0508 GW最終日 早朝箱根ツーリング

0508 GW最終日 早朝箱根ツーリング
2011-05-08 朝練don様と行く 箱根で朝食ハイパーモタード1100S 4台。

0630 山中湖&富士吉田道ツーリング

0630 山中湖&富士吉田道ツーリング
SPORTS CLASSIC SPORT1000S 2011-06-30 Yamanakako

0908 Paul Smart & Sports1000S で行く上空2400mの旅

0908 Paul Smart & Sports1000S で行く上空2400mの旅
にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ ←いつも「私のスポクラスピリッツ」を応援してくださって本当にありがとうございます。

2013/05/15

0516 Hypermotard 1078 Sで軽く近所を!の予定です。







2013年05月15日の水曜日

継続車検を無事終了させ専用バッテリー交換とエンジンオイル交換です。
エンジンオイルは定評のあるASH 15W-50 Racing を3400cc交換でした。

継続車検は横浜陸自へは甲斐さんが持ち込んでセルフ車検でした。
テルミEXスリップオン装着状態でそのままストレートに適合でした。
サイレンサーというか標準仕様の芯が組み込まれておりますから、

これくらいの大人しめな音量でしたら音の領域は無事適合範囲らしいです。
あとはマルトミオートの村山さんに各部の点検整備をお願いして、

ベルトの張り具合とチェーンのテンション調整くらいでしょうか?
タイヤの空気圧も前後適正圧で補充です。

ETCの期限をチェックして明日のツーリングへとスタンバイOKです。



































































































































































































2013年05月15日の水曜日

エンジンオイル交換を担当して下さった甲斐さんです。
エンジンオイルは定評のあるASH 15W-50 Racing を3400cc交換でした。
かれこれ気が付いたら2011年の11月から1年半近くの月日が流れた事になります。
距離に関係無く空気に触れて酸化しているであろう今までのエンジンオイルは、
思い切ってこの際ですから全部入れ替え全量交換して下さいました。
ということで同時にバッテリーも交換です。
バイクといえども日々充電放電を繰り返さなければバッテリーも駄目になります。
ある意味電源が確保されないと走り続けられないエレクトロニックカーと変わりありません。

















































































コメントを投稿