0508 GW最終日 早朝箱根ツーリング

0508 GW最終日 早朝箱根ツーリング
2011-05-08 朝練don様と行く 箱根で朝食ハイパーモタード1100S 4台。

0630 山中湖&富士吉田道ツーリング

0630 山中湖&富士吉田道ツーリング
SPORTS CLASSIC SPORT1000S 2011-06-30 Yamanakako

0908 Paul Smart & Sports1000S で行く上空2400mの旅

0908 Paul Smart & Sports1000S で行く上空2400mの旅
にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ ←いつも「私のスポクラスピリッツ」を応援してくださって本当にありがとうございます。

2010/11/15

GT1000 NCR クロームスペシャルの継続車検にチャレンジです。










































































































気が付けば8月末で有効車検の期間が切れていました。
本日甲斐さんにお願いしてこのスポクラシリーズGT1000の継続車検にチャレンジです。
マフラーはSS900用の爆音コンチネンタル風の社外マフラーが装着されています。
毎回毎回純正マフラーに戻すのも正直面倒なので、
装着した、このままの状態で継続車検にチャレンジしてみようという事になりました。

ヘッドライト関係では、
HID キセノンヘッドライトは流石にLOWのみですからハイビームが得られません。
こちらはワンタッチでH4ローハイ切り替え式のハロゲンバルブへと戻して、
点灯回路を切り替え可能な純正配線へと戻しました。
時間にして約5分くらいの作業時間です。

シート形状の問題と乗車定員では、
あとは乗車定員をモノポストスタイルのシングルシートから、
2人乗りのビポスト仕様へとワンタッチでシートを付け替えです。
GT1000の純正タンデムシートはタンク形状を変更させてしまいましたから装着出来ず。
もう1台のスポルト1000S用のカウルを外してビポストスタイルで挑みました。

早速横浜陸運事務局へと車検の為、車両を現地まで持ち込み、
予備検査テスターラインへ入れてもらう事に!
パーフェクトで検査も終了して社外マフラーもそのままの状態で、
無事継続車検も何ら問題なくパスしました。
もしかするとこの排気音の状態で検査が適合するのであれば、
ハイパーモタード1100SあたりならテルミEXマフラーがそのまま装着状態でも、
車検OKかも知れませんね!

フルエキ触媒レス仕様は駄目だと思われますが、
大人しめの出口ツイン仕様なら大丈夫なような気もします。
モチロン排気音問題が厳しい時代でもありますから、
お約束のバッフルプレート「マフラーサイレンサーの芯」は、
2個とも装着させないといけませんが!
明日はハイパーモタード1100Sのテルミマフラー装着状態にて、
甲斐さんが継続車検に挑むらしいです。お楽しみに〜!




にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ

Always thank you really for assisting in "My spocla Spirits".
It is possible to advance ahead only by ten points by the click of one support a day.
When it is continuous in one week, it connects with the total of 70 points.

Nikon D3 105mm Single focusing  F 2,8

いつも「私のスポクラスピリッツ」を応援してくださって本当に有難う御座います。
1日1回のご支援クリックで10ポイントだけ前に進む事が出来ます。
1週間で連続ですと70ポイントの集計に繫がります。

0 件のコメント: