0508 GW最終日 早朝箱根ツーリング

0508 GW最終日 早朝箱根ツーリング
2011-05-08 朝練don様と行く 箱根で朝食ハイパーモタード1100S 4台。

0630 山中湖&富士吉田道ツーリング

0630 山中湖&富士吉田道ツーリング
SPORTS CLASSIC SPORT1000S 2011-06-30 Yamanakako

0908 Paul Smart & Sports1000S で行く上空2400mの旅

0908 Paul Smart & Sports1000S で行く上空2400mの旅
にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ ←いつも「私のスポクラスピリッツ」を応援してくださって本当にありがとうございます。

2011/03/06

03 06 猫のチロちゃんと一緒  PART-48 






そろそろ、生後1年くらいになるチロちゃんです。
体重も4kgちょっとで、安定してきました。
避妊の手術を半年前に行いましたから、
そうすると、ホルモンのバランスの関係で太りやすくなるそうで、
秋〜冬にかけて、見る見るうちに大きくなり、
メタボキャット一直線でした。
まあ、こんなモノかと気楽に考えていましたが、
ひと冬過ごすうちに、お腹まわりがパンパンに張ってきて、
抱っこするのも一苦労になってきてしまいました。

これはいかんと、一念発起。
キャットフードの見直しをする事にしました。
ペットコーナーで数あるキャットフードを吟味。
いろいろな種類がありますが、
金額もピンからキリまであります。
中には、人間が食べるお米よりも高額なフードもあり、
その高級フードの味を覚えてしまって、
もうそれしか食べなくなってしまったらそれは大変です。
しばらくずっと与え続けられる範囲内の金額で、
(出来ればなるべくお買い得価格の・・・)
まずはリーズナブルな物を選んでみました。

100g あたりのカロリーが表示されてあって、
今まで与えていたフードよりも20%くらいカロリーが少ないです。
今は、100%ドライフードを与えていますので、
とりあえずそれで様子を見る事にしました。

フードのカロリー調整作戦と、
毎日のオモチャキャッチ遊びの効果が少しは出ているのか?
抱っこすると何となく1ヶ月前よりも軽くなったような気がします。
肉々しく、パンパンに張った感じも何となく無くなったかも?
・・・で、週末に恐怖の体重測定をしてみましたが、

前回、4.1kg
今回、4.1kg ・・・全く変化無いじゃん。

なのに、どうして軽くなった気がするんだろう?
顔も微妙ながら小顔になった気もするんだけど。
4kg の体重に対して、たった100g 減っただけでも
人間の体重に置き換えたら、2kg 分ぐらいあるんだろうか?
と言う事で、とりあえず、目標マイナス200g!!

うむむ。チロちゃんに対抗する訳じゃないけれど、
最近、お酒を飲むのを辞めたら、
たった10日で4kg ちょっと痩せた私でした。
私の中から、チロちゃん1匹分がいなくなりました。笑




にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ

Always thank you really for assisting in "My spocla Spirits".
It is possible to advance ahead only by ten points by the click of one support a day.
When it is continuous in one week, it connects with the total of 70 points.


いつも「私のスポクラスピリッツ」を応援してくださって本当に有難う御座います。
1日1回のご支援クリックで10ポイントだけ前に進む事が出来ます。
1週間で連続ですと70ポイントの集計に繫がります。
小動物のチロちゃんが苦手なお方は個人差が御座いますのでどうか無理せずにご鑑賞下さい!



2 件のコメント:

永遠と瞬間感性の赴くままに さんのコメント...

erikoさん、こんにちは。
私のブログにコメントありがとうございました。
御返事遅くなってしまって申し訳なかったです。
こちらこそお久しぶりです。

心温まるコメントありがとうございます。
家族って本当にありがたい存在ですよね。
普段はあまりにも当たり前の存在のために意識しないと同化しているような感覚ですが、心身ともにお互いが支え合って、互いにパワーをでもらっているという存在のような気がします。自分にとって大切な存在の家族を無意識レベルから意識レベルにアップグレードさせてくれる記念日はとても有意義な時間です。

妻特性オリジナルジンジャーティー喜んでいただいて何よりです。厳密にお伝えしますとブレンドした粉末の中にはジンジャー、ローズヒップ、パプリカ、てんさいとうで、紅茶は入っていないのですが、配合バランスがとても難しく、「美味しい」と「身体に効果的」の両側面を融合させるまでかなり試行錯誤して現在の配合に行き着きました。
生姜は冬場に飲む印象が強いですが、生姜は元々漢方としても用いられているものですので、年間通して摂取することも身体に効果的なようです。
いつでもお送りしますので遠慮なくおっしゃってくださいね〜。

私もerikoさんの御主人にはお世話になりっぱなしで本当にありがたく思っています。
こちらこそ、本当にありがとうございます。

鈴木。

Eriko Kako さんのコメント...

鈴木さんこんばんは。

今回の地震と半日あまりの停電を経験したため、今まで当たり前と思っていた生活のありがたみが身に染みました。

家族も同様で、つい側にいて当たり前と思ってしまいがちですが、災害などが起こった際にたった数時間でも連絡が取れないだけでとても不安になりますね。

これから私も家族の記念日などを大切にしていきたいと思います。
いつもさり気ないお心遣い本当にありがとうございます。