0508 GW最終日 早朝箱根ツーリング

0508 GW最終日 早朝箱根ツーリング
2011-05-08 朝練don様と行く 箱根で朝食ハイパーモタード1100S 4台。

0630 山中湖&富士吉田道ツーリング

0630 山中湖&富士吉田道ツーリング
SPORTS CLASSIC SPORT1000S 2011-06-30 Yamanakako

0908 Paul Smart & Sports1000S で行く上空2400mの旅

0908 Paul Smart & Sports1000S で行く上空2400mの旅
にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ ←いつも「私のスポクラスピリッツ」を応援してくださって本当にありがとうございます。

2009/07/16

いざ!西湖へ・・・サイコーツーリング






[DSC_0057.jpg]





[DSC_0129.jpg]





[DSC_0152.jpg]






[DSC_0207.jpg]





[DSC_0554.jpg]





[DSC_0613.jpg]





[DSC_0674.jpg]





[DSC_0708.jpg]






[DSC_0737.jpg]






[DSC_0797.jpg]






[DSC_0832.jpg]






[DSC_0866.jpg]






[DSC_0840.jpg]






[DSC_0884.jpg]






[DSC_0918.jpg]






[DSC_0930.jpg]






[DSC_0936.jpg]






[DSC_0964.jpg]






[DSC_0250.jpg]






[DSC_0286.jpg]






[DSC_0393.jpg]






[DSC_0527.jpg]






[DSC_0604.jpg]






[DSC_0639.jpg]






[DSC_0655.jpg]






[DSC_0667.jpg]






[DSC_0686.jpg]






[DSC_0747.jpg]






[DSC_0764.jpg]






[DSC_0957.jpg]






[DSC_0331.jpg]







[DSC_0293.jpg]






[DSC_0388.jpg]






[DSC_0425.jpg]






[DSC_0446.jpg]






[DSC_0493.jpg]






[DSC_0504.jpg]






[DSC_0476.jpg]






[DSC_0544.jpg]






[DSC_0014.jpg]






[DSC_0035.jpg]






[DSC_0077.jpg]






[DSC_0134.jpg]





[DSC_0218.jpg]






[DSC_0255.jpg]






[DSC_0339.jpg]






[DSC_0343.jpg]






[DSC_0353.jpg]






[DSC_0367.jpg]






[DSC_0384.jpg]






[DSC_0397.jpg]






[DSC_0530.jpg]






[DSC_0475.jpg]






[DSC_0571.jpg]





[DSC_0576.jpg]






[DSC_0619.jpg]






[DSC_0600.jpg]





[DSC_0632.jpg]


ようやく関東の梅雨も明け、今日木曜日は、最高の天気でした。

早起きして出かける計画もむなしく、今日もやっぱりのんびり朝寝坊をしてしまい、
それでも何とか9時半出発で久しぶりのツーリングに出掛けました。

本日は、久々に登場のGT1000&おなじみのハイパーモタードの2台で。
目的地は、最近定番の「とりあえず御殿場」
それからどうするかは、その日の気分次第。
インターを出て、右に行くか左へ行くか・・・

最近はいつも右の箱根周りが多かったので、今日は左の山中湖&富士山方面へ・・・
今日はアップハンドルのGT1000でしたので、
ポジションが何ともラクチンで、しかも天気もサイコー!テンション上がりまくりで
休憩無しのノンストップで御殿場インターまで向かいました。

東富士五湖道路経由で、須走〜富士吉田インターでおり河口湖まで。
河口湖周辺をうろつきながら本日の目的地、西湖まで・・・

河口湖〜西湖を走らせていたら、途中突然GT1000が原因不明のエンジンストール!
セルボタンは反応せず、再始動不可能という、前に伊豆スカイラインで起きたのと同じ現象が・・・
むむ。嫌な予感。

クランキングもせず、インジケータランプが点灯したままスターターも無反応でした。
駄目な時は何をしても多分駄目なので、ここは悪あがきをせずに、
ちょうどお昼の時間ですし、お腹がすいては何も出来ない・・・と言う事で
主人のモタードに2人乗りして、GT1000はそのままそこへ放置。
いざ、昼のランチへ向かいました。

今日のランチは「マメゾン西湖店」
前に行った時には時間が遅くてケーキセットのみの注文でしたが、
今日は2人でパスタランチ&ランチコース(魚料理)を注文しました。
最近、2人揃ってややメタボ気味なので、
なるべくカロリーの低い料理をセレクトするようにしました。

ランチを食べ終え、先ほど放置したままのGT1000の場所まで戻り、
再度、エンジン始動を試みクランキングをしてみました。
すると、何という事でしょう〜!
力は弱いのですが、キュルキュルキュル〜・・・!ボン!
1度の試みでエンジンが始動しました〜
結局、原因は一切判りませんでしたが、
無事エンジンも始動してなんとか走らせられる状態に戻りました。
うむむ。富士山付近には魔物が住むのか・・・?

その後はまだ時間も早かったので、寄り道がてら138号線を走りつつ、
富士吉田登山道へふらりと立ち寄り、
3合目の行き止まり付近までのんびり走りました。
何故かこの先はいつも通行止めなんですよね〜。
もう少し走りたかったのにな〜。

でも、天気も景色も最高で、とても涼しく走りやすく快適な道でした。
なので、1度梺まで降り、コンビニで水を買ってから
もう1度同じ道をリベンジ走行。
ワインディングの練習にもなりました。
(・・・2〜3危ない目には遭いましたが、それも経験・・・って事で)

結局、この日の走行距離は全部で314.5キロ。
アクシデントあり、危険体験あり、爽やかな夏の風あり・・・の
最高に楽しい道のりでした。
今日も無事に帰って来れました事に感謝。



eriko-1971




4 件のコメント:

Katsu141 さんのコメント...

erikoさん、加古さん
こんばんは
今日は天気がよくてツーリング日和を超えていましたね。
ちょっと暑くなかったですか。
富士五湖あたりは丁度よかったかもしれませんね。
GT1000の様子気になりますね。
私の経験だと、ほとんどバッテリーの問題になるのですが、しばらくのっていらっしゃらなくて、電圧がセルモーターを回すのに不十分ということはないでしょうか。
いずれにしても大事に至らなくてよかったですね。

tom1963 さんのコメント...

加古ご夫妻様

ご夫婦でのサイコーツーリングお疲れ様でした。
題名のおやじギャグが・・・ですが晴天に恵まれ良かったですね。
写真から夏の季節や走行中の気持ち良さが
とてもよく伝わってきました。

また走りに行きたくなってしまいました。
今度、房総にクジラでも食べに行きましょう~!
桂川

Eriko Kako さんのコメント...

石井さん、こんにちは。
早速のコメント、いつもありがとうございます。

またまたトラブルがありましたが、結局何事もなく自力で帰って来られて良かったです。いつもセルを回すと当たり前のようにエンジンがかかる気がしますが、メンテナンスを怠ると大変な事になりますね。

昨日も暑い1日でしたが、走っていると風がとても気持ちよかったです。富士山周辺はさらに快適な気温で、いつまでも走っていたくなるくらい楽しいツーリングでした。
この爽快感こそ、バイクでしか味わえない醍醐味ですね。

Eriko Kako さんのコメント...

TOMさん、こんにちは。

コメントありがとうございます。
夏の天気の良い日のツーリングは本当に最高ですね。空の青や木々の緑が心地よく、まさに「サイコー!」と叫びたくなる程の快適ツーリングでした。
オヤジギャグは主人からいつの間にか伝染してしまったモノなのでお許し下さい・・・

房総ツーリングイイですね。
そろそろアクアラインが全日800円になる頃でしたよね?また是非ご一緒させてくださいませ。