0508 GW最終日 早朝箱根ツーリング

0508 GW最終日 早朝箱根ツーリング
2011-05-08 朝練don様と行く 箱根で朝食ハイパーモタード1100S 4台。

0630 山中湖&富士吉田道ツーリング

0630 山中湖&富士吉田道ツーリング
SPORTS CLASSIC SPORT1000S 2011-06-30 Yamanakako

0908 Paul Smart & Sports1000S で行く上空2400mの旅

0908 Paul Smart & Sports1000S で行く上空2400mの旅
にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ ←いつも「私のスポクラスピリッツ」を応援してくださって本当にありがとうございます。

2011/07/15

0714 みなとみらい赤煉瓦倉庫〜横浜ワールドポーターズ散策































































































































































最近、少しだけ「PENTAX K10D」で撮影する楽しさを覚えて来ました。

デジカメ一眼レフ初心者の私でも、気楽に使う事ができます。

みなとみらいの景色ならロケーションも最高ですし、

どの風景を切り取っても雰囲気よく画になりますので、

ベタな横浜風景・・・って訳でもありませんが?

赤れんが倉庫近辺で休憩がてらちょっと散策する事にしました。


この季節に散策と言っても、時間は午後3時くらいでしたが

まだ気温も35〜36度くらいあり、すっかり真夏の日差しでジリジリと暑いです。

ですが、さすが梅雨が明けただけあって、からっとした気持ちのよい風が吹いていました。

赤れんが倉庫1階のテラスの屋根の部分からは、スチーム状の霧が噴射されていて、

それが海からの風と混ざり合って、さわやかで涼しげでとても気持ちよかったです。


まだ本格的な夏休みの直前ですし、平日なので割と人の流れも落ち着いていまして、

赤れんが倉庫で人気のカフェ BILLS も、意外にすんなりと入れました。

でも、ランチタイムは残念ながら3時で終わっていましたので、

アフターヌーンティーメニューからのセレクトとなりました。

午後に恵比寿でデザートを食べただけで、

まだちゃんとした食事はしていませんでしたから、

主人はそろそろ本格的にお腹が空いてきていたような感じでした。

お腹にガッツリと満腹感が得られる、ご飯ものやパスタなどが食べたかったようですが、

カフェドリンクや、パンケーキなどの軽食しかメニューにありません。

娘のリクエストでこのお店に入ってしまったので、

主人にはちょっと申し訳なかったのですが、

せっかくパンケーキとふんわりスクランブルエッグが有名なお店ですから、

それらのメニューを簡単に注文する事にしました。


1品づつ、出来上がった順番にゆっくりと食事が運ばれてきましたが、

テーブルに置かれてから簡単に写真を撮影し、それが終わるなり、

3人でまるでハイエナのように、自分の分を確保するために

それぞれ取り皿にとり分け、ガッツリと食いつく状態で、

お皿からはあっという間に食事がなくなってしまいます。

3品くらいメニューを注文しましたが、3品ともあっという間に平らげてしまいました。

もう少し落ち着いて、会話でもしながらゆっくり味わいたかったな〜。

でも、誰か一人が急いで食べ始めると、他の2人もなぜか気持ちが焦ってしまって、

がっつきのスピード連鎖が始まってしまいます。笑。


さすがに友達同士ではそんな風にがっつき合う事はできませんが、

家族ならではの、ある意味遠慮のない和気あいあいと自由な感じで、

それはそれでちょっと楽しかったりもしましたけどね・・・

あの光景を思い出し、冷静に考えるとかなり笑えます。


食事を終えた後は、そのまま赤れんが倉庫内で少し買い物したり

デザートにまたアイスを食べたり、ちょっとブラブラして、

すぐそばにあるワールドポーターズに車ごと移動し、

屋上駐車場に車を止めて、またしばしみなとみらいの景色を満喫しました。

少し高い位置から見える景色はまた違った感じで、面白いですね。

駐車場の塀によじ上って外の景色を見ている人がいましたので、

最初は何をやっているんだろう?・・・と疑問に思いましたが、

気がついたら、自分達も塀にかじりついて、写真撮影をしていました。


そして、またまた娘のリクエストで、

懐かしの昭和の雰囲気の商品が並べられた、その名も「ハイカラ横町」で

年代物のグッズなどを物色したりしました。

1990年代に生まれた娘にとっては、

昭和初期のグッズなどは逆に新鮮で斬新だったりするんでしょうか?

私も思わず、昔の70年代〜80年代のアイドルのブロマイドに魅了されてしまっていました。

若き日の清水健太郎さんのブロマイドを1枚ゲット!







にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ

Always thank you really for assisting in "My spocla Spirits".
It is possible to advance ahead only by ten points by the click of one support a day.
When it is continuous in one week, it connects with the total of 70 points.

撮影カメラ本体: 
Nikon D700 No2055775
レンズ:AF-S NIKKOR ED 28mm〜300mm VR F1:3,5-5,6G No52015200

 いつも「私のスポクラスピリッツ」を応援してくださって本当に有難う御座います。
1日1回のご支援クリックで10ポイントだけ前に進む事が出来ます。
1週間で連続ですと70ポイントの集計に繫がります。

0 件のコメント: