0508 GW最終日 早朝箱根ツーリング

0508 GW最終日 早朝箱根ツーリング
2011-05-08 朝練don様と行く 箱根で朝食ハイパーモタード1100S 4台。

0630 山中湖&富士吉田道ツーリング

0630 山中湖&富士吉田道ツーリング
SPORTS CLASSIC SPORT1000S 2011-06-30 Yamanakako

0908 Paul Smart & Sports1000S で行く上空2400mの旅

0908 Paul Smart & Sports1000S で行く上空2400mの旅
にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ ←いつも「私のスポクラスピリッツ」を応援してくださって本当にありがとうございます。

2011/07/23

0721 台風一過の木曜日




























































































































7月19日〜21日にかけて、大型の台風6号が日本列島をかすめていきました。
関東も場所によっては大雨や土砂災害などの影響はあったようですが、
幸いにも、横浜方面は時々雨が強く降ったくらいで、
それほど台風・・・といった感じの影響はなかったです。
もう木曜日の午前中には、あっけなく?関東地方から遠く離れていきました。

この日もできればバイクで出かけたかったのですが、
台風が通り過ぎたとはいえ、午前中はまだ少し雨がぱらぱらしていて、
天気も場所によっては不安定でしたので、
あきらめて車で出かける事にしました。
また出先で大雨に遭遇したりしたら、最悪ですからね〜。

でも、おかげで空気もずいぶんひんやりとし、気温も25度くらいで
朝起きた時にはちょっと寒いくらいの、まるで秋が来たかのような1日でした。
散歩がてら、二子玉川近辺をぶらぶらしながら、
最近お気に入りの PENTAX K10 を片手に写真撮影をしてきました。

まだまだ、主人の写真のセンスと巧さにはかないませんが、
自分は自分なりに違う目線で楽しんでいます。
数打ちゃ当たる・・・ではないですが、
多くの枚数を撮影していかないと、なかなか上達しませんね。
メモリカードの容量もかなり大きいものがお安く出まわってきましたし、
なにより、現像が要りませんから、何枚でもしつこく撮影ができます。
趣味で楽しむくらいですから、気軽に適当な風景を切り取って遊んできました。

余談ですが、不思議なネコ型デジタルカメラを発見しました。
目がレンズになっていて、鼻の部分がマイクになっていますから、
静止画だけでなく動画と音声を撮影する事もできます。
背中にかわいらしいシャッターボタンが付いていて、
足にマグネットがついているので、どこかに固定して撮影するのでしょうか?
お腹の部分に microSD カードと USB のポートがあり、
パソコンに接続しながらですと、画像を確認しながら撮影できるみたいです。

・・・でも、これって、盗撮とかできちゃうんじゃないの?
見た目の可愛らしさでごまかされて、まさかデジカメだなんて思われないし、
大丈夫なのかしら?・・・とか、余計な事を考えながら、
その金額にもちょっとびっくりしました。
こんなに小さいのに、けっこうお高いですわね。
箱に描いてあるネコちゃんの絵も何とも可愛らしいです。





にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ

Always thank you really for assisting in "My spocla Spirits".
It is possible to advance ahead only by ten points by the click of one support a day.
When it is continuous in one week, it connects with the total of 70 points.

撮影カメラ本体 PENTAX K10 SMC-DA35mm F2.4

いつも「私のスポクラスピリッツ」を応援してくださって本当に有難う御座います。
1日1回のご支援クリックで10ポイントだけ前に進む事が出来ます。
1週間で連続ですと70ポイントの集計に繫がります。

0 件のコメント: