0508 GW最終日 早朝箱根ツーリング

0508 GW最終日 早朝箱根ツーリング
2011-05-08 朝練don様と行く 箱根で朝食ハイパーモタード1100S 4台。

0630 山中湖&富士吉田道ツーリング

0630 山中湖&富士吉田道ツーリング
SPORTS CLASSIC SPORT1000S 2011-06-30 Yamanakako

0908 Paul Smart & Sports1000S で行く上空2400mの旅

0908 Paul Smart & Sports1000S で行く上空2400mの旅
にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ ←いつも「私のスポクラスピリッツ」を応援してくださって本当にありがとうございます。

2011/06/05

2011年 元町F1世界選手権優勝チーム“Red Bull Racing"によるショーラン見物。
























































































































































































































































































































6月5日、朝から快晴の日曜日。
元町ショッピングストリートでレッドブルが主催のイベント
"Red Bull Energy for Japan"が開催されるとの情報を入手しました。
普段、F1とはほど遠い世界で、詳しい事はよく分かりませんでしたが、
F1マシンのデモンストレーション走行が実施されるとの事でしたので、
興味深々で、朝から早起きして出かけてみる事にしました。

"Red Bull Energy for Japan"という今回のイベントは、
日本初の公道でF1マシン走行。
レッドブル・レーシングのデモンストレーションチームが来日し、
スクーデリア・トロ・ロッソのセバスチャン・ブエミが
F1マシンのステアリングを握りました。

舞台となった元町ショッピングストリートは
道幅が狭いため最高時速30kmでの走行となったものの、
500mの走行エリアを往復したブエミは普段の元町では
決して聞くことができない甲高いエンジン音を響かせ、
集まった観衆を大いに魅了させてくれていました。

今回使用されたのはRB5をベースにエアボックスに
リストリクターをつけたデモンストレーション用マシンなんだそうです。
レッドブルジュニアチーム出身のブエミは、
レッドブル・レーシングのレーシングスーツを着用してステアリングを握りました。
また、F1マシンのドライブに先立ちパレードランを行った際には、
乗車したインフィニティのサンルーフから上半身を乗り出し、
歩道にぎっしりと詰めかけたファンに手を振ってあいさつしてくれました。

滅多にないせっかくの機会ですから、私もはりきって撮影できたらと思い、
NikonD300へ望遠レンズを装着し、
カメラを構えてギャラリーわんさかの大混雑の中撮影スタンバイしましたが、
想像よりもずっと早いペースであっという間に走行して過ぎ去ってしまったので、
グダグダのブレブレで、全く使えない画像ばかりとなってしまいました。

さすがこんな時は頼りになる筋金入りのプロ柳本キャメラマンから
撮影画像をお借りしてブログに投稿させて頂きました。
最近購入された
NikonのD3sをフルに使いこなされて
連写モードを駆使しながら、あの混雑した環境と走行スピードにも関わらず、
信じられないくらいピントぴったりの画像をたくさん撮影されていました。
恐るべし!柳本キャメラマン。

ごった返しの人混みと、予定よりもずいぶん短くシンプルに終わってしまった
今回の走行イベントでしたが、予想を大きく上回る観客数で
大盛況に終ったようです。
イベント後も人混みでしばらく身動きが取れませんでしたが、
何とかメインストリートから離れて混雑から解放され、
その後は横浜中華街を散歩、甲斐さんの955ゲンバラカイエンターボで
赤煉瓦倉庫付近へドライブして昼のランチをして戻って参りました。

イベント自体は
あっという間に終ってしまいましたが、
久しぶりにお会いできました柳本氏との楽しい会話とランチで
とても有意義な時間が過ごせまして、半日でしたが楽しい横浜周遊イベントとなりました。



にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ

Always thank you really for assisting in "My spocla Spirits".
It is possible to advance ahead only by ten points by the click of one support a day.
When it is continuous in one week, it connects with the total of 70 points.

撮影カメラ本体 
柳本氏の愛機 Nikon D3S   AFS NIKKOR 28~300mm/F3,5~5,6 
ED ZOOM


いつも「私のスポクラスピリッツ」を応援してくださって本当に有難う御座います。
1日1回のご支援クリックで10ポイントだけ前に進む事が出来ます。
1週間で連続ですと70ポイントの集計に繫がります。


0 件のコメント: