0508 GW最終日 早朝箱根ツーリング

0508 GW最終日 早朝箱根ツーリング
2011-05-08 朝練don様と行く 箱根で朝食ハイパーモタード1100S 4台。

0630 山中湖&富士吉田道ツーリング

0630 山中湖&富士吉田道ツーリング
SPORTS CLASSIC SPORT1000S 2011-06-30 Yamanakako

0908 Paul Smart & Sports1000S で行く上空2400mの旅

0908 Paul Smart & Sports1000S で行く上空2400mの旅
にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ ←いつも「私のスポクラスピリッツ」を応援してくださって本当にありがとうございます。

2011/12/07

猫のチロちゃんと一緒 PART-78 透き通るキャッツアイ!




















































目は口ほどにモノを言う?


目を見れば、その人の性格や心が何となく見えてくるといいます。
私は鈍感なので、そう言う類いの判断が苦手ですが。
相手の顔や表情を見れば、その人がどんな人なのか
一瞬で見分ける人もいますから、すごいですよね?
当たっているかどうかは、分かりませんけど。笑

通常、人と会話をする時には、相手の目を見て話します。
それは、本能的に、目を見て相手の反応や気持ちを察知しようとするからでしょうが、
でも、あまりにも凝視しすぎるのもちょっと怖いでしょうね。
逆に、あえて目を反らして話す時は、何か心にやましい事がある時や、
嘘をついたりごまかしたりしようとしている時かも?

猫ちゃんは人間とは逆で、
敵と目を合わせる事はしないらしいです。
目が合ったら最後、お互いに牽制し合うのでしょうか?

チロちゃんは、私達家族とは目を合わせて鳴き、
ゴロゴロと近づいてくるので、
たぶん敵とは見なされていないんでしょう?
あれだけ毎日べったり一緒にいて、
寝食を共にして?…それでも敵と思われたら悲しいですしね〜。

主人のお店の駐車場に相変わらず出入りしている、
半野良猫のゴローちゃんはどうなんでしょうね?
この前、主人が無理に抱っこしようとしたら、
暴れて引っ掻かれて、腕にケガをしていました。
毎日のように顔を合わせて、ご飯までもらって、
もうそろそろ仲良くなってもいい頃だとは思うんですけどね〜。
野生の世界はそれだけキビシいって事でしょうか?


それにしても、猫の目って、何とも神秘的で
不思議な構造ですね。
瞳孔に筋肉のような筋が入っているし。
肉眼で見るより、マクロレンズで撮影した画像の方が、
くっきりとはっきりと瞳の構造が分かります。
迫力満点で、ちょっと怖いくらい。


にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ

Always thank you really for assisting in "My spocla Spirits".
It is possible to advance ahead only by ten points by the click of one support a day.
When it is continuous in one week, it connects with the total of 70 points.
いつも「私のスポクラスピリッツ」を応援してくださって本当に有難う御座います。
1日1回のご支援クリックで日々10ポイントだけ前に進む事が出来ます。
1週間で連続ですと70ポイントの集計に繫がります。いつもありがとうございます。



コメントを投稿