0508 GW最終日 早朝箱根ツーリング

0508 GW最終日 早朝箱根ツーリング
2011-05-08 朝練don様と行く 箱根で朝食ハイパーモタード1100S 4台。

0630 山中湖&富士吉田道ツーリング

0630 山中湖&富士吉田道ツーリング
SPORTS CLASSIC SPORT1000S 2011-06-30 Yamanakako

0908 Paul Smart & Sports1000S で行く上空2400mの旅

0908 Paul Smart & Sports1000S で行く上空2400mの旅
にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ ←いつも「私のスポクラスピリッツ」を応援してくださって本当にありがとうございます。

2010/02/26

0225 久しぶりの伊豆ツーリング



首の痛みも何とか回復してきました。
今週は3〜4月くらいの春の陽気が続いています。
2月25日木曜日のこの日も、
関東では最高気温が18度以上になったようです。

ということで、約1ヶ月ぶりにバイクで出かける事ができました。


[伊豆湯河原225  DSC_0022.jpg]





[伊豆湯河原225  DSC_0126.jpg]





[伊豆湯河原225  DSC_0147.jpg]



祝・圏央道2月27日開通!

海老名に接続するなんて、これから便利になりそうです。
あ、でも、ますますの渋滞予想が・・・

でも、せっかくですから、いつかこちら方面へも出かけてみたいです。
新しい道路って、ちょっと感動的でわくわくしますね。


[伊豆湯河原225  DSC_0161.jpg]





[伊豆湯河原225  DSC_0165.jpg]





[伊豆湯河原225  DSC_0200.jpg]





[伊豆湯河原225  DSC_0216.jpg]





[伊豆湯河原225  DSC_0226.jpg]


まだ首の周辺が、肩こりみたいな状態で
少し張っていて、ちょっとだけ痛みがありましたから、
ほんの少しのショートツーリングのつもりで、
久しぶりに箱根ターンパイク経由で大観山に行きました。
距離的にもちょうどいい場所です。


[伊豆湯河原225  DSC_0264.jpg]





[伊豆湯河原225  DSC_0269.jpg]





[伊豆湯河原225  DSC_0279.jpg]





[伊豆湯河原225  DSC_0283.jpg]





[伊豆湯河原225  DSC_0298.jpg]





[伊豆湯河原225  DSC_0310.jpg]





[伊豆湯河原225  DSC_0330.jpg]





[伊豆湯河原225  DSC_0333.jpg]





[伊豆湯河原225  DSC_0351.jpg]


ターンパイクを走っていると、だんだん寒くなってきました。
まだ路肩に雪も残っています。
さすが箱根です。
この前の関東の雪の時は、どのくらい降り積もったんでしょう。
車で行ってみたかった〜。


[伊豆湯河原225  DSC_0375.jpg]





[伊豆湯河原225  DSC_0388.jpg]





[伊豆湯河原225  DSC_0408.jpg]





[伊豆湯河原225  DSC_0416.jpg]





[伊豆湯河原225  DSC_0441.jpg]





[伊豆湯河原225  DSC_0450.jpg]





[伊豆湯河原225  DSC_0468.jpg]





[伊豆湯河原225  DSC_0486.jpg]





[伊豆湯河原225  DSC_0502.jpg]


暖かくなってきたからか、自分が知らなかっただけか、
大観山には次から次へとバイクが集まってきました。
平日、木曜日にしか来た事がありませんが、
週末はどのようになってるんでしょうね?

[伊豆湯河原225  DSC_0516.jpg]



大観山で、湯河原の温泉オーナー藤原さんと待ち合わせをし、
コーヒーを飲みながら休憩をしました。
だんだん風が強くなってきて、少し寒くなってきました。


[伊豆湯河原225  DSC_0556.jpg]





[伊豆湯河原225  DSC_0537.jpg]





[伊豆湯河原225  DSC_0543.jpg]





[伊豆湯河原225  DSC_0591.jpg]





[伊豆湯河原225  DSC_0598.jpg]





[伊豆湯河原225  DSC_0601.jpg]





[伊豆湯河原225  DSC_0605.jpg]





[伊豆湯河原225  DSC_0612.jpg]





