0508 GW最終日 早朝箱根ツーリング

0508 GW最終日 早朝箱根ツーリング
2011-05-08 朝練don様と行く 箱根で朝食ハイパーモタード1100S 4台。

0630 山中湖&富士吉田道ツーリング

0630 山中湖&富士吉田道ツーリング
SPORTS CLASSIC SPORT1000S 2011-06-30 Yamanakako

0908 Paul Smart & Sports1000S で行く上空2400mの旅

0908 Paul Smart & Sports1000S で行く上空2400mの旅
にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ ←いつも「私のスポクラスピリッツ」を応援してくださって本当にありがとうございます。

2010/04/09

0408 伊豆高原&弓ケ浜大橋サクラツーリング




4月8日木曜日。久しぶりにスポクラエンジン始動です。
先週車で行った雨の伊豆高原では、桜がまだまだ7〜8分咲位だったので、
まだ大丈夫かな?と満開の桜トンネルを期待して出かけてみました。

久しぶりの木曜日の晴天でしかも風はなく、
でも、空気が少し冷たかったので、
箱根と伊豆の山を抜ける時に寒いかもしれないと、
電熱ジャケットを着込んで出かけました。


往きは伊豆スカイラインで。
日差しがあるとは言え、やっぱり少し寒かったです。

ここで SIGMA DP1をフル活用。
最近お気に入りのローアングル撮影をしてもらいました。
下から撮影すると、迫力満点です。

ミラーに映らない死角にちょうど入り込んで来るので
前を走っているとヒヤヒヤします。









































































伊豆高原の桜は先週はまだ満開にもなっていなかったのに、
たった1週間で早くもやや散り気味でした。
ガラムマサラでランチをし「もう散り始めてますね、早いですね〜」と言うと、
「そこがソメイヨシノの醍醐味ね。儚いからこそ美しいのよね。」と一言。
四季を通して、この桜を毎年眺め続けている主人ならではの潔い一言です。




















にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ

Always thank you really for assisting in "My spocla Spirits".
It is possible to advance ahead only by ten points by the click of one support a day.
When it is continuous in one week, it connects with the total of 70 points.


いつも「私のスポクラスピリッツ」を応援してくださって本当に有難う御座います。
1日1回のご支援クリックで10ポイントだけ前に進む事が出来ます。
1週間で連続ですと70ポイントの集計に繫がります。



撮影データー:カメラ本体 SIGMA DIGITAL CAMERA DP-1 ( コンパクトカメラ)
製造番号:SC-J-DP1「B」D53322 No 1016919番 Foveon X3
記録媒体:SDメモリーカード  
撮像素子サイズ:20,7×13,8mm 画素数:14,45MP 「2,688×1,792×3」
撮影時の有効画素数:14,06MP「2,652×1,768×3」アスペクト比:3,2

レンズ:SIGMA LENS 16,6 mm 1: 4 F4
最短撮影距離:0,50m
レンズ構成:5群6枚 (35ミリ換算28mm相当) 
ホワイトバランス: 晴天 モードにて撮影。
露出補正:- 1,7 段 「プログラムオート時の露出補正。」
画面サイズ:WIDE 16:9
画像サイズ:HI    画質モード:FINE   ISO感度設定 50

場所:石廊崎 近辺にて
ローアングル地上30センチ縦写真のレイアウトにて撮影です。
2010 04 08 写真撮影者:加古 俊文




2 件のコメント:

永遠と瞬間感性の赴くままに さんのコメント...

erikoさん、こんばんは。

ボクのブログにコメントありがとうございます。

クマの冬眠から完全復活ですね(笑)

ツーリングの写真、いつ拝見してもリアリティが
あって魅力的ですね。

写真という静止画なんですが、
ローアングルは特に際立って、
まるで「動画」のような
かなりの臨場感が伝わってきます。


鈴木賢治。

Eriko Kako さんのコメント...

鈴木さん、こんにちは。

やっと冬眠から目覚めました。
久しぶりのバイクだったので、体がカチカチの筋肉痛になりました・・・(笑)
まだまだ日によって寒かったり暑かったり気温も天候もバラバラですね。
早く春のぽかぽか陽気の中を走りたいです。

写真は、カメラの視点を少し変えるだけで意外なショットが撮れたりしますよね。
何とも奥が深くて楽しいですね。