0508 GW最終日 早朝箱根ツーリング

0508 GW最終日 早朝箱根ツーリング
2011-05-08 朝練don様と行く 箱根で朝食ハイパーモタード1100S 4台。

0630 山中湖&富士吉田道ツーリング

0630 山中湖&富士吉田道ツーリング
SPORTS CLASSIC SPORT1000S 2011-06-30 Yamanakako

0908 Paul Smart & Sports1000S で行く上空2400mの旅

0908 Paul Smart & Sports1000S で行く上空2400mの旅
にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ ←いつも「私のスポクラスピリッツ」を応援してくださって本当にありがとうございます。

2009/02/26

霧に包まれて河津桜は断念しました



山道に霧はつきものなのでしょうか?
過去に、雨や霧に遭遇した事のない
ラッキーなライダーさんもいるのでしょうか?

今回30%の降水確率の残りの70%に懸けてみましたが、
事はそううまくは行きません。
またもや辺り一面の霧につつまれてしまいました。

下の写真は霧に包まれる前の
ターンパイク入り口付近だと思います。
上空のガスった感じが不気味な感じです。


[DSC_0534.jpg]



[DSC_0551.jpg]




[DSC_0572.jpg]


笑ってしまうくらいの深い霧です。
この霧の中、こんな感じでぼんやりと辺りが見えるくらいで、
景色を楽しむ余裕はもはやないです。
こんな状況の時は、異次元の世界を満喫しましょう。

[DSC_0597.jpg]




[DSC_0602.jpg]


霧に加えて、シールドの内側までが
曇ってしまうので、もうまるで薄目を開けて
勘に頼って山道を登るような気分でした。
道のセンターラインだけが唯一の頼りです。

[DSC_0606.jpg]




[DSC_0540.jpg]




[DSC_0544.jpg]




[DSC_0567.jpg]



やっとの思いで大観山に到着しました。
もはや視界は無いに等しく、表情すら全く分かりません。
ヘルメットを外す気力もないくらい、
寒さと湿気と疲労でお腹いっぱいの状態でした。


[DSC_0616.jpg]




[DSC_0617.jpg]



4 件のコメント:

Katsu141 さんのコメント...

eriko-1971様
AFFツーリングお疲れ様でした。
途中断念ということで、残念でした。
銀座の会議室から、外を見ていたら、お昼頃雨がミスト状に降り始めたので、心配していました。
今回は、河津の桜は残念でしたが、来月は本当のさくらシーズンになります。ターンパイクの桜トンネルに始まり、箱根や伊豆高原は桜がトンネルのようにできると思います。カレー屋さんに行く途中もありましたよね。
ぜひ、次に期待しましょう。
いろいろコースを検討したいとおもいます。
まずは、風をひかないようにご自愛ください。
石井

dub2096com さんのコメント...

eriko-1971さんへ
こんにちは、昨日はお疲れさまでした!!
雨霧がメインなAFFツーリングでしたがそれなりに充実した楽しい日を過ごせたと思います。今日、朝目覚めると手首や首周りが筋肉痛で痛かったです。次は晴れると良いですね!!ありがとう御座いました^0^

ポール YOSHIDA 1979

Eriko Kako さんのコメント...

石井さん、こんにちは。

昨日は久しぶりのツーリングでしたが、天気には恵まれませんでした。
でも、バイクに跨がるのが久しぶりだったので
何だか新鮮な気持ちで、いつも行く定番のコースでしたが、それなりに楽しむ事が出来ました。
初心忘れるべからず・・・ですかね?

次回、春のツーリングにはぜひ伊豆高原の満開の桜を見に行きたいと思います。
次こそご一緒出来ると良いですね。

Eriko Kako さんのコメント...

吉田さん、こんにちは。
昨日はお久しぶりでした。
寒い中、お疲れ様でした〜。春雨ツーリングになってしまいましたが、のんびりお風呂にも入れたし、マッサージも出来たし、テレビを見ながらお昼寝まで・・・何だかんだで楽しかったですね。
私もちょっぴり筋肉痛になってます。
昨日が今日のような天気じゃなくてホントに良かったですね。出先で雪なんて降っちゃったら・・・(涙)もう全員JAFですね。

次回はもっと暖かく、天気にも恵まれると思います。きっと。
お花見ツーリング、ぜひ行きましょう。