0508 GW最終日 早朝箱根ツーリング

0508 GW最終日 早朝箱根ツーリング
2011-05-08 朝練don様と行く 箱根で朝食ハイパーモタード1100S 4台。

0630 山中湖&富士吉田道ツーリング

0630 山中湖&富士吉田道ツーリング
SPORTS CLASSIC SPORT1000S 2011-06-30 Yamanakako

0908 Paul Smart & Sports1000S で行く上空2400mの旅

0908 Paul Smart & Sports1000S で行く上空2400mの旅
にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ ←いつも「私のスポクラスピリッツ」を応援してくださって本当にありがとうございます。

2010/04/02

0401 伊豆高原桜トンネル






久しぶりのブログ更新です。
最近は春の強風と雨・・・などなど、モロモロの理由で
バイクに乗るのはお休みにしていました。
子供も学校が春休みで、平日に家族で過ごせる貴重な時間ですしね。

昨日4月1日木曜日は、関東の桜もそろそろ満開になったので
念願の伊豆高原までふらりと出かけてみました。
あいにく、伊豆方面より西の地方は雨の予報で、
家の近所は全く雨は降らなかったにも関わらず、
あえて、どす黒い雨雲の方向へと出かけてしまいました。

いつもは横浜青葉インターから乗る事が多いのですが、
この日はなぜか横浜町田インターから高速へ。
一般レーンより混み合うETCレーン渋滞に文句を言いつつ、
東名高速で強風にあおられ、厚木で小田原厚木道路に乗り換え、
空のどんよりとした景色を楽しみました。
これって、前に何回もみた事ある風景だな〜・・・

雨女の予報通り、小田原方面で霧雨になり、
本格的な雨になりそうな予感。
伊豆スカイラインか135号線海岸線か・・・
迷った末、天候も考慮し、真鶴道路を通り、熱海海岸自動車道へ。
果たして、この選択は正しかったのか否か。
一般道路と有料道路とで数回枝分かれする道路の選択も
この日の運命の分れ道だったのかもしれません。
数ヶ月前の熱海の雨を思い出しながら、
多少のタイムロスもありつつ、なんとか伊東を抜け、
東伊豆方面まで辿り着きました。

伊豆高原の桜は8〜9分咲き、満開一歩手前と言った所で、
しとしと降る雨にも関わらず、
それでも、それなりにお花見の観光客の人混みで賑わっていました。
花びらが散り始める前の、しっかりとした桜が
雨にも負けず、風にも負けず、
今年はまだまだしばらく楽しめそうです。



2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

加古さん、こんにちは。
夏の暑さも冬の寒さにも負けない・・・
どうも僕です!

オカマ事故で、お体は大丈夫でしょうか?

いやぁ~ご夫婦揃って、相変わらず
素敵な時間を過ごされていますねぇ!

我が夫婦も見習わなくては・・・

Eriko Kako さんのコメント...

marcy さん、こんにちは。
お久しぶりです。コメントありがとうございます。

冬の寒さからも解放され、
ようやく冬眠を終えたと思ったら、
不注意な車のため、貴重な?時間が奪われました。
お昼時でお腹ぺこぺこで、しかも寒い雨の中、
テンション下がりまくりです。
幸いにも?大きな事故でなくて良かったです。