0508 GW最終日 早朝箱根ツーリング

0508 GW最終日 早朝箱根ツーリング
2011-05-08 朝練don様と行く 箱根で朝食ハイパーモタード1100S 4台。

0630 山中湖&富士吉田道ツーリング

0630 山中湖&富士吉田道ツーリング
SPORTS CLASSIC SPORT1000S 2011-06-30 Yamanakako

0908 Paul Smart & Sports1000S で行く上空2400mの旅

0908 Paul Smart & Sports1000S で行く上空2400mの旅
にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ ←いつも「私のスポクラスピリッツ」を応援してくださって本当にありがとうございます。

2010/02/27

0227 祝・圏央道開通!


2月27日、圏央道、開通・・・って。

この前の木曜日に、たまたま海老名付近を通った時に、
新しい高速道路が完成されていて、
標識にバッテン印で、いよいよこれから開通ですよ!
・・・って、言わんばかりの、あの開通予告表示。
ああ、これで圏央道が開通して、便利になるな〜。
って、思っていたのに。

地図で調べてみたら、海老名JCT発、海老名IC止まり。
ええ〜!それだけ?何だそりゃ〜。

地元の人にとっては有効的な道なの?これでも?
まあ、週末やお盆お正月の高速道路ピーク時は
厚木IC付近の渋滞は半端じゃなく、ものすごいことになってるから、
これでも渋滞緩和に少しは役立つのかもしれないですけど。
・・・それにしても、たったこれだけ?

圏央道開通の詳しい内容を全く知らずに、
たまたま海老名を通っただけで、勝手に期待しただけに、
たったこれだけの道路開通に、ガックリ。
その距離、たった1.9km。
私たちにとっては、全然意味ないじゃん!

まあ、高速道路を建設するなんて、大変な事なんでしょうけど、
それにしても、もう少し長く開通させて下さいなぁ〜。

伊豆縦貫道の標識を見つけて、ワクワクした時と同じくらい、
開通2日前に、海老名近辺でワクワクしたのに、
自分にとって利用価値の低さにガックリ。
そして、何も知らずに標識だけ見て期待した自分にガックリ。

ところで、第2東名はいつ完成するの?
果たしてそれまで、私は元気でいられるのでしょうか?


[map.gif]




[map.kanto.gif]

中央道につながるのは、2012年か〜。
そんなに早く出来るのかな?
でも、そうしたら、扇状に関東1周出来ますね。


にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ

Always thank you really for assisting in "My spocla Spirits".
It is possible to advance ahead only by ten points by the click of one support a day.
When it is continuous in one week, it connects with the total of 70 points.


いつも「私のスポクラスピリッツ」を応援してくださって本当に有難う御座います。
1日1回のご支援クリックで10ポイントだけ前に進む事が出来ます。
1週間で連続ですと70ポイントの集計に繫がります。

0 件のコメント: