木曜日は大雨でまたまたドカに乗るチャンスを残念ながらお見送りでした。
自宅で雑誌をパラパラとめくっていたらNCRチューニングという言葉が飛び込んで来ました。イタリアのNCR社のマシンのイメージを何となく見ていましたら、
スポクラシリーズやハイパーモタードをメインにどうやら取り扱っているようです。
創始者 ネポティさんとカラッキさんとリッツィさんの3人の頭文字を取って
社名を3個のアルファベットで表記 スクーデリアNCRとネーミングされたそうです。
キャラクターもディズニー風な襲いかかる蒼いコヨーテが目印で印象に残ります。
つい最近まで私のGT1000のマフラーに
このNCRの耐熱デカールが左右に貼られていました。
最初はその意味も全然判りませんでしたが、
デザイナー「ピエール・テルブランチマインド」
に近いセレクトセンス車種構成
「スポーツクラッシックシリーズ」と「ハイパーモタード」
永年のドゥカティレースに深く関わっていた老舗メーカーなんだと
後になって知るようになりました。
私のスポーツ1000Sのエンジンを
現在の1000ccから排気量アップの1078ccや
最大1200ccへとカスタムも出来るそうです。
速く走らせる必要がそれほど無くとも、
このNCRエンジンライトチューニングで存在感や雰囲気が大きく変わるのだとしたら?
外見はそのままで心臓だけスペシャルにしてみてもいいかなぁ〜と簡単ながらに思いました。
0 件のコメント:
コメントを投稿