0508 GW最終日 早朝箱根ツーリング

0508 GW最終日 早朝箱根ツーリング
2011-05-08 朝練don様と行く 箱根で朝食ハイパーモタード1100S 4台。

0630 山中湖&富士吉田道ツーリング

0630 山中湖&富士吉田道ツーリング
SPORTS CLASSIC SPORT1000S 2011-06-30 Yamanakako

0908 Paul Smart & Sports1000S で行く上空2400mの旅

0908 Paul Smart & Sports1000S で行く上空2400mの旅
にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ ←いつも「私のスポクラスピリッツ」を応援してくださって本当にありがとうございます。

2011/12/06

猫のチロちゃんと一緒 PART-77 マイスモールホーム




















ゲージの上に置かれた、四角い箱に穴のあいたクッション。


ペットショップにネコ草を買いに行った時に、

偶然見つけて、何気なく選んだものですが、

今ではすっかりチロちゃんの一番のお気に入りの場所です。


自分が選んだアイテムを気に入ってもらえると、

心が通じ合ったみたいでうれしいです。




チロちゃんの話題とは関係ありませんが、

自分が思っている事は、言葉に発してちゃんと相手に伝えなければ、

たぶん言わなくても分かってくれているだろう…なんていうのは勝手な勘違いで、

自分の気持ちも相手の気持ちも、

本当の意味では理解し合えないのかしら?

…とか、最近ちょっと思ったりします。


言葉の行き違い、気持ちのスレ違い、ボタンのかけ違い。

相手の事は理解していると勝手に思い込んでしまうけれど、

意外と分かっていない部分の方が多いです。


言葉のコミュニケーションって大切ですね〜。

ただ、その言葉選びが私はあまり上手でないので、

ついつい感情的になると、言いたい事をストレートに伝えてしまいます。

もうちょっと頭で考えてひと呼吸おいてから言葉を発すればいいのに。

それで、いつも後から自己嫌悪の日々です。

一旦、自分が発した言葉は、シャボン玉のように飛んで行ってしまって、

もう取り戻せませんからね。


言葉を発しないチロちゃんの方が、

よっぽど冷静に物事を見ているのかもしれないです。

いつも、何か言いたげに私のそばに近づいてきて、

無言で横たわってじっとしています。


この小さな存在は、実は我が家の救世主だったのかな?

なんちゃって。




にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ

Always thank you really for assisting in "My spocla Spirits".
It is possible to advance ahead only by ten points by the click of one support a day.
When it is continuous in one week, it connects with the total of 70 points.
いつも「私のスポクラスピリッツ」を応援してくださって本当に有難う御座います。
1日1回のご支援クリックで日々10ポイントだけ前に進む事が出来ます。
1週間で連続ですと70ポイントの集計に繫がります。いつもありがとうございます。


0 件のコメント: