0508 GW最終日 早朝箱根ツーリング

0508 GW最終日 早朝箱根ツーリング
2011-05-08 朝練don様と行く 箱根で朝食ハイパーモタード1100S 4台。

0630 山中湖&富士吉田道ツーリング

0630 山中湖&富士吉田道ツーリング
SPORTS CLASSIC SPORT1000S 2011-06-30 Yamanakako

0908 Paul Smart & Sports1000S で行く上空2400mの旅

0908 Paul Smart & Sports1000S で行く上空2400mの旅
にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ ←いつも「私のスポクラスピリッツ」を応援してくださって本当にありがとうございます。

2009/06/09

ドゥカティ スポーツクラッシク1000の無限なる可能性。






























紅いスポーツクラッシック スポルト1000Sの可能性を自分なりに考えてみました。
実は先週の2009年06月04日の木曜日に
アポ無し飛び込みで近所のスクーデリアさんへ遊びに行って来ました。
数少ないスポクラシリーズの豊富なパーツが揃っているので興味津々でした。
少しずつ簡単に出来るモディファイをR-山中氏に考えて貰いました。
最初に提案してもらったのは繰り返されるクラッチの握力を軽減してくれる便利なパーツ
32mmNCR社製の黒いレリーズピストン ¥37,800でした。
そういえば、私の深紅のスポクラ スポルト1000Sには
最初からこのパーツ「紅いAERAレリーズピストン30mm 」が装着されていたのを
今になって思い出しました。レリーズピストン では無い違うパーツを考えようと思います。
この日、R-山中氏はドカ空冷2気筒1000DSエンジンの可能性を
解りやすく丁寧に説明してくださいました。

乗りやすくて安全なドカに仕上げるだけでなく、
コストパフォーマンス面にも優れる長期のカスタムプラン。
一見すると何の部品なのか詳しくは判りませんでしたが、
奥が深くて非常に楽しそうなドカのカスタムモディファイが
これにより期待できそうです。

今後の簡単なカスタム計画は、
ガンメタのGT1000はイメージを変えて山吹色のスポーツ1000
各種純正パーツを流用してエクステリアの外見を多少変更しようと思います!
そしてライトチューンではありませんが、
紅いスポルト1000Sはコストを抑えつつも外見は大きくいじらずに、
気持ちの良い走りのカスタムモディファイをと考えています。







0 件のコメント: