0508 GW最終日 早朝箱根ツーリング

0508 GW最終日 早朝箱根ツーリング
2011-05-08 朝練don様と行く 箱根で朝食ハイパーモタード1100S 4台。

0630 山中湖&富士吉田道ツーリング

0630 山中湖&富士吉田道ツーリング
SPORTS CLASSIC SPORT1000S 2011-06-30 Yamanakako

0908 Paul Smart & Sports1000S で行く上空2400mの旅

0908 Paul Smart & Sports1000S で行く上空2400mの旅
にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ ←いつも「私のスポクラスピリッツ」を応援してくださって本当にありがとうございます。

2009/04/24

紅いロケット?スポルト1000Sのフロントフェンダーがようやく完成です。





[1010DSC_0030.jpg]




[1010DSC_0018.jpg]




[1010DSC_0025.jpg]




[1010DSC_0004.jpg]




[1010DSC_0008.jpg]





[1010DSC_0012.jpg]





[1010DSC_0049.jpg]





[1010DSC_0070.jpg]


たまにはドカティスポルト改良部品の進行具合記事を!


黄色いフロントフェンダーで
以前に中古パーツで購入した部品がようやくペイントから戻ってきました。
深紅の赤へペイントし白い純正ストライプをさり気なくセンターに入れて貰い、
タンクからリアテールカウルに流れる直線がこれにより3箇所で完成です。
黒い境界線のストライプ幅も正しく計ってもらい
寸分狂わぬ全く同じ色でこのフロントフェンダーを仕上げて貰いました。
こうしたあり得ない形状のカスタムパーツが
純正標準の見た目にも普通に近い雰囲気で装着される醍醐味は何とも云えません。
赤の余白部分を利用してワンポイント「DUCATI」のロゴも立体で左右へ入れて貰いました。


どちらかと言えばクラシカルではなくセミレーサーチックな流線型デザインですが、
前回のドカ純正パーツはスペアパーツとしてちゃんと残してありますから
標準仕様へ元に戻すのもいたって簡単です。
また、この他にもスポルト1000S専用に装着するよう紅いフレームに合わせて
転倒防止の保護プロテクトパーツも同時に製作してもらいました。
楽しいですね〜乗れていない時間も私のドカは少しずつですが進化を続けているのですから、





2 件のコメント:

Katsu141 さんのコメント...

こんにちは。
このフェンダー最高に美しいですね。
DUCATIの赤がこの曲面でますます妖艶にみえてきます。
ホワイトのラインもSport1000Sであることの証しとなっていますね。
GT1000のフロントフェンダー、タンク、リヤフェンダーを通しで、このようにペイントしたいものです。

Eriko Kako さんのコメント...

こんにちは。石井さん。

コメント有難う御座います。
勝手に進化していくスポルト1000Sです。
ホワイトのライン1つで雰囲気が全然違って見えるんですね!

今度はボディー全部をイメージチェンジで山吹色へと変更してみたくなります。危険な世界ですね、青森ソロツーリング頑張って下さいね〜応援しています。


eriko-1971