紅いスポーツクラッシック スポルト1000Sの可能性を自分なりに考えてみました。
実は先週の2009年06月04日の木曜日に
アポ無し飛び込みで近所のスクーデリアさんへ遊びに行って来ました。
数少ないスポクラシリーズの豊富なパーツが揃っているので興味津々でした。
少しずつ簡単に出来るモディファイをR-山中氏に考えて貰いました。
最初に提案してもらったのは繰り返されるクラッチの握力を軽減してくれる便利なパーツ
32mmNCR社製の黒いレリーズピストン ¥37,800でした。
そういえば、私の深紅のスポクラ スポルト1000Sには
最初からこのパーツ「紅いAERAレリーズピストン30mm 」が装着されていたのを
今になって思い出しました。レリーズピストン では無い違うパーツを考えようと思います。
この日、R-山中氏はドカ空冷2気筒1000DSエンジンの可能性を
解りやすく丁寧に説明してくださいました。
乗りやすくて安全なドカに仕上げるだけでなく、
コストパフォーマンス面にも優れる長期のカスタムプラン。
一見すると何の部品なのか詳しくは判りませんでしたが、
奥が深くて非常に楽しそうなドカのカスタムモディファイが
これにより期待できそうです。
今後の簡単なカスタム計画は、
ガンメタのGT1000はイメージを変えて山吹色のスポーツ1000
各種純正パーツを流用してエクステリアの外見を多少変更しようと思います!
そしてライトチューンではありませんが、
紅いスポルト1000Sはコストを抑えつつも外見は大きくいじらずに、
気持ちの良い走りのカスタムモディファイをと考えています。
0 件のコメント:
コメントを投稿