[伊豆湯河原225  DSC_0642.jpg]


そこから芦ノ湖まで降りて、軽くランチをするつもりでしたが、
給油のため、1号線の途中のスタンドまで走ると、
1号線の先に「伊豆スカイライン」の標識を見つけてしまいました。

・・・今日はショートつリングのつもりだったんですが。
久しぶりに跨がるGT1000も、何だか今日はものすごく調子がイイです。
首の痛みなんてすっかり忘れ、つい、いつもの悪い癖が・・・


[伊豆湯河原225  DSC_0645.jpg]




[伊豆湯河原225  DSC_0672.jpg]



「伊豆まで行ってみますか?」
「イイですね〜!」

思いつきの提案にも快く賛同してもらい、
いつものノリでつい、いざ伊豆へ・・・

このとき時間は1時半くらいでしたが、
伊豆へ行きたくなってしまった気持ちは、もう誰にも止められません。
またまた、思いつきツーリングの始まりです。
だって、片道200円で伊豆まで行けるなんて。
なんだか、得した気分です。


[伊豆湯河原225  DSC_0683.jpg]





[伊豆湯河原225  DSC_0690.jpg]





[伊豆湯河原225  DSC_0701.jpg]


給油後、2台のハイパーモタードを交換しました。
足が長いと何でも乗れてうらやましいです。

藤原さんのモタードで、走行中のジャストタイミング。
ぞろ目やキリ番のメーター撮影って意外とタイミングを逃します。
さすがキャメラマン。抜け目ないね・・・
しかも、6666って。


[伊豆湯河原225  DSC_0725.jpg]





[伊豆湯河原225  DSC_0737.jpg]





[伊豆湯河原225  DSC_0762.jpg]





[伊豆湯河原225  DSC_0768.jpg]





[伊豆湯河原225  DSC_0784.jpg]





[伊豆湯河原225  DSC_0791.jpg]


伊豆スカイラインは、料金値下げした後も
平日は相変わらず空いていて、すいすい走れます。
それに、この日はぽかぽか陽気ですごく暖かかったです。
モチロン、電熱ジャケットなんていりません。

相変わらず峠の苦手な私でしたが、
何と言っても、今日はGT1000の調子が最高です。
いつもよりもスムーズに走る事ができました。

[伊豆湯河原225  DSC_0794.jpg]





[伊豆湯河原225  DSC_0803.jpg]





[伊豆湯河原225  DSC_0804.jpg]





[伊豆湯河原225  DSC_0839.jpg]





[伊豆湯河原225  DSC_0854.jpg]





[伊豆湯河原225  DSC_0872.jpg]





[伊豆湯河原225  DSC_0939.jpg]





[伊豆湯河原225  DSC_0961.jpg]





[伊豆湯河原225  DSC_0974.jpg]





[伊豆湯河原225  DSC_0996.jpg]


あっという間に伊豆スカイラインの終点まで到着し、
定番の伊豆高原、幻のカレー屋?「ガラムマサラ」まで行きました。


後半へ続く・・・


にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ

Always thank you really for assisting in "My spocla Spirits".
It is possible to advance ahead only by ten points by the click of one support a day.
When it is continuous in one week, it connects with the total of 70 points.


いつも「私のスポクラスピリッツ」を応援してくださって本当に有難う御座います。
1日1回のご支援クリックで10ポイントだけ前に進む事が出来ます。
1週間で連続ですと70ポイントの集計に繫がります。



2 件のコメント:

Rollingdays@44 さんのコメント...

どもっ お疲れ様でした。
erikoさんの首がちょっと心配でしたが
伊豆へのご提案で大丈夫そうだとホッとしました。
またご一緒させてくださいね。

ありがとうございました。

Eriko Kako さんのコメント...

藤原さん、こんにちは。
先日はお疲れ様でした。
久しぶりのツーリングでしたが、距離的にもペース的にも丁度良く、とても楽しい1日でした。
温泉のおかげでしょうか?首の痛みもずいぶん楽になりました。ありがとうございました。
これから暖かくなってきたら、あちこちバイクで出かけたくなりますね。
こちらこそ、またぜひご一緒させて下さいね。