0508 GW最終日 早朝箱根ツーリング

0508 GW最終日 早朝箱根ツーリング
2011-05-08 朝練don様と行く 箱根で朝食ハイパーモタード1100S 4台。

0630 山中湖&富士吉田道ツーリング

0630 山中湖&富士吉田道ツーリング
SPORTS CLASSIC SPORT1000S 2011-06-30 Yamanakako

0908 Paul Smart & Sports1000S で行く上空2400mの旅

0908 Paul Smart & Sports1000S で行く上空2400mの旅
にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ ←いつも「私のスポクラスピリッツ」を応援してくださって本当にありがとうございます。

2011/10/27

1027 御殿場〜山中湖〜道志みち日帰りハイパーツーリング






































































































10月27日の木曜日は、朝から文句なしの快晴でした。
気温は、朝8時の時点で13度くらいと、やや肌寒い感じでしたが、
こんなに天気の良い秋の木曜日にバイクに乗らなかったら、
いったいいつ乗るんだ・・・って事で、
久しぶりのツーリングに出かける事にしました。

今日はハイパーモタード2台で、またまた目的地は特に決めずに、
とりあえず、東名集中工事も終わった事だし、
横浜青葉インター経由で、御殿場まで目指しました。
途中、足柄SA でホットコーヒーを飲んで休憩をしながら、
御殿場で降りてからの目的地を適当に決め、
今日は山中湖まで行って、明るいうちに帰って来るってことで、
東富士五湖道路を経由していざ山中湖まで。

さすがに御殿場周辺はもうずいぶん気温が低くて、さらに肌寒い感じでした。
いつの間にかいきなり秋の空気から冬の空気に入れ替わってしまった感じです。
冬の空気感が久しぶりで、何とも心地よく、
そう言えば、大型自動二輪の免許を取って、またバイクに乗るようになってから
ちょうど4年が過ぎた頃になりました。
毎年、秋から冬に入れ替わるこの季節になると、
HONDA CB750 で毎週のように箱根や江ノ島まで行って
バイクに慣れる練習をしていたあの頃を思い出し、懐かしく思えます。

まさか自分がハイパーモタードに乗れるようになるなんて、
当時は夢にも思いませんでしたが・・・
偶然なのか必然なのかは分かりませんが、
ドカティとこのバイク達に出会えた事に感謝の気持ちでいっぱいです。
旦那サマ、ありがとうございます!・・・なんちゃって。

そして、山中湖まで到着しましたが、なんだかちょっと、気のせいなのか?
湖面の水位が上がっている気がしてなりませんでした。
湖を囲む道路のもうすぐそこに水面があり、
大雨が降ったりでもしたら、すぐに溢れてしまいそうな感じです。
大丈夫かしら?

山中湖のマ・メゾンでランチを終えてから、
とりあえず湖を1周しながら冬の富士山の景色を見つつ、
143号線に入り、道志みちをのんびり走りました。

帰り道はそのまま厚木インター経由で、AFF到着は4時ちょっと前。
往復180km で、私のハイパーだけ厚木でガソリンランプが点灯してしまいましたが
残り30km以内の距離だったので全く問題なく、ちょうどいい感じで無事に帰って来られました。

久しぶりのツーリングで、目的地は相変わらず思いつきでしたが、
肝心なのは場所ではなく、道中、安全に楽しく走って来られたかって事です。
とっても充実した秋の一日となりました。
 
撮影カメラ SIGMA DP2X



こちらにも画像を投稿してみました。
良かったらこちらもどうぞ。






にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ

Always thank you really for assisting in "My spocla Spirits".
It is possible to advance ahead only by ten points by the click of one support a day.
When it is continuous in one week, it connects with the total of 70 points.
いつも「私のスポクラスピリッツ」を応援してくださって本当に有難う御座います。
1日1回のご支援クリックで日々10ポイントだけ前に進む事が出来ます。
1週間で連続ですと70ポイントの集計に繫がります。いつもありがとうございます。




コメントを投稿