0508 GW最終日 早朝箱根ツーリング

0508 GW最終日 早朝箱根ツーリング
2011-05-08 朝練don様と行く 箱根で朝食ハイパーモタード1100S 4台。

0630 山中湖&富士吉田道ツーリング

0630 山中湖&富士吉田道ツーリング
SPORTS CLASSIC SPORT1000S 2011-06-30 Yamanakako

0908 Paul Smart & Sports1000S で行く上空2400mの旅

0908 Paul Smart & Sports1000S で行く上空2400mの旅
にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ ←いつも「私のスポクラスピリッツ」を応援してくださって本当にありがとうございます。

2013/08/16

2013年08月15日の木曜日 三浦半島城ヶ島










8月15日の木曜日。
お盆のまっただ中ですが、
今日も主人のリハビリの送迎に始まり、
アルバイトがお休みの娘を連れて、
家族で近所のららぽーとにランチに出かけました。

駐車場はいつもの土日と比べたら、
割と空いていて、普通に入れましたが、
中に入ってみると、どこからこんなに来たのかと思うくらい、
人混みで溢れかえっていました。

ちょうどお昼時でしたので、
レストランフロアは特に混雑していて、
どのお店も満席で行列ができていました。


毎日、うだるような暑さで、
この日も例外ではありませんでしたから、
どこかに出かけるといっても、
高速道路はお盆渋滞で恐ろしい事になっていますし、
この炎天下の中、海水浴に行くようなテンションもありません。

東名高速や中央道は無謀ですから、
空いていた首都高速に入り、そのまま横浜横須賀道路経由で
三浦方面へ走ってみました。

途中で娘と運転を交代しましたが、
相変わらずの大胆な運転です。
これはもう、こういう性格なのでしょうか…?
ちょっと複雑な心境です。








三浦まで行ったついでに、
夕暮れの城ヶ島まで行ってみる事にしました。
太陽が少し傾くと、暑さも少しだけ和らぎ、
海風が気持ちいいです。

島の周りの岩場に降りて、娘と2人で散歩してみました。
主人が降りて来ないので、何故だろう?…と思っていましたが、
そういえば、まだ足のケガが完治していないので、
不安定な岩場を歩くのはまだちょっと無理でした。




















































































































































































































































































































島の中にはいつも数十匹の猫ちゃん達が居ますが、
やはりちょっとまだ暑いのか、
数匹くらいしか顔を出してきません。
木陰でじっと夜になるのを待っているのでしょうか?

少し若めの子猫ちゃん達がウロウロしていましたので、
近づいてみました。
チロちゃんに何となく似た猫ちゃんがいたので、
勝手に「チロちゃん〜!」と名前を呼んでみましたが、
当然の事ながら、チロちゃんではないので、
素っ気なくされてしまい、
近づき過ぎるとあっさり逃げられてしまいます。
私たちと一定の距離を保ちつつ、
マイペースでくつろいでいる感じです。

自宅に帰ると、本物のチロちゃんがお腹を空かせて待っていました。
やっぱり、チロちゃんの方が100倍可愛らしいです。
…親バカですが。


































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































0 件のコメント: