0508 GW最終日 早朝箱根ツーリング

0508 GW最終日 早朝箱根ツーリング
2011-05-08 朝練don様と行く 箱根で朝食ハイパーモタード1100S 4台。

0630 山中湖&富士吉田道ツーリング

0630 山中湖&富士吉田道ツーリング
SPORTS CLASSIC SPORT1000S 2011-06-30 Yamanakako

0908 Paul Smart & Sports1000S で行く上空2400mの旅

0908 Paul Smart & Sports1000S で行く上空2400mの旅
にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ ←いつも「私のスポクラスピリッツ」を応援してくださって本当にありがとうございます。

2010/02/02

2010.02.01 関東地方初降雪


2010年2月1日の夜。
午後から降り始めた雨が次第に雪に変わり、
関東地方全域に、この冬初めての雪が積もりました。
予想以上に雪が降りましたので、
深夜11時過ぎにもかかわらず、2時間ほど雪の中を歩き回りました。
近所の何気ない道路や公園が、まるで東北地方にでもいるかのような
別世界に生まれ変わるひと時を、思う存分楽しみました。

それから24時間後の今。
昨日の風景、あれは夢かはたまた幻か・・・
あんなにも降り積もっていた雪が
まるで全く何事もなかったかのように、
綿菓子のようにあっさりと消え去ってしまいました。

同じ関東でも、もう少し北部の方はどんな感じなんでしょうか?
昨年、雪を見に箱根までバイクで出かけてしまった事をふと思い出しました。
低温の路面をバイクで走らせる事がどんなに危険な事だったのか・・・
身をもって体験しました。



[DSC_0375.jpg]





[DSC_0357.jpg]





[DSC_0275.jpg]





[DSC_0253.jpg]





[DSC_0520.jpg]





[DSC_0532.jpg]





[DSC_0692.jpg]





[DSC_0699.jpg]





[DSC_0783.jpg]


結局、主人が芦ノ湖スカイラインの途中で転倒し、
何も無い寒い雪の中で、飲まず食わずでトイレも行けず、
4時間以上レッカーを待ちました。
ヒザの怪我だけで大事には至りませんでしたが、
それでも大切な体にダメージを負いました。
2009年3月5日の出来事でした。
1年経った今でも、少し膝が痛む事があるそうです。

もう、決して雪の中をバイクで走る事は無いでしょう。
皆様もくれぐれもお気をつけ下さい。



にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ

Always thank you really for assisting in "My spocla Spirits".
It is possible to advance ahead only by ten points by the click of one support a day.
When it is continuous in one week, it connects with the total of 70 points.



いつも「私のスポクラスピリッツ」を応援してくださって本当に有難う御座います。
1日1回のご支援クリックで10ポイントだけ前に進む事が出来ます。
1週間で連続ですと70ポイントの集計に繫がります。



コメントを投稿