店選びに迷うのですが、
何となくブラブラしながら惹かれるように初めて入った和食のお店
「食楽和洋 的山」「TEKIZAN」さんに吸い込まれるように入りました。

主人が動物の肉を殆ど食べませんからメニュー選びが大変なのです。
ということでヘルシーな 蟹クリームコロッケ御膳「1800円」を、
私は「とろろ」と鶏天御膳「1800円」を注文させて頂きました。

どちらのコース御膳も、さり気なく上品に盛りつけされたお通しが付き、
その後にメインコースの御膳がようやく運ばれてきました。
どれもこれも見た目にもスゴく満足出来るような美しい調理と盛りつけが施され、
見ているだけでも美味しさが自然と漂って参ります。
これらの料理をモグモグと食べて目の前から消してしまうのが本当に惜しいくらいでした。
それから主人のオーダーした蟹クリームコロッケの味が何とも言えず本当に絶品でした。
店内の雰囲気もとても良くシンプルで清潔感に溢れ個人的にもお気に入りです。
さり気なくクラッシックジャズがBGM代わりに静かに流れていてとてもお洒落な空間でした。
店員さんの接客態度も良くまた足を運びたくなる何とも落ち着いた素敵なお店 的山でした。

昼のランチの後は、
まだ先月オープンしたばかりの
二子玉川ライズ新館へプラプラと歩いていってみる事にしました。
駅から続く4つにまたがるまだ新しいビルや、
天井の無機質なるガラスのデザインがなんとも素敵な雰囲気でした。
ここ最近、311の大地震やその後の間接災害や原子力発電所事故被害のため、
気持ちが少し落ち込んでいたりもしましたが、
久しぶりに気分転換が出来のんびりと素敵な1日を過ごす事が出来ました。




にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ

Always thank you really for assisting in "My spocla Spirits".
It is possible to advance ahead only by ten points by the click of one support a day.
When it is continuous in one week, it connects with the total of 70 points.

カメラ本体 SIGMA DP1S 1007982 固定16,6mm
レンズ:
SIGMA 16,6m
いつも「私のスポクラスピリッツ」を応援してくださって本当に有難う御座います。
1日1回のご支援クリックで10ポイントだけ前に進む事が出来ます。
1週間で連続ですと70ポイントの集計に繫がります。




コメントを投稿