0508 GW最終日 早朝箱根ツーリング

0508 GW最終日 早朝箱根ツーリング
2011-05-08 朝練don様と行く 箱根で朝食ハイパーモタード1100S 4台。

0630 山中湖&富士吉田道ツーリング

0630 山中湖&富士吉田道ツーリング
SPORTS CLASSIC SPORT1000S 2011-06-30 Yamanakako

0908 Paul Smart & Sports1000S で行く上空2400mの旅

0908 Paul Smart & Sports1000S で行く上空2400mの旅
にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ ←いつも「私のスポクラスピリッツ」を応援してくださって本当にありがとうございます。

2010/02/02

2010.02.01 関東地方初降雪


2010年2月1日の夜。
午後から降り始めた雨が次第に雪に変わり、
関東地方全域に、この冬初めての雪が積もりました。
予想以上に雪が降りましたので、
深夜11時過ぎにもかかわらず、2時間ほど雪の中を歩き回りました。
近所の何気ない道路や公園が、まるで東北地方にでもいるかのような
別世界に生まれ変わるひと時を、思う存分楽しみました。

それから24時間後の今。
昨日の風景、あれは夢かはたまた幻か・・・
あんなにも降り積もっていた雪が
まるで全く何事もなかったかのように、
綿菓子のようにあっさりと消え去ってしまいました。

同じ関東でも、もう少し北部の方はどんな感じなんでしょうか?
昨年、雪を見に箱根までバイクで出かけてしまった事をふと思い出しました。
低温の路面をバイクで走らせる事がどんなに危険な事だったのか・・・
身をもって体験しました。



[DSC_0375.jpg]





[DSC_0357.jpg]





[DSC_0275.jpg]





[DSC_0253.jpg]





[DSC_0520.jpg]





[DSC_0532.jpg]





[DSC_0692.jpg]





[DSC_0699.jpg]





[DSC_0783.jpg]


結局、主人が芦ノ湖スカイラインの途中で転倒し、
何も無い寒い雪の中で、飲まず食わずでトイレも行けず、
4時間以上レッカーを待ちました。
ヒザの怪我だけで大事には至りませんでしたが、
それでも大切な体にダメージを負いました。
2009年3月5日の出来事でした。
1年経った今でも、少し膝が痛む事があるそうです。

もう、決して雪の中をバイクで走る事は無いでしょう。
皆様もくれぐれもお気をつけ下さい。



にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ

Always thank you really for assisting in "My spocla Spirits".
It is possible to advance ahead only by ten points by the click of one support a day.
When it is continuous in one week, it connects with the total of 70 points.



いつも「私のスポクラスピリッツ」を応援してくださって本当に有難う御座います。
1日1回のご支援クリックで10ポイントだけ前に進む事が出来ます。
1週間で連続ですと70ポイントの集計に繫がります。



10 件のコメント:

永遠と瞬間感性の赴くままに さんのコメント...

erikoさん。初めまして、愛知県岡崎市の鈴木です。
こちらこそ、御挨拶が遅れてしまったことに加えて、コメントに対してのお返事も遅くなってしまい申し訳なかったです。
いつも御主人には、お世話になりっばなしで、本当にありがとうございます。感謝しています。

先日お渡しさせていただいた玄米とブロッコリーは、無農薬ではなくて低農薬栽培のものなんですよ。
私が御主人にお伝えする時に、言葉が足らずに申し訳なかったです。
この場をお借りして簡単に御説明させていただきますので、おつき合いいただければ幸いです。

農薬は全く使っていない訳ではなくて、ブロッコリーもお米も必要最小限度に極力抑えるように頑張っているようです。
お米に至っては、苗の時に必要最小限度使用した後は、田植えをしたら稲刈りするまで一切農薬は散布しない栽培方法を行っていて、その副産物として若干量、米の一部分が黒くなったお米が混じっていたと思いますが、それが虫が食った痕跡だそうです。脱穀の際に極力排除するようにしていてもどうしても入ってしまうことがあると言っていました。

毎年、この虫食いによって作付面積の約半分のお米が駄目になってしまうそうです。
勿論、農薬を使う量を増やせば全部駄目にならず収穫できます。
普通に栽培しているだけでも風水害のリスクがあることに加えて、更なる大きなリスクを取ってでも、半分を駄目にしてでも、不必要な農薬は使わず、同じ田んぼで、同品種米を安全で安心して、なおかつ美味しいお米を作ることにこだわって、それを良心的な価格
玄米5kg2100円(紙袋2000円)10kg4200円(紙袋4000円)
白米5kg2200円(紙袋2100円)10kg4400円(紙袋2200円)
(真空パックになっています。紙袋は100円引きです)
送料30kgまで1000円(北海道、沖縄、離島は除く)
で提供している生産者のお米です。
私個人は、お米が作られるまでの内容、味、安全性のバランスでみたら、相当リーズナブルだと思っていますので、毎回喜んで購入させてもらっています。
よろしければ御紹介させていただきますので、遠慮なく仰ってくださいね。

お米もブロッコリーも甘味と旨味が主張していて美味しいので、鈴木家のファミリーも2人の愛娘筆頭に大人気なんですよ。

妻のハンドメイド胡麻ジンジャークッキーを美味しく召し上がっていただけたようで嬉しいです。お店のお客さんにも好評という嬉しいお話を御主人から伺うこともでき妻共々喜んでいます。
いつでも御送りしますので遠慮なく仰ってください。

IMACに関しては「絶好調」の一言につきます。この環境はかなりのアドバンテージになっています。サクサクできるのでブログが楽しいですね。

erikoさんのブログは写真も多く内容も面白いので楽しく拝見させていただいています。
今回の記事最後の写真は4時間以上の待ちぼうけを表現するには充分過ぎる「哀愁漂う」最高のショットですね(笑)このセンスに脱帽です。
今後も楽しみにしています。

Eriko Kako さんのコメント...

鈴木さん、こんにちは。

ご丁寧に農薬やお米についての説明までしていただきまして、ありがとうございます。確かにブロッコリーはとてもあまく、ブロッコリー本来の味と言いますか、いつも食べているものとは味わいが全然違いました。茎の部分が特に美味しかったです。

iMacも絶好調のようで・・・ウラヤマシイ。
私も27インチ最新iMacが欲しいです。

こちらこそ、これからもよろしくお願いします。

小葉 さんのコメント...

Nice ride! Very impressive your bike is Sport 1000 S and looking ride very nice, because my bike just like your, is 2006 Model Sport 1000 (color is yellow), so I know from beginning is harder and difficult,

Very impressive!

Taiwan Ducati Sport 1000 rider Jason YEH.

永遠と瞬間感性の赴くままに さんのコメント...

erikoさん。こんにちは。

こちらこそ、よろしくお願いします。
ブロッコリーも喜んでいただけて良かったです。
やっぱり、erikoさんもそう思いましたか。野菜本来の甘みと旨味があると私も家族も感じています。
茎の部分まで丸ごと“安心して美味しく”食べられることは嬉しいですよね。
このブロッコリーは年間で12月〜4月の間しか栽培していないそうですが、その間であれば購入することは可能ですので、お米同様に遠慮なく声をかけてくださいね。

私のブログ内へのコメントもありがとうございます。
「名古屋城」
「大名古屋ビルヂング」
とベタな名古屋界隈です。
写真が綺麗なのは“腕です”と申し上げたいところですが、NikonD90とNXの恩恵です(笑)

美味しいパン、チーズにワイン。いいですね〜。
PAULのエメンタール・ミ・モレットはまだ食べたことがないので、今度ワインかスパークリングワインと一緒に試してみますね。

また「ベタな名古屋界隈」の写真を近いうちにアップする予定なので見てくださいね〜。

Eriko Kako さんのコメント...

>yehch
Hello. Thank you for comment.

Does Jason live in Taiwan?
Yellow sports 1000 of 2006 is very good.
I thought whether I would take it first.
An impact matches both designs, and a parenthesis is good.

Eriko Kako さんのコメント...

鈴木さん、こんにちは。

ベタな名古屋写真・・・いいですね〜。
「テルミナ」も懐かしい・・・

調べてみたら、PAULのパン屋さん、近所の駅にありましたので、今度オリーブのプチパンとエメンタールミモレット、買ってみたいと思います。

私も鈴木さんに対抗して、「ベタな横浜写真」投稿してみようかな?(笑)

小葉 さんのコメント...

Yes, I’m live in Taiwan Taipei, in here I have some friend ride Ducati Paul Smart and Sport 1000 with me, but Ducati Sport Classic series in Taiwan is not so popular, especially Paul Smart and Sport 1000, so when I first time find your website, that let me very impressive,

Pleased your response,

billy さんのコメント...

eriko-1971さん

こんばんは。
お久しぶりです。
先日はブログの「年明けソロツー」に
コメントを頂き有難うございました。

今日tom1963さんに教えて頂くまで
まったく気づかずご返事が遅れ
大変失礼しました。
かなり遅れてのご返事なのでerikoさんの
ブログにご返事する次第です。

あの足柄翁の蕎麦湯は本当に美味しいです。
もちろん蕎麦もですが・・・
お店の雰囲気もかなり良いので
ぜひ今度行ってみて下さい。

やはりerikoさんもあの実が食べれるか
気になりました?
私も気になって聞いてみましたが
食べたことがないので分からないそうです。
試しにちょっと食べてみたいです。

また機会があればご主人共々一緒に走りたい
ですね。楽しみにしています。

Eriko Kako さんのコメント...

To 小葉

Thank you for comment from Taiwan.

Is not the sports classic series so popular there?
I think both sports 1000 and Paul Smart to be a very splendid design.
DUCATI sports classic series seldom sees it in Japan, but I thinks that is popular very much.
I seem to be owned by many people.

I sometimes update this blog, please watch "My Sports Classic Spirits" if there is time from now on.

Eriko Kako さんのコメント...

Billy さん、こんにちは。
お久しぶりです。
ご丁寧にコメントの返事をありがとうございます。

今週は天気が良かったですが、すごく寒かったので、
ツーリングお休みモードでした。
Billy さんは寒さに負けず、相変わらずツーリングされてますね。この時期はどこへ行こうか迷います。
足柄翁にも今度行ってみます。
ナビが無いとちょっと場所が分かりづらそうですが、あのそば湯はすごく飲んでみたいです。

またご一緒出来たらいいですね。